糾弾された直後に幸せになるのは 構いませんよね?だって私もう用済み悪役令嬢ですから

無味無臭(不定期更新)

文字の大きさ
上 下
5 / 18

約束

しおりを挟む

とりあえず部屋に戻ってきた私。

どうしよう。

まずあの大量の荷物を返却しないと。
そしてこのことが婚約者に伝わらないようにしなくては。







贈られてきた荷物を返却するため皇太子と話をしなければならない。
しかし接点もないためどこにいるか分からない。

私は一か八か図書室にやってきた。

いるかしら。

昨日出会った図書室のカウンターを覗く。

いたわ。
この人また寝てる。

そこには昨日と同じように居眠りした皇太子がいた。

「あの!
起きてください。」

「ん…なに?」

私は遠慮なく起こした。
だって私の屋敷に大量の荷物を贈って困らせておきながら
当の本人は寝てるとか腹立つに決まってる。

「困りますわ。
あの荷物は返却させてください。」

「え…傷付くな。
僕は君に求婚したんだよ。
返却しないでもらえると嬉しい。」

そんなこと言ったって…

「私にはもう婚約者がいると昨日伝えましたよね。
それに求婚も断ったはずですけど?」

「そうだったっけ?
忘れていたよ。」

勝手だわ。
この皇太子。
いくらイケメンで身分も申し分ないからって やって良いことと悪いことがある。

「あっ、そうですか。
ではもう一度言いますね。
求婚はお断りします。」

私は皇太子にキッパリとそう言った。

「ふーん。
じゃあ しょうがない。」

良かった。
諦めてくれたらしい。

「周りに レジーナ嬢に求婚したけど断られたことを言おう。」

はい…?
この人 まさか…

「いいの?
君 すごい婚約者に固執してるけど もし僕に求婚されたなんて知られたら どうなっちゃうんだろうね?」

脅す気…?!
確かに これがバレたらマズイ。
悪役令嬢が隣国の皇太子に求婚されたけど断った。
そんなことが周りに知れたら小説のシナリオにどう影響するか分からない。

この人 私が困るのを知ってて脅しているんだわ。

「…何が望みですか?
私には婚約者がいるので求婚は受け入れられませんよ。」

「今はまだ受け入れなくていいよ。
でも君の婚約者 昨日転校してきた令嬢にかなりいれあげてるらしい。
だからもし 君が飽きられて捨てられることがあったらその時は 僕の伴侶になることを約束してほしい。」

私が捨てられたら?
確かに小説の終盤で捨てられますけど…その後?
その後に私はこの人と結婚しろってこと?

それってシナリオ的にどうなんだろう。
悪役令嬢は追放されるから 隣国に嫁いでも大丈夫かしら。

でも私も追放されたらどうしようか考えていたし…ちょうどいいかもしれない。
嫁ぐ頃には悪役令嬢ではなくなってるものね。

「…分かりました。
もしその時がきたら 求婚を受け入れると約束します。」
しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

月が隠れるとき

いちい千冬
恋愛
ヒュイス王国のお城で、夜会が始まります。 その最中にどうやら王子様が婚約破棄を宣言するようです。悪役に仕立て上げられると分かっているので帰りますね。 という感じで始まる、婚約破棄話とその顛末。全8話。⇒9話になりました。 小説家になろう様で上げていた「月が隠れるとき」シリーズの短編を加筆修正し、連載っぽく仕立て直したものです。

皆様ごきげんよう。悪役令嬢はこれにて退場させていただきます。

しあ
恋愛
「クラリス=ミクランジェ、君を国宝窃盗容疑でこの国から追放する」 卒業パーティで、私の婚約者のヒルデガルト=クライス、この国の皇太子殿下に追放を言い渡される。 その婚約者の隣には可愛い女の子がーー。 損得重視の両親は私を庇う様子はないーーー。 オマケに私専属の執事まで私と一緒に国外追放に。 どうしてこんなことに……。 なんて言うつもりはなくて、国外追放? 計画通りです!国外で楽しく暮らしちゃいますね! では、皆様ごきげんよう!

【完結】小悪魔笑顔の令嬢は断罪した令息たちの奇妙な行動のわけを知りたい

宇水涼麻
恋愛
ポーリィナは卒業パーティーで断罪され王子との婚約を破棄された。 その翌日、王子と一緒になってポーリィナを断罪していた高位貴族の子息たちがポーリィナに面会を求める手紙が早馬にて届けられた。 あのようなことをして面会を求めてくるとは?? 断罪をした者たちと会いたくないけど、面会に来る理由が気になる。だって普通じゃありえない。 ポーリィナは興味に勝てず、彼らと会うことにしてみた。 一万文字程度の短め予定。編集改編手直しのため、連載にしました。 リクエストをいただき、男性視点も入れたので思いの外長くなりました。 毎日更新いたします。

【改稿版】婚約破棄は私から

どくりんご
恋愛
 ある日、婚約者である殿下が妹へ愛を語っている所を目撃したニナ。ここが乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢、妹がヒロインだということを知っていたけれど、好きな人が妹に愛を語る所を見ていると流石にショックを受けた。  乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!  婚約破棄は私から! ※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。 ◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位 ◆3/20 HOT6位  短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)

《完結》愛する人と結婚するだけが愛じゃない

ぜらいす黒糖
恋愛
オリビアはジェームズとこのまま結婚するだろうと思っていた。 ある日、可愛がっていた後輩のマリアから「先輩と別れて下さい」とオリビアは言われた。 ジェームズに確かめようと部屋に行くと、そこにはジェームズとマリアがベッドで抱き合っていた。 ショックのあまり部屋を飛び出したオリビアだったが、気がつくと走る馬車の前を歩いていた。

毒を盛られて生死を彷徨い前世の記憶を取り戻しました。小説の悪役令嬢などやってられません。

克全
ファンタジー
公爵令嬢エマは、アバコーン王国の王太子チャーリーの婚約者だった。だがステュワート教団の孤児院で性技を仕込まれたイザベラに籠絡されていた。王太子達に無実の罪をなすりつけられエマは、修道院に送られた。王太子達は執拗で、本来なら侯爵一族とは認められない妾腹の叔父を操り、父親と母嫌を殺させ公爵家を乗っ取ってしまった。母の父親であるブラウン侯爵が最後まで護ろうとしてくれるも、王国とステュワート教団が協力し、イザベラが直接新種の空気感染する毒薬まで使った事で、毒殺されそうになった。だがこれをきっかけに、異世界で暴漢に腹を刺された女性、美咲の魂が憑依同居する事になった。その女性の話しでは、自分の住んでいる世界の話が、異世界では小説になって多くの人が知っているという。エマと美咲は協力して王国と教団に復讐する事にした。

悪役令嬢に転生しましたが、行いを変えるつもりはありません

れぐまき
恋愛
公爵令嬢セシリアは皇太子との婚約発表舞踏会で、とある男爵令嬢を見かけたことをきっかけに、自分が『宝石の絆』という乙女ゲームのライバルキャラであることを知る。 「…私、間違ってませんわね」 曲がったことが大嫌いなオーバースペック公爵令嬢が自分の信念を貫き通す話 …だったはずが最近はどこか天然の主人公と勘違い王子のすれ違い(勘違い)恋愛話になってきている… 5/13 ちょっとお話が長くなってきたので一旦全話非公開にして纏めたり加筆したりと大幅に修正していきます 5/22 修正完了しました。明日から通常更新に戻ります 9/21 完結しました また気が向いたら番外編として二人のその後をアップしていきたいと思います

お言葉を返すようですが、私それ程暇人ではありませんので

結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
恋愛
<あなた方を相手にするだけ、時間の無駄です> 【私に濡れ衣を着せるなんて、皆さん本当に暇人ですね】 今日も私は許婚に身に覚えの無い嫌がらせを彼の幼馴染に働いたと言われて叱責される。そして彼の腕の中には怯えたふりをする彼女の姿。しかも2人を取り巻く人々までもがこぞって私を悪者よばわりしてくる有様。私がいつどこで嫌がらせを?あなた方が思う程、私暇人ではありませんけど?

処理中です...