上 下
240 / 499
第4章 更なる戦い

第239話 追跡の果てに

しおりを挟む
 ところ変わって、再び朝霞ー
 相変わらず、優香、ヒナ、静の3人は朝霞の追跡には気が付いていないようだった。3人でだべりながら、とある旅館の前で立ち止まった。
「・・・ここが、あいつらのアジト・・・ね」
 どうやら、この場所が3人の活動拠点のようだ。
 見た目は老舗旅館といったところで、なかなかの外観をしているが、3人以外は誰も使っていないのか、人気はほとんど感じられない。
「刑務所からは少し離れているようだけど・・・」
 距離的には、刑務所よりは離れているー日本の街並みを参考にして作られただけあって、それもよく考えれば当たり前のことだと言えた。さすがに、刑事犯が閉じ込められている場所の近くで風呂に浸かりたいと考える人間は多くは無いだろう。
 ここまで来るまでの間、朝霞は、特にこれと言った戦闘の痕を目撃していない。少なくとも、この辺りでの戦闘は今のところなさそうである。当然ながら、晒し首も見かけることはなかった。
 ー最近見つけた首は、あのショーウィンドウの中のものだけかー
 先ほど、アエローたちが看守が3人と別れ際にそれとなく尋ねてはいたものの、うまくはぐらかされた感じだった。
 朝霞自身は、あの朝比奈紫苑をやったのはこの3人のうちのいずれかではないかと思っているー尤も、誰が殺したとしても、この島ではさして重要な問題ではないだろうが・・・。
「・・・!?」
 ふいに、鉄扇を口元に当てている女ーあのリーダー格の娘だーが、こちらの方を向いたような気がして、朝霞はさらに気配を殺し、物陰に身を潜めた。こうしてみると、本物のくのいちのような気分になる。
 まだ、気付かれてはいないようだ。
 ー危ない危ない・・・注意しないとー
 自分の尾行に勘づかれることは無いとは思うが、少しの油断が隙を生むこともある。
 3人に悟られないように、うまく障害物の影に隠れながら、近づいていくー3人の声が聞こえる位置まで何とか接近することに成功した。

「・・・優香お姉さん、どうかしたの?」
 ヒナが、相変わらずの、見ているこちらが眠たくなりそうな半眼状態で優香を見上げてくる。
「・・・ああ、いや、何でもないんだ。多分、気のせいだろう」
 優華は、ちらりと建物と建物の間の小道の方へと視線を向けたがー
 当然、そこには誰もいなかった。
 ーうーん。一瞬、匂った気がしたんだがなー
 ほんの一瞬ではあったが、擬体の残り香を嗅いだ気がする。擬体を纏った経験のある者が近くにいる時に感じる者だったのだがー
 ー少なくとも、ここまで来るまでにはなんともなかったし、やはり気のせいなのかー
 口元に近づけた鉄扇を開いたり閉じたりしながら、問題の場所をしばらく見据えていたが、隣にいるヒナがさらに顔を覗き込んできたっこともあり、一旦は詮索をやめることにする。
 ーまあ、仮に、ここに誰かいたとして、あたしら3人相手に無謀に突っ込んでくるとも思えないがー
 あの看守3人や薄紫の髪の少女ならともかく、他の連中に後れを取ることも無いだろう。
 万が一、自分たちに挑んで来るようであれば、返り討ちにしてやるまでだ。
「秋月さん、ヒナちゃん、そろそろ中に入りましょうか」
「そうだな・・・あの看守やら戦いやらで、今日も今日とて疲れたしな・・・さっさと風呂に入りたい」
「そうだね、お姉さん達。私も早くくつろぎたい」
 3人は、まだ気が付いていないー追跡者の存在に。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...