上 下
14 / 87

14『退屈な紀香と友子』

しおりを挟む
RE・友子パラドクス

14『退屈な紀香と友子』 





 友子の抹殺者として送り込まれてきた白石紀香には、カタキとしての緊張感がない。


「ねえ、そのパフェ、わたしにも一口おくれでないかい?」

 今も、そう言ってヨダレを垂らしている。

「やーねー、あげるからヨダレだけ拭いてくれない」

 紀香は、ハンカチでヨダレを拭うと「いいよ」も待たずに、スプーンでゴッソリと持っていった。

「あ、ああ~(◎△◎)!」

「たっまら~ん、わたしも、こっちにしときゃ良かったぁ(〃▽〃)!」

 友子は三十年前に首都高で事故に装って殺されかけた。将来、友子の娘が極東戦争の元凶になるので、未来の秘密組織が母(になる予定)の友子を抹殺しに来たのだ。

 からくも反対勢力である国防軍秘密組織ミームによって助けられ、ひと月前に蘇った十万馬力の義体。

 超チタン合金の骨格、核融合動力、コアCPUは第五世代の量子コンピューターという化け物。それでありながらボデイーの外郭は生体組織である。人間であったころのDNAをそのまま持っているので、外見は生きていた三十年前の十五歳のまま。そして、生体組織の血管には無数のナノリペアが循環していて、傷ついたりすれば、簡単なものだと数十秒で回復する。

 だからこそ未来の秘密組織に命を狙われる友子だが、さらに未来では友子脅威論はフェイクとされた。しかし、利権化した友子脅威論は容易には解消されず、抹殺のために紀香が送り込まれた。

 しかし皮肉なことに友子が消されては友子脅威論の根拠が無くなるので、逆に友子を保護する立場になってしまい、友子を演劇部に誘い込んで、マッタリ仇と共にJK生活の今日この頃。

 友子も紀香も同クラスの義体であるが、決定的な違いがある。

 友子には生殖能力が残されているのだ。

 どうも、わたしは特別らしい……な~んてことはとっくに忘れて、普通の女子高生として、蛸ウィンナーの妙子と三人で冴えない演劇部をやっている。
 冴えないといっても、友子と紀香の演技力は抜群。擬態能力が高いので、人間なら、たいがいのものには化けられる。先日も不登校と思われていた長峰純子を、それらの能力を駆使してC国の秘密組織から救ったところだ。



『あれぇ、どこいっちゃたんだろ!?』

『写真撮りそこねた!』

『あれ、ぜったい小野寺潤と矢頭萌だよね!』

 店の外で女の子達が騒いでいる。

『あっち、探してみよ!』

『オレたちも行くぜ!』



 一群は階上のテラスへ上がっていった。



「ちょっとやりすぎたかなあ……」

 口の端っこにクリームをつけたまま紀香が反省。

「紀香って、調子こいてサインまでやっちゃうんだもん」

 そう、二人は、ついさっきまで階上のテラスでAKRの小野寺潤と矢頭萌に擬態して遊んでいたのだ。

 最初は、ほんの数分のつもりで、買ったばかりの服を着てグラサンかけて、それなりに身を隠していたが、なんせ本物ではないので緊張感がなく、紀香がグラサンをとって汗を拭いた。

「わ、小野寺潤だ(゚д゚)!」

 ということになり、追いかけ回されてしまい、それを楽しんでいた。

 しかし、階段を降りたところで、熱烈なファンに出会ってしまった。

「仙台から来たんです! 命がけのAKRファンです。こんな目の前で出会えるなんて……きっと、こないだ瑞巌寺にお参りした御利益だわ。お願いです、サインしてください!」

 仕方なく、紀香は小野寺潤としてサインしてやった。擬態化すると、擬態した人間のスキルや、あらかたの知識もダウンロ-ドされるので、完ぺきなサインもできるし、本人の感性で行動することもできる。

 潤になりきった紀香は、潤の気持ちのまま、仙台の子をハグまでしてやった。

 そこを道の向かい側の店で買い物をしていた視力2・0のファンに発見されてしまった。

「いたー!」

 そして、二人は慌てて従業員用のドア(パスキーがついていたが、二人には無いも同然)から、商業ビルに飛び込み擬態を解いて制服に着替え、パフェなんぞ食べているのである。



 なんで、こんなことをやっているかというと……二人は退屈なのである。



 週明けの月曜からは中間テストで、部活もできない。授業内容は義体のCPUに完全に入っている。あとはセ-ブして、どのへんの点数に落としこむか。それは、当日のみんなの出来具合に合わせるだけである。



『ちょっと、ほんとに見かけたのかい!?』

『はい、こうやってサインももらいましたし』

『……ほんとだ、これ、潤のサインだよ!』

 一群の人たちが、また階上のテラスに上がっていった。

 でも、今度は、このビルの上にある劇場のスタッフと、AKRのプロデューサーまで混じっていた。



 彼らの強い不安と思念が飛び込んできた。



 まもなく、上のホールでAKRのライブが開かれる。

 そして、楽屋には、まだ本物の潤と萌が到着していないのだった……!



☆彡 主な登場人物

鈴木 友子        30年前の事故で義体化された見かけは15歳の美少女
鈴木 一郎        友子の弟で父親
鈴木 春奈        一郎の妻
白井 紀香        2年B組 演劇部部長 友子の宿敵
大佛  聡        クラスの委員長
王  梨香        クラスメート
長峰 純子        クラスメート
しおりを挟む

処理中です...