転移失敗!!此処は何処?僕は誰?

I&Rin

文字の大きさ
上 下
224 / 260
死の大陸編 青年期

第220話. 知恵

しおりを挟む


 

 僕がエミリー達と食事をしていると、突然、ラキが肉を手に持ち僕の隣ににやってくる

 「ラキ達はちゃんと食べてるかい⁉︎」

 「はい、先程からずっとシモン達と一緒に食べてました。今も食べていますけどね!」

 「そっか!それにしても、さっきのラキの発言はとても良い決断だったよ!」

 「そうですか、ありがとうございます。リン様!」

 「それとリン様に相談があるんですが、ちょっといいでしょうか⁉︎」

 「いいけど、内容次第だね」

 「リン様に良い知恵を授けてもらいたいんだ」

 「知恵?何の⁉︎」

 「魔族に関してかな」

 「何故なぜラキが魔族の事に関わろうとすんの⁉︎」

 「さっき向こうで皆んなと食事してる時に、ギガースのおっちゃん達が、魔族にコテンパンに倒されてるので、今後、魔族が此処に現れないとも言えないから、その時、魔族に対してどう対抗したらいいのか分からなかったので、それならまずリン様に相談して見るのがいいんじゃないかと言ってしまったんだ!!」

 「だからと言って何故なぜ、魔族の事でラキが聴く必要があるんだい」

 「俺、あの時、洞窟で倒れてる時に観たんだ。リン様が周りにいた大勢の巨人族をあっという間に倒したのを!!しかも、圧倒的な強さで倒した光景が今でも眼に焼き付き、ずっと忘れられないんだ!!そして、武力だけでなく、知力も兼ね備えたリン様だったら、何か良い対策を教えて頂けないかと思ったんだ」

 「ラキ!!気持ちは十分に分かるが君が魔族なんかに関わっちゃいかんよ!」

 「じゃあ、魔族が来たらどうするんだよ⁉︎」

 ラキは自分がもどかしいのか、どうしたらいいのか分からず、声を荒げてしまう

 シュレンが近くにいるリューキ達を呼び寄せると、すぐにリューキ、バルサ、ギガースも察したのか慌てて僕の近くにやってくる

 それを観ていた僕は誰が頭領なのかと思ってしまう
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活

天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――

我が家に子犬がやって来た!

もも野はち助(旧ハチ助)
ファンタジー
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。 アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。 だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。 この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。 ※全102話で完結済。 ★『小説家になろう』でも読めます★

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

「魔道具の燃料でしかない」と言われた聖女が追い出されたので、結界は消えます

七辻ゆゆ
ファンタジー
聖女ミュゼの仕事は魔道具に力を注ぐだけだ。そうして国を覆う大結界が発動している。 「ルーチェは魔道具に力を注げる上、癒やしの力まで持っている、まさに聖女だ。燃料でしかない平民のおまえとは比べようもない」 そう言われて、ミュゼは城を追い出された。 しかし城から出たことのなかったミュゼが外の世界に恐怖した結果、自力で結界を張れるようになっていた。 そしてミュゼが力を注がなくなった大結界は力を失い……

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

処理中です...