上 下
31 / 40
第三章 初級フリー討伐

31 発覚! 謎のチートスキル

しおりを挟む
「会話、できないんですか? そんなことないでしょ? 俺、ギルドのお姉さんと普通に会話できたし。俺の初級講習を担当していたインストラクターも食堂のバイトさんと話していましたよ。本日のオススメメニューを聞いたり」

 ギルドのお姉さんは分からないことがあれば教えてくれるし、ここが異世界とは感じさせないくらい親切だ。あと美人。ちょっとだけ俺の意識高い系の姉ちゃんに雰囲気が似てる。

 香車ウサギの角の買取の際、何度も受付のお姉さんと会話をしたが、一緒にいたインストラクターも俺と彼女が話しているのを見ても、特に驚いたりはしていなかった。

 その辺りのことを伝えても「それは当然だ」と言ってザッツさんは動じなかった。

「ギルド職員は人事異動も多いし、多民族の相手をするから、基本的に翻訳魔法を持っているエリートが多いんだよ。だから、ギルド職員は特別。だけど俺はそんなの持ってないし、お前の他にもスポーツクラブ所属の冒険者に会ったことあるけど、みんな片言だったぞ? 細かいニュアンスはまったく伝わらなかった」


 マジか! チート判明!! キタコレ、やっとだ!!!


「いや、オータ。お前何で満面の笑みなんだよ。少しは戸惑えよ」

「いや、戸惑ってますって! 俺凄くない? そっかー。俺にそんな特殊スキルが……。インストラクターも教えてくれれば……あ!」

 そう言えば。入会時の能力値の測定でなんか言われたな……と思い出す。



『ああ、言語スキルをお持ちですね。これは、結構いらっしゃいますが、便利ですよ。レベルが上がれば、現地の人との会話も可能です。スキルはこちらでの影響が出やすいんですよ。何か、専門的な語学の学習でもされてました?』

『いえ。大学生ですけど英語苦手なんで』

『あ、そ、そうですか……あれえ? おかしいな』



 ――うん。言われたな。確かに言われた。あんまり気にしてなかったけど、きっとアレだ。レベル上がったら現地の人との会話もできるって言ってたし。

 きっと、釣りしている間にレベルが上がったんだと思う。魔魚は釣るだけでも討伐扱いになるらしいから。ちなみに逃がすとノーカンになるそうだ。

 最初に釣りしたとき、なんか釣れすぎたから一匹でかいの逃がしたけど、残りは残さず食ったしな。半分はザッツさんが食った。んで、200gには一口分ずつ。
 まあ、200gの場合、その他に残った骨やら頭やらも食べてたけど。その分、食後はキレイな物でしたよ。

 それをザッツさんに言ったら、首を捻りつつも取りあえず納得はしてくれたようだ。

 あと、200gの気持ちがわかるのは同じ釜の飯を食う仲間だからと思っている。

 しかも、ダイエット仲間だ。ここ重要。
 俺は語った。主に、ダイエットの辛さについて。


「そ、そうか。……まあ……なんだ……あれだ……がんばれ。ダイエットはできるだけ俺も協力するから。でも、言語スキルとか、お前すげえな。語学得意なんだな! 専門的な語学の勉強でもしてたのか?」

「……いえ、語学は苦手で」

「そ、そうか」


 気まずくて俺は目を逸らす。

 ……後期試験の結果は思い出したくない。外国語は正直苦手だ。ギリギリ何とかなったが、例えループして二週目があったとしてもできるようになるとは思えない。ってかやりたくない。

 ぽよんぽよんと200gが慰めるように小さく俺をたたく。くうぅ…なんていいやつだ。今度、魔魚丸々一匹やるからな。


 え? どうせくれるならたこ焼きがいい? 


 くそ、しっかりしてんな。流石は意識高い系スライム。
 魔魚だったら元手かからなかったのに……。(ちっ)




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 完結 24h.ポイント:6,319pt お気に入り:615

【完結】婚約者なんて眼中にありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:436

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,250pt お気に入り:5,505

愛されSubは尽くしたい

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:273

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,354pt お気に入り:6,754

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,990pt お気に入り:2,596

【R18BL】インキュバスくんの自家発電で成り上がり

BL / 連載中 24h.ポイント:2,834pt お気に入り:150

処理中です...