上 下
11 / 15

11

しおりを挟む


「メアリ、こんな遅くまで何してたの?」


セスは私を、怖いくらい険しい表情で見つめる。
火照っていた顔が、一気に青ざめる。



「遠くの友人に会いに…」


わたしは強張る口をなんとか動かし、言葉を発する。


「本当に?」


セスが私をまっすぐ見る。


「はい。」


セスの冷えた瞳を見返しながら、なんとか答える。
しかし、その言葉を聞いたセスの表情が曇る。

答えを、間違えた。

そう咄嗟に思ってすぐ、セスの手が私を捕らえる。


「嘘ついたね、メアリ。」


セスはそう冷たく言い放つ。
そして私を強引にかけ馬車から降ろすと、そのまま寝室のベッドに投げ出す。


「待って、セス…」


セスの表情が険しい。
終わった、何もかも。

セスの体が覆いかぶさる。
そのまま首筋に嚙みつかれ、私は体を震わせる。

セスの怒りをひしひしと感じる。

私の体をセスの手がなぞる。


「セ、ス…」


冷たい瞳とは裏腹に、優しく触れるセスの手。
でもそれが彼の静かな怒りを物語っているようで、恐ろしくなる。
その恐怖に目がぼやける。


「どこでこの匂い、つけてきたの?」


セスの手が、私の頬をつたる涙をすくう。
セスの瞳が私をとらえる。
わたしは今、セスに試されている。

ここで真実を話せば、セスの怒りは静まるだろうか…

頭にそんな考えが浮かぶ。

でも…それはありえない。

真実を話したら、セスは私を…
いや、もう嫌われているか。

セスは最初から、私の嘘を見破った。
そしてわたしが嘘をついた理由も察した。

だから今、この状況になっている。

このまま失望されるくらいなら、彼を突き放したほうがいい。


「不倫をしているあなたに言われたくないです。」


こんな状況で彼を責めるのは卑怯だ。
本当は、清廉潔白の自分で言うべきだ。

夫ではない人と遅くまでいたのは事実。
決して、肉体関係をもつほどのやましいことをしたわけではない…
だけどルイに口づけされたとき、私はときめいてしまった。

セス以外の男に…わたしはそんな浅ましい自分をセスに知られたくない。


「前から頻繁に特定の女性と密会していたことを私が知らないとでも?」


私がそういうよ、セスの表情は焦りに変わる。

それを見た私は妙に冷静になる。

はあ、セスの不倫相手は、この状況を喜ぶでしょう。
今思えば、不倫相手がここ最近セスに会いに来なかったのは私が集めた資料を見たからかも。

セスと離婚したがる私がどこかで別れを切り出すと踏んだうえで、あえて会いに来なかったのかも。
私という邪魔者が自ら消えてくれれば、わざわざこの屋敷に来て牽制する必要もないもの。

ああ、不倫相手の望み通りの展開。

セスとは、もう一緒にいられない。
私は、今度こそしっかりと彼の瞳を見据える。


「あなただって不倫してるんだから、私だっていいでしょ?」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

(R18)灰かぶり姫の公爵夫人の華麗なる変身

青空一夏
恋愛
Hotランキング16位までいった作品です。 レイラは灰色の髪と目の痩せぎすな背ばかり高い少女だった。 13歳になった日に、レイモンド公爵から突然、プロポーズされた。 その理由は奇妙なものだった。 幼い頃に飼っていたシャム猫に似ているから‥‥ レイラは社交界でもばかにされ、不釣り合いだと噂された。 せめて、旦那様に人間としてみてほしい! レイラは隣国にある寄宿舎付きの貴族学校に留学し、洗練された淑女を目指すのだった。 ☆マーク性描写あり、苦手な方はとばしてくださいませ。

(完)僕は醜すぎて愛せないでしょう? と俯く夫。まさか、貴男はむしろイケメン最高じゃないの!

青空一夏
恋愛
私は不幸だと自分を思ったことがない。大体が良い方にしか考えられないし、天然とも言われるけれどこれでいいと思っているの。 お父様に婚約者を押しつけられた時も、途中でそれを妹に譲ってまた返された時も、全ては考え方次第だと思うわ。 だって、生きてるだけでもこの世は楽しい!  これはそんなヒロインが楽しく生きていくうちに自然にざまぁな仕返しをしてしまっているコメディ路線のお話です。 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。転生者の天然無双物語。

【完結】旦那様、契約妻の私は放っておいてくださいませ

青空一夏
恋愛
※愛犬家おすすめ! こちらは以前書いたもののリメイク版です。「続きを書いて」と、希望する声があったので、いっそのこと最初から書き直すことにしました。アルファポリスの規約により旧作は非公開にします。  私はエルナン男爵家の長女のアイビーです。両親は人が良いだけで友人の保証人になって大借金を背負うお人好しです。今回もお父様は親友の保証人になってしまい大借金をつくりました。どうしたら良いもにかと悩んでいると、格上貴族が訪ねてきて私に契約を持ちかけるのでした。いわゆる契約妻というお仕事のお話でした。お金の為ですもの。私、頑張りますね!    これはお金が大好きで、綺麗な男性が苦手なヒロインが契約妻の仕事を引き受ける物語です。  ありがちなストーリーのコメディーです。    ※作者独自の異世界恋愛物語。  ※コメディです。  ※途中でタグの変更・追加の可能性あり。  ※最終話に子犬が登場します。

(完)イケメン侯爵嫡男様は、妹と間違えて私に告白したらしいー婚約解消ですか?嬉しいです!

青空一夏
恋愛
私は学園でも女生徒に憧れられているアール・シュトン候爵嫡男様に告白されました。 図書館でいきなり『愛している』と言われた私ですが、妹と勘違いされたようです? 全5話。ゆるふわ。

(完結)貴方から解放してくださいー私はもう疲れました(全4話)

青空一夏
恋愛
私はローワン伯爵家の一人娘クララ。私には大好きな男性がいるの。それはイーサン・ドミニク。侯爵家の子息である彼と私は相思相愛だと信じていた。 だって、私のお誕生日には私の瞳色のジャボ(今のネクタイのようなもの)をして参加してくれて、別れ際にキスまでしてくれたから。 けれど、翌日「僕の手紙を君の親友ダーシィに渡してくれないか?」と、唐突に言われた。意味がわからない。愛されていると信じていたからだ。 「なぜですか?」 「うん、実のところ私が本当に愛しているのはダーシィなんだ」 イーサン様は私の心をかき乱す。なぜ、私はこれほどにふりまわすの? これは大好きな男性に心をかき乱された女性が悩んで・・・・・・結果、幸せになったお話しです。(元さやではない) 因果応報的ざまぁ。主人公がなにかを仕掛けるわけではありません。中世ヨーロッパ風世界で、現代的表現や機器がでてくるかもしれない異世界のお話しです。ご都合主義です。タグ修正、追加の可能性あり。

(完結)婚約者の勇者に忘れられた王女様――行方不明になった勇者は妻と子供を伴い戻って来た

青空一夏
恋愛
私はジョージア王国の王女でレイラ・ジョージア。護衛騎士のアルフィーは私の憧れの男性だった。彼はローガンナ男爵家の三男で到底私とは結婚できる身分ではない。 それでも私は彼にお嫁さんにしてほしいと告白し勇者になってくれるようにお願いした。勇者は望めば王女とも婚姻できるからだ。 彼は私の為に勇者になり私と婚約。その後、魔物討伐に向かった。 ところが彼は行方不明となりおよそ2年後やっと戻って来た。しかし、彼の横には子供を抱いた見知らぬ女性が立っており・・・・・・ ハッピーエンドではない悲恋になるかもしれません。もやもやエンドの追記あり。ちょっとしたざまぁになっています。

(完結)私より妹を優先する夫

青空一夏
恋愛
私はキャロル・トゥー。トゥー伯爵との間に3歳の娘がいる。私達は愛し合っていたし、子煩悩の夫とはずっと幸せが続く、そう思っていた。 ところが、夫の妹が離婚して同じく3歳の息子を連れて出戻ってきてから夫は変わってしまった。 ショートショートですが、途中タグの追加や変更がある場合があります。

(完結)お姉様、私を捨てるの?

青空一夏
恋愛
大好きなお姉様の為に貴族学園に行かず奉公に出た私。なのに、お姉様は・・・・・・ 中世ヨーロッパ風の異世界ですがここは貴族学園の上に上級学園があり、そこに行かなければ女官や文官になれない世界です。現代で言うところの大学のようなもので、文官や女官は○○省で働くキャリア官僚のようなものと考えてください。日本的な価値観も混ざった異世界の姉妹のお話。番の話も混じったショートショート。※獣人の貴族もいますがどちらかというと人間より下に見られている世界観です。

処理中です...