20 / 24
20 紛い物の番(アンスタンside)
しおりを挟む「運命の番に逃げられたですって!? しかも、番持ちの家系だった!?? それを逃がすなんて、貴方はいったい何をやっているの! まったく獣人の風上にも置けないわ!!」
「……これじゃ、お前をうちの商会の後継者に据えるのも考え直した方がいいかもしれんな」
勝手な両親はラジョーネが番持ちの家系だったことを知ると、あれだけ交際を反対していたにもかかわらず、手のひらを返して彼女に逃げられた僕を無能扱いしてくる。
仕方なく――僕は遊び相手の中から両親が一番気に入っていた貴族の娘を『真実の番』として昇格させた。一度は別れた生徒会副会長のジュリアだ。冷たく突き放して捨てた後だけに少々手こずったけれど、僕にはもう後がない。このままでは運命の番だけでなく、商会の後継者としての立場まで失ってしまうのだ。
僕は派手好きで自尊心の塊のようなジュリアに大声で愛を乞い、衆目の中でプロポーズをした。真実の番と言われた彼女はまんざらでもなかったようで、それでどうにか怒りも収まり婚約を受け入れてもらえたけれど――真実の番などと言ってみたところで所詮は紛い物だ。
ラジョーネが運命の番と判明した後では所詮はむなしいごっこ遊びに過ぎない。
どうしても諦めきれない僕は紛い物の番相手に愛を語らいながらも、ラジョーネの様子を伺った。
少しでも気にかけてくれないだろうか――。
もしかしたら焼きもちを焼いてくれるかも――。
そんな期待は空しく空振りして、腹立ちまぎれに『番と嘘をついて恋人を騙した獣人モドキの紛い物』呼ばわりしてもラジョーネはどこ吹く風。
むしろ、ジュリアとの仲を見せつければ見せつけるほどラジョーネの心は僕から離れ、ついには完全に僕を見切ったのかあのむかつく転校生と共に隣国へと旅立ってしまった。
まさか、僕の番が『せっかく見つかった番に捨てられるような哀れな間抜けヤロー』を選ぶなんて。
僕自身が『せっかく見つかった番に捨てられるような哀れな間抜けヤロー』になるなんて――。
嫌だ、ダメだ、そんなことは認めない。僕は本当に騙されたんだ。真実の番はジュリアなんだ。
必死になってそう思い込もうとすればするほど、本物と紛い物の違いが目について、僕の中でラジョーネの存在がどんどん大きくなっていく。
それでも両親は貴族との縁を喜んでいる。
商会後継者としての僕の立場は首の皮一枚で繋がった。
藁をもつかむ思いで手に入れたこの『真実の番』だけは絶対に手放さないようにしなくては。
――そう、思っていたのに……。
688
お気に入りに追加
944
あなたにおすすめの小説
忌むべき番
藍田ひびき
恋愛
「メルヴィ・ハハリ。お前との婚姻は無効とし、国外追放に処す。その忌まわしい姿を、二度と俺に見せるな」
メルヴィはザブァヒワ皇国の皇太子ヴァルラムの番だと告げられ、強引に彼の後宮へ入れられた。しかしヴァルラムは他の妃のもとへ通うばかり。さらに、真の番が見つかったからとメルヴィへ追放を言い渡す。
彼は知らなかった。それこそがメルヴィの望みだということを――。
※ 8/4 誤字修正しました。
※ なろうにも投稿しています。
これが普通なら、獣人と結婚したくないわ~王女様は復讐を始める~
黒鴉宙ニ
ファンタジー
「私には心から愛するテレサがいる。君のような偽りの愛とは違う、魂で繋がった番なのだ。君との婚約は破棄させていただこう!」
自身の成人を祝う誕生パーティーで婚約破棄を申し出た王子と婚約者と番と、それを見ていた第三者である他国の姫のお話。
全然関係ない第三者がおこなっていく復讐?
そこまでざまぁ要素は強くないです。
最後まで書いているので更新をお待ちください。6話で完結の短編です。
あなたの運命になりたかった
夕立悠理
恋愛
──あなたの、『運命』になりたかった。
コーデリアには、竜族の恋人ジャレッドがいる。竜族には、それぞれ、番という存在があり、それは運命で定められた結ばれるべき相手だ。けれど、コーデリアは、ジャレッドの番ではなかった。それでも、二人は愛し合い、ジャレッドは、コーデリアにプロポーズする。幸せの絶頂にいたコーデリア。しかし、その翌日、ジャレッドの番だという女性が現れて──。
※一話あたりの文字数がとても少ないです。
※小説家になろう様にも投稿しています
黒鳥は踊る~あなたの番は私ですけど?~
callas
恋愛
「君は私の運命の番だ」そう差し伸べた彼の目の前には妹のディアナ。
ちょっと待って!貴方の番は私なんだけど!
※お気に入り登録ありがとうございます
君は番じゃ無かったと言われた王宮からの帰り道、本物の番に拾われました
ゆきりん(安室 雪)
恋愛
ココはフラワーテイル王国と言います。確率は少ないけど、番に出会うと匂いで分かると言います。かく言う、私の両親は番だったみたいで、未だに甘い匂いがするって言って、ラブラブです。私もそんな両親みたいになりたいっ!と思っていたのに、私に番宣言した人からは、甘い匂いがしません。しかも、番じゃなかったなんて言い出しました。番婚約破棄?そんなの聞いた事無いわっ!!
打ちひしがれたライムは王宮からの帰り道、本物の番に出会えちゃいます。
わたしを捨てた騎士様の末路
夜桜
恋愛
令嬢エレナは、騎士フレンと婚約を交わしていた。
ある日、フレンはエレナに婚約破棄を言い渡す。その意外な理由にエレナは冷静に対処した。フレンの行動は全て筒抜けだったのだ。
※連載
王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。
ゆうぎり
恋愛
獣人の女の子は夢に見るのです。
自分を見つけ探し出してくれる番が現れるのを。
獣人王国の27歳の王太子が番探しを諦めました。
15歳の私は、まだ番に見つけてもらえる段階ではありませんでした。
しかし、王命で輿入れが決まりました。
泣く泣く運命の番を諦めたのです。
それなのに、それなのに……あんまりです。
※ゆるゆる設定です。
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
恋愛
※全16話となります。
「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる