異世界に転生したら王子と勇者に追いかけられてます

椎名サクラ

文字の大きさ
上 下
4 / 111

本編1

しおりを挟む
■□■□◆◇■□■□


「ソーマ、待てよ!」

 草原を駆け抜ける風を追いかけるように走るソーマに遠くから声がかかる。

「ゲオルクっ!」

 三つ上の体格のいい幼馴染を見つけて、ソーマは踵を返した。

 王都から遠く離れた小さな農村で生まれ育った二人は、歳が近いこともありよく一緒に遊んでいる。唯一といっていい遊び相手を見つけると、ソーマはいつもするように抱き着いた。

「仕事終わったの?」

「もういいって。夕飯まですることないから一緒に森に行こうか」

「やったー! 森に行くのは久しぶりだね」

 村と森以外存在しない片田舎で、子供が遊べる場所は豊富にあるように見えて限られている。あまり遠くに行ってしまうと野獣に襲われたり盗賊に浚われたりするからだ。

 村で暮らしている子供たちはそのことがよくわかっているから、危険な場所には最初から近づかない。だが遊べる場所が限られれば飽きてしまう。ソーマもそうだった。小さな村の中は遊びつくした。しかも暇なところを大人に見つかったら絶対に畑仕事を押し付けられるから、遊んでいるところを見られるのは以ての外だ。

 ソーマが草原で走っていたのも、父から畑仕事の手伝いを言い渡されそうになって逃げだしてきたところだ。

 草原の先には大きな森が広がっている。怖い獣は少ないが、なぜか奥深くまで入ることを禁じられていた。

 ソーマはゲオルクの後を追いながら雄大な山へと続く森を見つめた。

「ねえゲオルク。本当にここに竜が住んでいるのかな?」

「さあ、それは解らない。最後に見たって話は20年以上も前だからな」

「そうなんだ……」

 この山の奥には竜がいると言い伝えられている。だから竜を恐れた獣たちは逃げ去り、今は小動物ばかりが住む変わった場所となっている、と。

 その森へと入っていきながら、ソーマはどんな遊びを教えてくれるだろうとワクワクしていた。

 村の子供たちのリーダーであるゲオルクの考え出す遊びはいつも面白く、夢中にさせてくれるからだ。

 そのゲオルクと今日は二人きりだ。

「お前本当に細いな」

「筋肉が全然つかないんだもん、しょうがないだろ」

 どんなに食べてもあまり大きくならない身体に、ソーマだって悩んでいる。

 手足が細く、少し年下の子供よりもずっと小柄な身体はちっとも男らしくない。

 対して、ゲオルクはもう大人のような体躯をしている。いつも親と一緒に農作業をしたり狩りに出かけているせいか、背も高く長い手足は程よく筋肉がついている。枯れ木のような自分とは大違いだ。

 ソーマも早くこんな身体になりたいと思っているが、父を思い出すと絶望しかない。自分とあまり変わらない細い手足に貧相な体つきの父は村一番の優男だが、体力至上主義の村の中では落ちこぼれとしか言いようがない。狩りは下手だし農作業も重い物が持てず、村の女性陣に助けられてどうにか賄っている状態だ。

「ゲオルクみたいになりたいんだけどな」

 自分の細い身体を嘆く。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

美貌の騎士候補生は、愛する人を快楽漬けにして飼い慣らす〜僕から逃げないで愛させて〜

飛鷹
BL
騎士養成学校に在席しているパスティには秘密がある。 でも、それを誰かに言うつもりはなく、目的を達成したら静かに自国に戻るつもりだった。 しかし美貌の騎士候補生に捕まり、快楽漬けにされ、甘く喘がされてしまう。 秘密を抱えたまま、パスティは幸せになれるのか。 美貌の騎士候補生のカーディアスは何を考えてパスティに付きまとうのか……。 秘密を抱えた二人が幸せになるまでのお話。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします

み馬
BL
志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、異世界へ転移した8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 設定ゆるめ、造語、出産描写あり。幕開け(前置き)長め。第21話に登場人物紹介を載せましたので、ご参考ください。 ★お試し読みは、第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?

名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。 そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________ ※ ・非王道気味 ・固定カプ予定は無い ・悲しい過去🐜のたまにシリアス ・話の流れが遅い

転生したら魔王の息子だった。しかも出来損ないの方の…

月乃
BL
あぁ、やっとあの地獄から抜け出せた… 転生したと気づいてそう思った。 今世は周りの人も優しく友達もできた。 それもこれも弟があの日動いてくれたからだ。 前世と違ってとても優しく、俺のことを大切にしてくれる弟。 前世と違って…?いいや、前世はひとりぼっちだった。仲良くなれたと思ったらいつの間にかいなくなってしまった。俺に近づいたら消える、そんな噂がたって近づいてくる人は誰もいなかった。 しかも、両親は高校生の頃に亡くなっていた。 俺はこの幸せをなくならせたくない。 そう思っていた…

鈍感モブは俺様主人公に溺愛される?

桃栗
BL
地味なモブがカーストトップに溺愛される、ただそれだけの話。 前作がなかなか進まないので、とりあえずリハビリ的に書きました。 ほんの少しの間お付き合い下さい。

処理中です...