上 下
341 / 464

咲那・全裸の逃避行(第11話)

しおりを挟む
「おっしゃー!これで胸丸出しはなくなった!!」

 親指を立てて決めポーズをとる咲那ー。

 胸と股間に、木の葉を複数枚重ねて蔓で結んだ下着を着用し、何とか全裸状態だけは解消することができたのだ。

 ・・・昨日一日はマジで恥ずかしかった・・・いや、まだ十分恥ずかしい恰好なんだけど。

「それにしても、やっぱ胸のサイズに合わせて作るのは手間取ったな・・・」

 自身の乳房を持ち上げるような格好で、咲那は葉っぱの感触を確かめる。少しはみ出してしまっているが、大丈夫、大事な部分だけは露出していない。

「まるで、南国で生活しているかのような感じだよな・・・」

 これで、もう少し暖かく、海が近ければ、まさに南のパラダイスーと言いたいところだが。

「まあ、今や南国なんてものは存在しねえしな・・・」

 前文明時代崩壊後、大地のほとんどは荒廃し、海はその多くが涸れ果てて荒野と化した。その荒野に大樹と甲虫都市、あとは浮遊大陸があるのが現在の世界の在り様である。

「さて、あとは朝食の調達か・・・まあ魚はエクセリオンを使って取ればいいが・・・」

 先ほど、ついでにこの辺りに自生している実についても調べておいた。

「前文明時代なら、南国にヤシの実があって、食べるだけでなく、食べた後に水を入れたりとか、色々活用の余地があったらしいけどな」

 さすがに、浮遊大陸にそんなものはないが、とにかく水分補給は欠かせないので、水分を多く含んだ果実になるものを探すしかない。

「まあ、なるようになるさね・・・」

 下着が完成し、少し気分がいい咲那ー次は、川魚を取るため、近くの小川へと足を運んだ。

ーー

 魔法剣エクセリオンを小川に突き立て、その水流を操り、魚たちを捕らえる。

「・・・つくづく、我ながら呆れた活用の仕方をしてるよな」

 まさか、エクセリオンが釣り道具の代わりになるとは・・・とはいえ、他に釣る手段もないし、手でつかまえるにしろ、その経験はほとんどないので、確実に採るために、結局は使える物は何でも使うという形になるーこれぞサバイバルの醍醐味である。

 何匹かの魚は確保し、近くの森で水分のありそうな木の実も手に入れた。

 朝食としては、まずまずといったところだろう。

「ふう~」

 思わず一息つく咲那ーサバイバルの経験はあるにはあるが、さすがにほぼ全裸状態(今は一応下着代わりのものがあるとはいえ)で外で過ごすというのはさすがに人生初である。

「人生初にして、人生最後だ、絶対に!!」

 こんなみっともない経験は何度もするものではない。

「さて、火をおこすか・・・」

 再びエクセリオンを取り出し、今度は刀身に炎属性の魔力を宿らせた。

「贅沢を言えば、魚に振る塩が欲しいところだけどな」

 それでも、焼いた魚はうまいので、これでも十分だろう。

「さて、さっさと食うか・・・」

 ちょうど腹もすいた頃合だー咲那は、取ってきた魚を串に刺し、そのまま火を通らせたー。
しおりを挟む

処理中です...