上 下
7 / 8

学校に行こう。

しおりを挟む

退院からしばらくして、ふと、思い立った。


あ、先生に謝んなきゃ…


そう、私は学校の階段で首を吊ったんだ。


正直覚えてないけど、友達や他の先生を巻き込んだ可能性だってある。


なにより、第1発見者となってしまった担任の高田先生…


私は高田先生にメールを打つことにした。


--------------------
お久しぶりです。

先日は多大なご迷惑をお掛けして、本当にすみませんでした。

学校関係の他の方にも迷惑をかけてしまったと思います。

これからはまともに生きようと思います。

来週あたりから、また登校してもいいですか。

--------------------






まともに生きようと思います。


自分で打ったのに、とても変な感じがした。


まともに生きるってなんだろう。


私、まともになんて生きられるのかな。




そんなことを考えていたら、高田先生から返信が来た。



--------------------
このメールを、ずっとずっと待っていたよ。

本当に無事でよかった。

学校には、いつでもおいで。

気後れすることなんてない。

--------------------



なんていい先生なんだろう。


私は登校を再開することにした。









久々に登校した日、友達も、先生も、私のことを受け入れてくれた。


何事も無かったかのように普通に。


それがとても嬉しかった。


私は、少しずつ勉強を再開した。


理由なんてない。


ただ、失ったものを取り戻すように。


莫大な時間を埋めるように。







自分で壊した日常を、やっと取り戻した。


自殺未遂なんてもうしない、そう心に決めていた。








模試を解いたり、友達と駅の近くのショッピングモールに遊びに行ったり。


本当に他愛のない事が幸せだった。











それからしばらくはとても平和だった。


体力も順調に回復し、薬も減っていった。


 勉強も出来るようになってきた。







だから。










夢ができた。












超名門大学に進学すること。











私は、また勉強がしたくなったのだ。


大丈夫、もう同じ過ちは繰り返さない。





それから私は、朝一番に学校に登校し、夜遅くまで勉強した。


楽しかった。


一日の勉強を終えたあとの爽快感というか、達成感というか。


それがたまらなく好きだから。


周りからは、無理しすぎないでね、って言われた。


でも、私には無理をするって概念がそもそも無いのだ。


楽しいからやってるだけだよ、大丈夫だよ、と答えた。



毎日がまた輝き出した。


目標あるって、楽しい。


人生って、美しい。













私はまた、足を突っ込んでしまった。


まるで、麻薬みたい。


どんなに嫌な思いをしても、離れられないの。


プライドと達成感だけに突き動かされて、私の人生はまた回り出した。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

教師(今日、死)

ワカメガメ
ホラー
中学2年生の時、6月6日にクラスの担任が死んだ。 そしてしばらくして不思議な「ユメ」の体験をした。 その「ユメ」はある工場みたいなところ。そしてクラス全員がそこにいた。その「ユメ」に招待した人物は... 密かに隠れたその恨みが自分に死を植え付けられるなんてこの時は夢にも思わなかった。

血だるま教室

川獺右端
ホラー
月寄鏡子は、すこしぼんやりとした女子中学生だ。 家族からは満月の晩に外に出ないように言いつけられている。 彼女の通う祥雲中学には一つの噂があった。 近くの米軍基地で仲間を皆殺しにしたジョンソンという兵士がいて、基地の壁に憎い相手の名前を書くと、彼の怨霊が現れて相手を殺してくれるという都市伝説だ。 鏡子のクラス、二年五組の葉子という少女が自殺した。 その後を追うようにクラスでは人死にが連鎖していく。 自殺で、交通事故で、火災で。 そして日曜日、事件の事を聞くと学校に集められた鏡子とクラスメートは校舎の三階に閉じ込められてしまう。 隣の教室には先生の死体と無数の刃物武器の山があり、黒板には『 35-32=3 3=門』という謎の言葉が書き残されていた。 追い詰められ、極限状態に陥った二年五組のクラスメートたちが武器を持ち、互いに殺し合いを始める。 何の力も持たない月寄鏡子は校舎から出られるのか。 そして事件の真相とは。

寝落ち通話

なつのさんち
ホラー
寝落ち通話って知ってますか? 顔も名前も知らない相手と、眠りに落ちるまでお喋りする通話なんです。 でもそれって怖くない? 人間、寝ている時が一番無防備なんだもの。

結末のない怖い話

雲井咲穂(くもいさほ)
ホラー
実体験や身近な人から聞いたお話を読める怪談にしてまとめています。 短い文章でさらっと読めるものが多いです。 結末がカチっとしていない「なんだったんだろう?」というお話が多めです。

汚人形

にしのこうやん
ホラー
この小説は主人公が人形によって悲惨な結末を迎えたり、奇跡体験する小説です。 1話のあらすじのみここでは紹介します。第1話の主人公は、西上 浩二。 浩二は40代の株式会社華芽の嘱託パートナー社員。 ある日の事浩二はネットオークションで見た目はとてもかわいいドール人形を説明欄を見ずに落札して購入した。1週間後ドール人形の送り主の大町が謎の死を遂げた。 そして夜寝静まった時にドール人形が浩二のお尻から体の中へ入ってしまった。 ドール人形に体の中へ入られた浩二は体の中にいるドール人形に動きを制御された。 浩二は体の中にいるドール人形に制御されてからは仕事が捗るようになり、浩二は体の中にいるドール人形に独立させられて気づけば有名画家になってた。 6ヵ月半後今度は株式会社華芽のマドンナの浜辺さんが謎の死を遂げた。 浜辺さんが謎の死を遂げてから1週間後、魔法女子の法之華さんが入社した。 半月後ドール人形がやっと浩二の体の外へ出た。 魔法女子法之華さんと主人公浩二とは7年ぶりの再会だった。 法之華さんが小さな頃よく遊んでくれたし、法之華さんが高校生の時は法之華さんと電車の中で話し合ってた。 浩二は法之華さんを警察署に自主出頭するように説得したが、法之華さんは自主出頭せず。浩二は法之華さんに自主出頭を求め過ぎた結果法之華さんに殺された。 浩二が殺されたを知った株式会社華芽大山住社長は悔やんでた。 最後に先輩であった天野が浩二が遺体となって見つかったアパートに花束を置いた。 主人公浩二を殺した魔法女子法之華さんは浩二を殺してしまった事を後悔した。 主人公浩二を含め3人殺した法之華さんは警察に疑われなければ捕まる事なかった。 なぜなら魔法で証拠無く殺せるから。 目次 第1話 ネットオークションで買った体の中へ入るドール人形 第2話  廃屋に住む超巨大球体人形と人形群 第3話 超巨大過ぎる謎のテディーベア 第4話 謎の建物とドール人形達 第5話 中古で購入した家の奥に潜む謎の人形 第6話 ドール人形を肛門へ押し込む障がい者の男

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

彼ノ女人禁制地ニテ

フルーツパフェ
ホラー
古より日本に点在する女人禁制の地―― その理由は語られぬまま、時代は令和を迎える。 柏原鈴奈は本業のOLの片手間、動画配信者として活動していた。 今なお日本に根強く残る女性差別を忌み嫌う彼女は、動画配信の一環としてとある地方都市に存在する女人禁制地潜入の動画配信を企てる。 地元住民の監視を警告を無視し、勧誘した協力者達と共に神聖な土地で破廉恥な演出を続けた彼女達は視聴者たちから一定の反応を得た後、帰途に就こうとするが――

貧困女子は嘘つきばっかり

三日月李衣
ホラー
東京のある地域で貧しい女子大生が一括千金の為に絵本作家になる事にした。自費出版で絵本を出版した女子大生は一個の金塊を拾ってそれを商売して大金持ちになるというお話だ。 女子大生は令和のわらしべ長者として人気者になったが、女子大生の過去が暴かれて転落するというお話です。

処理中です...