お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
未来史シリーズ-①希望のカケラ~終末の世界でギャングに襲われたら
江戸川ばた散歩
SF
正体不明の異生物によって浸食され、地球を放棄しなくてはならなくなった人類。
だが外宇宙へ行く船に乗れるのは限られた者だけ。
せめて自分の遺伝子を伝えるだけでも――― と受精卵を届ける人々が居た。
そんな一人である「私」は、何とか調達した車で自分と妻の受精卵を届ける途中、噂になっている凶悪犯の男女に乗り込まれてしまった。
さて「私」は無事届けることができるのか。
超克の艦隊
蒼 飛雲
歴史・時代
「合衆国海軍ハ 六〇〇〇〇トン級戦艦ノ建造ヲ計画セリ」
米国駐在武官からもたらされた一報は帝国海軍に激震をもたらす。
新型戦艦の質的アドバンテージを失ったと判断した帝国海軍上層部はその設計を大幅に変更することを決意。
六四〇〇〇トンで建造されるはずだった「大和」は、しかしさらなる巨艦として誕生する。
だがしかし、米海軍の六〇〇〇〇トン級戦艦は誤報だったことが後に判明。
情報におけるミスが組織に致命的な結果をもたらすことを悟った帝国海軍はこれまでの態度を一変、貪欲に情報を収集・分析するようになる。
そして、その情報重視への転換は、帝国海軍の戦備ならびに戦術に大いなる変化をもたらす。
アンドロイドちゃんねる
kurobusi
SF
文明が滅ぶよりはるか前。
ある一人の人物によって生み出された 金属とプラスチックそして人の願望から構築された存在。
アンドロイドさんの使命はただ一つ。
【マスターに寄り添い最大の利益をもたらすこと】
そんなアンドロイドさん達が互いの通信機能を用いてマスター由来の惚気話を取り留めなく話したり
未だにマスターが見つからない機体同士で愚痴を言い合ったり
機体の不調を相談し合ったりする そんなお話です
VRMMOで神様の使徒、始めました。
一 八重
SF
真崎宵が高校に進学して3ヶ月が経過した頃、彼は自分がクラスメイトから避けられている事に気がついた。その原因に全く心当たりのなかった彼は幼馴染である夏間藍香に恥を忍んで相談する。
「週末に発売される"Continued in Legend"を買うのはどうかしら」
これは幼馴染からクラスメイトとの共通の話題を作るために新作ゲームを勧められたことで、再びゲームの世界へと戻ることになった元動画配信者の青年のお話。
「人間にはクリア不可能になってるって話じゃなかった?」
「彼、クリアしちゃったんですよね……」
あるいは彼に振り回される運営やプレイヤーのお話。
夢を小説にしました。
萩原
SF
今朝見た夢が面白かったので日記がてら小説にしました(一部脚色あり)。初めてなので使い方がよく分かってないです。
一応、今回僕が主人公なのでめっちゃ簡単に自己紹介だけ
名前:萩原 21歳 男 大学生 英語専攻(遊んでたため留年)
もしかしたら今後も面白い夢書くかもしれません!!!
文章描くの下手ですが頑張りまーす(^○^)
VRMMO-RPG:SecondWorld/第二世界スフェリカ ――『ガールズ・リプレイ』――
日傘差すバイト
SF
ずっとソロプレイしてたぼっちの主人公が、仲間と出会い、パーティプレイを頑張るお話。
チートも無ければ最強でもない。少女たちが部活のようにゲームをやる。ただそれだけのお話です。
主人公は、『幼い見た目のロリっ娘エルフ。今日も独りで、ぼっちプレイ中』――なところからスタートです!
※
設定が濃厚なのでご注意ください。そういうのがお好きな方には刺さるかもしれません。
お気に入り登録や、感想などありますと、励みになります。
よろしくお願いします。
傲慢な戦士:偽
ヘイ
SF
世界での戦争。
陽の国はマルテア、グランツ帝国と共に、とある巨大なロボットを開発した。
その名をリーゼと呼ぶ。
リーゼのカタログスペックは今までのどんな兵器をも超える、時代を塗り替えるような物。
しかし、それゆえに搭乗者に求められる能力は絶大である。
そんなパイロットを作るために、候補者十名を集めて育て上げることに。
その中から、三人ずつ、リーゼのパイロットとして戦争に行くことになる。
だが主人公、阿賀野武幸は成績最下位。
これは、そんな彼の物語だ。
*ロボット系の話を書きたいと思って、やってみました。あらすじに関しては物語の進行上、少しずれる可能性があります。
*他サイトにて試験的に掲載します。基本的にはカクヨムで公開しております。
マーヴェリックストライカーズ
たくp
SF
2053年、病弱な人類は肉体にナノマシンなどを組み込み、機械化した『トランスロイド』が誕生した。
しかし、生粋の人間しか認めないナチュラリスト集団は地下組織『ヴァイル』を結成し、各地でテロ活動を引き起こす。
一方、イギリス政府は極秘裏に路地裏の孤児『ストリートイレギュラーズ』を引き取り、衰弱した彼ら彼女らを『トランスロイド』化改造して、『トランスロイド研究所』で各種研究に協力させた。
しかし、この情報は『ヴァイル』に把握されてしまい、『ヴァイル』の神と崇められた存在、アルバート・ラチェットらが研究所を襲撃し、重要機密を手当たり次第破壊を開始する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる