上 下
36 / 96

35『まあやの独笑(๑˃▽˂๑)』

しおりを挟む
くノ一その一今のうち

35『まあやの独笑(๑˃▽˂๑)』 




 お休みとれたら行こうね!


 両手を胸の前でグーにしてマナジリをあげるまあや。

 このポーズは『吠えよ剣』でよくやるポーズだ。

 てっきり演技かと思っていたら、どうやらまあや自身の癖のようで、おかしい( *´艸`)。

「なにがおかしいのよ!?」

「ごめんごめん、まあやって、さな子のまんまなんだなって」

「ああ……それも落ち込むぅ」

「なんで?」

「だって、まあやは地のままやってるだけってことでしょ」

「いいじゃない。地のままって言っても、ちゃんと演じられてるよ」

「そーかなあ」

「そうだよ、事件とかが解決して、みんなで笑うってところから始まるシーンあるでしょ」

「あ、うん。お決まりの大団円。ファンの人たちは、あのシーンになると安心するんだって」

「最初見た時はビックリしたよ。キューが出てカメラが回ったとたんに、みんな笑いだすんだもん」

「ああ、あれは、ベテランの役者さんたちが空気を作ってくれてるからだよ。素でやれって言われたら、できないよ」

「そうか……でも、他にも泣いたり怒ったり、ちゃんと演技出来てると思うよ」

「うん……でもさ、いつか『吠えよ剣』も終わっちゃうじゃない。そうしたら、いまみたいに自分の延長みたいな演技じゃダメだと思う」

「そうか……で、どこに行くって?」

「もー、山梨よ、さな子さんのお墓!」

「あ、そうか、とんぼ返りじゃ、ちょっときついよね」



 まあやさ~ん、本番五分前です。



 ADさんのお迎えで、そろってスタジオへ。

「さな子のひとり笑いから入りまーす」

「え、一人でですか!」

「うん独笑、周作の『さな子の笑顔は救いだなあ』って台詞に続くんで、最初の笑い出しは一人で」

「は、はい(^_^;)」

 独笑とはうまくいったもんだ。でも、大丈夫かなあ、一人で笑うことってほとんどないって、ついさっき言ってた。

 心配なのはわたしばかりじゃない。カメラの後ろに周作さんと、準レギュラーの蕎麦屋のおじさんが見守ってる。

 でも、心配は無用だった。

 キューが出たとたんに、周作さんと蕎麦屋のおじさんが、とびきりの変顔!

 アハハハハ(๑˃▽˂๑)!

 一発できまった!



 そして、山梨行きも決まった。



 ロケハンをやっていた監督が、山梨で絶好のロケ地を探り当てたということで五日間の山梨ロケが決まったのだ。

 サービスエリアでコーヒーを買っていると、横のおじさんが呟いた。忍び語りで……。

―― このロケは、お前にとっても仕事だ ――

 え?

―― 安心しろ、ここ一番の時は、俺が変顔してやる ――

 横を向くとおっさんの変顔。

 でも、笑えなかった。

 だって、そのおっさんは服部半三課長代理だったんだよ!



☆彡 主な登場人物

風間 その        高校三年生 世襲名・そのいち
風間 その子       風間そのの祖母(下忍)
百地三太夫        百地芸能事務所社長(上忍) 社員=力持ち・嫁持ち・金持ち
鈴木 まあや       アイドル女優 豊臣家の末裔鈴木家の姫
忍冬堂          百地と関係の深い古本屋 おやじとおばちゃん
徳川社長         徳川物産社長 等々力百人同心頭の末裔
服部課長代理       服部半三(中忍)
十五代目猿飛佐助     もう一つの豊臣家末裔、木下家に仕える忍者
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

証なるもの

笹目いく子
歴史・時代
 あれは、我が父と弟だった。天保11年夏、高家旗本の千川家が火付盗賊改方の襲撃を受け、当主と嫡子が殺害された−−。千川家に無実の罪を着せ、取り潰したのは誰の陰謀か?実は千川家庶子であり、わけあって豪商大鳥屋の若き店主となっていた紀堂は、悲嘆の中探索と復讐を密かに決意する。  片腕である大番頭や、許嫁、親友との間に広がる溝に苦しみ、孤独な戦いを続けながら、やがて紀堂は巨大な陰謀の渦中で、己が本当は何者であるのかを知る。  絡み合う過去、愛と葛藤と後悔の果てに、紀堂は何を選択するのか?(性描写はありませんが暴力表現あり)  

【R18】もう一度セックスに溺れて

ちゅー
恋愛
-------------------------------------- 「んっ…くっ…♡前よりずっと…ふか、い…」 過分な潤滑液にヌラヌラと光る間口に亀頭が抵抗なく吸い込まれていく。久しぶりに男を受け入れる肉道は最初こそ僅かな狭さを示したものの、愛液にコーティングされ膨張した陰茎を容易く受け入れ、すぐに柔らかな圧力で応えた。 -------------------------------------- 結婚して五年目。互いにまだ若い夫婦は、愛情も、情熱も、熱欲も多分に持ち合わせているはずだった。仕事と家事に忙殺され、いつの間にかお互いが生活要員に成り果ててしまった二人の元へ”夫婦性活を豹変させる”と銘打たれた宝石が届く。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

処理中です...