上 下
71 / 230

71『ローゼンシュタット・4』

しおりを挟む
RE・かの世界この世界

71『ローゼンシュタット・4』テル 

 


 月は人を化かすという。

 漱石は「月が綺麗ですね」と愛を告白させ、受けた女性に「もう死んでもいいわ」と物騒な応えをさせている。中島敦は『山月記』でこじらせ男を虎に変え、伊達政宗も兜の前立てを月にしたばかりでなく「曇りなき心の月を先だてて 浮世の闇を照らしてぞ行く」と辞世の句まで月を頼りにした。月の女神アルテミスは自分の沐浴を垣間見た男を鹿に変えて猟犬に嚙み殺させた……そもそも、このヴァルハラを目指す旅も、月の光がヒルデの戒めを解いたから……。

 なんだか、無駄に月のアレコレを思い出してしまう。

 タングリスが迎賓館に戻ってからも月を見上げていたせいだ。

 
「く、来るなああああ!」

 
 庭とホールを隔てるドアに手を掛けると、タングリスの慌てた声がした。

「どうした!?」

 緊急事態だ!

 腰の剣に手を伸ばすというデフォルトの行動をとりかけたが、戦車乗りのコスに剣は付いていない。

 代わりにモーゼルを引き抜くと傍らの窓の隅っこから中を覗いた。

 着飾った町の幹部たちが見えた……ような気がした。

 同じところから覗いていては気取られるので、ほんのコンマ二秒ほどだ。

 場所を変えて二度三度……人数は八名か……ミュンツァー町長、ゼイオン司祭、他にレセプションで紹介された町の幹部たちが四名。それに、こちらに背を向けているスタイルのいいドレス姿の二人の女性。

 たった今、声がしたタングリスは?

 うかつに見てしまったので、ゼイオン司祭と目があってしまった!

 ゼイオン司祭が組んだままの手をひらりとそよがせた。



 カシャリ……掛け金が外れて窓が全開になった!



「どうぞ、テル殿もお入りになって」

 司祭にニッコリ言われ、オズオズと窓枠を跨ぐ……そう広くもないホールなので、背を向けた女性の直ぐ横に立ってしまう。

「み、見るな……」

 と言われてしまうと見てしまう。

 数秒かかった。横に立っているのは、髪も整え、美しくドレスアップした……



「タ、タングリス!?」



 あははははは(((^-^)))

 ホールが明るい笑い声に満ちた。

 タングリスが女の子なのは、ムヘンの流刑地で出会った時から分かっていたが、いつも軍服姿だったので意識しなかった。

 なかなか、どうして……同性のわたしから見ても、震えがきそうな美少女なのだ。

「タングリス、こんなに可愛かったのか……」

「み、見るなと言っているだろうが(#`O´#)!」

「いやあ、明日の降臨祭にはドレスアップしていただかなくてはなりませんので、ちょっと試着していただいておるのです」

 ミュンツァー町長が嬉しそうに言う。

「似合ってるよ……ほんとはまんざらでもないんだろ。こうやって自分で着たんだし」

 そう、自分から進んで着なければ、こんなバッチリな着こなしにはならない。

「ち、ちが……呼ばれて、ホールに入ったら、瞬間で、こうなったんだ!」

「え?」

 ゼイオン司祭がニヤニヤ笑っている。どうやら、白魔法で有無を言わせず着替えさせられたようだ。

「テル! わたしのことも見ろ!」

 初めて気づいた!

 タングリスの隣の赤いドレスは、自慢げに鼻の穴を膨らませてさえいなけてば、そして大口さえ開いていなければタングリスの倍ほどもキュートなヒルデであった。

「すごいぞ、二人ともバラの妖精だ!」

「それが気に入らぬ。我は真正のナイトメア、漆黒の堕天使の衣こそ相応しいのだぞ!」

 そう言うと、ここのところ小康状態であった中二病を全開。体を斜に構えて顔を半分隠すポーズをとる、まるで五更瑠璃か小鳥遊六花!

 
「やっと、捕まえてきたあ!」

 
 騒がしく入ってきたのは、わが相棒のケイト。ケイトに腕を掴まれてジタバタしているのはロキだ。

 二人とも、立派に王子・王女の出で立ちで、空中をプカプカ浮いているポチまでもがドレスアップしている。

「さあ、あとは慣れていただくだけです! さあ、次は……」

 一同の目が集まる。

「え、え? わたし!?」

 
 わたしについては省略……。



☆ ステータス

 HP:2500 MP:1200 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・35 マップ:4 金の針:20 所持金:500ギル(リポ払い残高80000ギル)
 装備:剣士の装備レベル10(トールソード) 弓兵の装備レベル10(トールボウ)
 憶えたオーバードライブ:ブロンズヒール(ケイト) ブロンズスプラッシュ(テル)

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

 テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  照姫の幼なじみ 異世界のペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     無辺街道でいっしょになった主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官 タングニョーストと共にラーテの搭乗員 ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官 タングリスと共にラーテの搭乗員 ノルデン鉄橋で辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          ロキたちが飼っていたシリンダーの幼体

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート能力解放するにはヘタレを卒業しなきゃいけない

植木鉢たかはし
ファンタジー
「はぁー! 若くして死んだ憐れな少年! 君にめちゃつよ能力を与えよう!」 「あの」 「不便しないようにお金もあげるし家もあげちゃう! 私ってふとっぱらぁ!」 「あの」 「転生先は異世界ばんざい! んじゃ、楽しんでね!」 「あのーーー!!!」  ヘタレな少年、羽汰が人生で初めて勇気を出した瞬間、彼の人生は終わってしまった。それから出会った小さい神様にもろくに話を聞いてもらえず、あれやこれやと異世界に転生。どうやらチート能力を貰ったみたいだけど……。 「いやそもそも、魔物とか怖くて倒せないから!」 ※※※  基本的になにも考えずに書いています。物語の行く末? 私が聞きたいです。  カクヨムでも連載しています。そちらもよろしくお願いします! ◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈ カクヨムの方に番外編アップしました!↓ https://kakuyomu.jp/works/1177354054888373992 Twitterできました!↓ http://twitter.com/uekibachi_tkhs

迷宮に捨てられた俺、魔導ガチャを駆使して世界最強の大賢者へと至る〜

サイダーボウイ
ファンタジー
アスター王国ハワード伯爵家の次男ルイス・ハワードは、10歳の【魔力固定の儀】において魔法適性ゼロを言い渡され、実家を追放されてしまう。 父親の命令により、生還率が恐ろしく低い迷宮へと廃棄されたルイスは、そこで魔獣に襲われて絶体絶命のピンチに陥る。 そんなルイスの危機を救ってくれたのが、400年の時を生きる魔女エメラルドであった。 彼女が操るのは、ルイスがこれまでに目にしたことのない未発見の魔法。 その煌めく魔法の数々を目撃したルイスは、深い感動を覚える。 「今の自分が悔しいなら、生まれ変わるしかないよ」 そう告げるエメラルドのもとで、ルイスは努力によって人生を劇的に変化させていくことになる。 これは、未発見魔法の列挙に挑んだ少年が、仲間たちとの出会いを通じて成長し、やがて世界の命運を動かす最強の大賢者へと至る物語である。

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! ※本作品は他サイトでも連載中です。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

田舎の雑貨店~姪っ子とのスローライフ~

なつめ猫
ファンタジー
唯一の血縁者である姪っ子を引き取った月山(つきやま) 五郎(ごろう) 41歳は、住む場所を求めて空き家となっていた田舎の実家に引っ越すことになる。 そこで生活の糧を得るために父親が経営していた雑貨店を再開することになるが、その店はバックヤード側から店を開けると異世界に繋がるという謎多き店舗であった。 少ない資金で仕入れた日本製品を、異世界で販売して得た金貨・銀貨・銅貨を売り資金を増やして設備を購入し雑貨店を成長させていくために奮闘する。 この物語は、日本製品を異世界の冒険者に販売し、引き取った姪っ子と田舎で暮らすほのぼのスローライフである。 小説家になろう 日間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 週間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 月間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 四半期ジャンル別  1位獲得! 小説家になろう 年間ジャンル別   1位獲得! 小説家になろう 総合日間 6位獲得! 小説家になろう 総合週間 7位獲得!

お姉様(♂)最強の姫になる~最高のスペックでの転生を望んだら美少女になりました~

深水えいな
ファンタジー
高貴な家柄、圧倒的なパワー、女の子にモテモテの美しい容姿、俺の転生は完璧だ!女の子であるという、一点を除けば。お姫様に転生してしまった最強お姉様が、溺愛する妹と共に無双する!爽快コメディーファンタジーです!! ※なろう、カクヨムで公開したものを加筆修正しています

激レア種族に転生してみた(笑)

小桃
ファンタジー
平凡な女子高生【下御陵 美里】が異世界へ転生する事になった。  せっかく転生するなら勇者?聖女?大賢者?いやいや職種よりも激レア種族を選んでみたいよね!楽しい異世界転生ライフを楽しむぞ〜 【異世界転生 幼女編】  異世界転生を果たしたアリス.フェリシア 。 「えっと…転生先は森!?」  女神のうっかりミスで、家とか家族的な者に囲まれて裕福な生活を送るなんていうテンプレート的な物なんか全く無かった……  生まれたばかり身一つで森に放置……アリスはそんな過酷な状況で転生生活を開始する事になったのだった……アリスは無事に生き残れるのか?

処理中です...