180 / 260
死の大陸編 青年期
第177話. 興奮気味
しおりを挟む僕とは別行動で動いていた2人がタイミングよく戻ってくるなり、グイグイ僕の前まで近づいてきたので、2人の頭を交互に撫でて上げるとアースもエミリーも超ご機嫌モードとなる!
「で、どうだった?」
「皆さん、かろうじて息はしていましたが全身の至る所の骨が折れており、またその骨が皮膚を突き破り、見るも無惨でよくあの状態で生きていられたのか不思議でした」
「そこはやっぱりオーガの生命力だろうね」
「でも1番驚かされたのは、リン様からお預かりしたあの回復薬です!あの回復薬を瀕死の状態だった巨人族に飲ませると、たちまち光を帯びながら傷が塞がり見る見るうちに治っていくではないですか‼︎」
「おぉーい!エミリー!ちょっと興奮気味だね!」
「はい、リン様!だって、だって」
「で、3人は無事だったんだね」
「はい!リン様のお陰です!流石です」
エミリーも相当嬉しかったのか大胆にも今度は僕に抱きつくが、アースも負けじと一緒に絡んで来る
「すまないが、リンだったかな⁉︎」(オーガ頭領)
「ああ、これはすみませんでした!そうです、僕がリンです」
「何が何だか未だによく分からないが、息子のラキを助けて頂きありがとう!私はオーガの頭領リューキだ」
「私からも礼を言わせてくれ、リン!巨人族の頭領を務めるバルサだ!助けて頂いてありがとう!」
「リューキさんとバルサさんは全く事情が分からないでしょうから、詳しい事は戻られてからシュレンさんにでも聴いて下さい」
「シュレンだと⁉︎」
「それとシモンはサキと一緒に居ますからバルサさんも迎えに行ってみてはどうですか」
「シモンだと⁉︎」
「はい」
「本当か⁉︎シモンは無事なのかあ!」
「はい無事ですよ!それとギガースが根城にしていたと思われる岩山にラキが捕まっていたので、そこにいた巨人族11人を魔法で拘束したままにしていますので、これから僕と一緒に来て下さい」
リューキもバルサも事情が飲み込めず、何も言えずただただジッと僕の方を見ていた
0
お気に入りに追加
96
あなたにおすすめの小説
クラス転生あるあるで1人追放になって他の勇者は旅立ったけど私達はのんびりしますがのんびり出来なそうです
みさにゃんにゃん
ファンタジー
よくラノベの定番異世界転移のクラス転移で王様がある男子…黒川君を国外追放した。
理由はあるある展開で「雑魚スキルだから出てけ」ということで黒川君はドナドナされて残ったメンバーは勇者として直ぐに魔物討伐の旅に出されたが私達はのんびりしようと思います。
他のキャラのサイド話が間に入りますので悪しからず
World End
nao
ファンタジー
法術という異能によって成り立った世界で、無能力者の少年ジンは狂った神が人間の魂に刻み込んだ魔物化の呪いによって姉や友人、彼を包んでいた世界の全てを失う。
失意のドン底にあった彼は善神と自称する神ラグナから世界の真実を伝えられる。彼は狂った神への復讐を誓い、ラグナの庇護の下で力を蓄えて狂神を打倒するために力を蓄える。やがて新たな旅に出た彼は仲間と出会い、そして運命の出会いを遂げる。
大切な仲間達と出会い、別れ、人間世界に仇なす者となっても彼は旅を続ける。強大な力の前に、数多くの仲間を失い、傷つきながらも最後まで戦い抜いた末に彼が辿り着いたのは世界の終焉と安息だった。
これは人々から怨まれ、多くを失いながらも最後まで戦い続けた男の物語である。
【完結】理想の美女7人に愛される生活。ベーシックインカムで儲けた「カセイダード王国」に移住して正解でした。
サアロフィア
ファンタジー
生まれた国での明るい未来は無いと思ったボクは、カセイダード王国の移民募集に応募した。ベーシックインカムを導入して儲けた国だから、人生をリセットしてやり直せると期待した。
ボクの「裏表がない気立ての良さ」と「ブログ記事と動画で努力したこと」が高く評価されて、AI美女のように美しい女性たちがボクのことを好きになってくれた。
前世の夢で見た技術・魔法・制度が存在する国で、ボクの価値は上がり続けていった。
最終的には、大公爵の地位を得て、女王の配偶者になった。 ボクを愛してくれる美女たちの顔を眺めて、移民申請した自分の判断が正しかったことを喜んだ。
※最終回の207話は、2024年8月16日に公開しました。
※タイトルに【挿絵】がある話は、挿絵イラストがあります。
※伏線回収箇所では、伏線の場所を記載しています。
あなたは、いくつ気づけるでしょうか?
拾ったものは大切にしましょう~子狼に気に入られた男の転移物語~
ぽん
ファンタジー
⭐︎コミカライズ化決定⭐︎
2024年8月6日より配信開始
コミカライズならではを是非お楽しみ下さい。
⭐︎書籍化決定⭐︎
第1巻:2023年12月〜
第2巻:2024年5月〜
番外編を新たに投稿しております。
そちらの方でも書籍化の情報をお伝えしています。
書籍化に伴い[106話]まで引き下げ、レンタル版と差し替えさせて頂きます。ご了承下さい。
改稿を入れて読みやすくなっております。
可愛い表紙と挿絵はTAPI岡先生が担当して下さいました。
書籍版『拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜』を是非ご覧下さい♪
==================
1人ぼっちだった相沢庵は住んでいた村の為に猟師として生きていた。
いつもと同じ山、いつもと同じ仕事。それなのにこの日は違った。
山で出会った真っ白な狼を助けて命を落とした男が、神に愛され転移先の世界で狼と自由に生きるお話。
初めての投稿です。書きたい事がまとまりません。よく見る異世界ものを書きたいと始めました。異世界に行くまでが長いです。
気長なお付き合いを願います。
よろしくお願いします。
※念の為R15をつけました
※本作品は2020年12月3日に完結しておりますが、2021年4月14日より誤字脱字の直し作業をしております。
作品としての変更はございませんが、修正がございます。
ご了承ください。
※修正作業をしておりましたが2021年5月13日に終了致しました。
依然として誤字脱字が存在する場合がございますが、ご愛嬌とお許しいただければ幸いです。
収容所生まれの転生幼女は、囚人達と楽しく暮らしたい
三園 七詩
ファンタジー
旧題:収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです
無実の罪で幽閉されたメアリーから生まれた子供は不幸な生い立ちにも関わらず囚人達に溺愛されて幸せに過ごしていた…そんなある時ふとした拍子に前世の記憶を思い出す!
無実の罪で不幸な最後を迎えた母の為!優しくしてくれた囚人達の為に自分頑張ります!
カオスの遺子
浜口耕平
ファンタジー
魔神カオスが生みだした魔物と人間が長い間争っている世界で白髪の少年ロードは義兄のリードと共に人里離れた廃村で仲良く幸せに暮らしていた。
だが、ロードが森で出会った友人と游んでいると、魔物に友人が殺されてしまった。
ロードは襲いかかる魔物との死闘でなんとか魔物を倒すことができた。
しかし、友人の死体を前に、友人を守れなかったことに後悔していると、そこにリードが現れ、魔物から人々を守る組織・魔法軍について聞かされたロードは、人々を魔物の脅威から守るため、入隊試験を受けるためリードと共に王都へと向かう。
兵士となったロードは人々を魔物の脅威から守れるのか?
これは、ロードが仲間と共に世界を守る物語である!
アポカリプスな時代はマイペースな俺に合っていたらしい
黒城白爵
ファンタジー
ーーある日、平穏な世界は終わった。
そうとしか表現できないほどに世界にモンスターという異物が溢れ返り、平穏かつ醜い世界は崩壊した。
そんな世界を自称凡人な男がマイペースに生きる、これはそんな話である。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる