上 下
62 / 161

62『スタートラック・2』

しおりを挟む
ミナコ転生

62『スタートラック・2』         


 

 自動車からタイヤが無くなって100年になる。

 タイヤのない自動車は、それ以前も開発されていたが、反重力エンジンではなく風圧制御によるものであった。巻き上げる風というか空気の量がハンパではなく、街中(まちなか)で使用できるようなものではなかった。主に軍事用に使われていたが、120年前に反重力エンジンが開発され、20年かけて自動車に応用され、今では特別な許可がないと、タイヤ付きの自動車は使えない。まあ、時代劇のロケや、高い付加税が払えるお金持ちの道楽になっている。

 いまミナコが乗っているのは、20年前のホンダの中古車。慣性エネルギーの相殺システムが無く、旋回や上下動のGをまともにうけるので、車酔いしやすく、スピードもそんなには出せない。

「ミナコちゃん、気分悪くなったら言ってね。なるべくやさしい運転はするけど」
「いえ、大丈夫です。でも、大阪までマニュアル運転なんて大変ですね」
「慣れると、今のオート車より扱いやすいわ。こっちの方が、自分の体の一部のようで扱いやすいの。ただ同乗者には苦行を強いるけどね」

 コスモスのスキルは凄かった。東名高速(四代目)に入った時には800㎞になっていたけど、ほとんど加速のGは感じなかった。
 一時間ちょっとで、大阪の八尾空港についた。その間にコスモスはバイトの内容や条件を詳しく伝えてくれた。それも口から発する音声で! なんというアナログ。この24世紀では、ハンドベルト式の端末で瞬時に情報は送れる。
 でも、こうやって会話していると、相手の個性や理解力が高まる。ミナコはコスモスに好意を持った。

「やっぱ、もう3センチはないと、居心地悪いな、ミナコの胸」

 ドッグロイドのポチは、いただけなかった……。

「やあ、ほんま助かるわ。今時AKRの古典音楽に詳しい女子高生なんかおらんもんな」
 船長であり、プロダクションの社長であるジョ-ジ・マークが握手の手を差しのべながら言った。
「AKRのことなら、任してください。彼女たちの現役時代のことなら、まばたきの平均回数まで分かってます」
「火星じゃ、空前のAKRブームらしくてな。もう出来合いのデジタルショ-じゃ満足してくれへん。『恋するフォーチュンクッキー』なんか、大島優子と篠田麻里子のコマネチのタイミングと角度にまでうるさいって凝りようや。並のデジタルメモリーのショーは、すぐに見破られてブ-イング。やっぱり制御は、あんたみたいに詳しい子にリアルタイムでやってもらわならなあ。客の求めてるんは、真のコミュニケーション。よろしゅう頼むで。あ、こいつが助手で、コパイロットのバルス。ドンクサイ奴で大阪弁は、よう喋らんけどな」
「よろしくミナコ。世界で、このファルコンZのオペレートできるのは、ぼくと船長ぐらいのもんだからね」
「宇宙一のジャンクシップだからな」
「ポチ、今度言うたら、オシオキに声帯とったるからな」
「それは、止してよ。キャンキャンワンワンうるさいから」
 コスモスがフォローして、ジャンクシップのファルコンZは火星を目指して離陸した。

 そう、あたしのバイトは、古典芸能の趣味を生かした、デジタルショ-のディレクターだよ。

 文化祭や区民祭りでは、みんなに喜んでもらった。まあ、練馬限定のローカルオタク。でも火星は空前のレトロブーム。それも火星開拓以前の21世紀初頭の文化。AKRやものクロ、乃木坂は、その中でももっともクールだと評判なのだ。

 ミナコの一泊二日、ギャラ6万円のバイトが始まった……。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

勇者に闇討ちされ婚約者を寝取られた俺がざまあするまで。

飴色玉葱
ファンタジー
王都にて結成された魔王討伐隊はその任を全うした。 隊を率いたのは勇者として名を挙げたキサラギ、英雄として誉れ高いジークバルト、さらにその二人を支えるようにその婚約者や凄腕の魔法使いが名を連ねた。 だがあろうことに勇者キサラギはジークバルトを闇討ちし行方知れずとなってしまう。 そして、恐るものがいなくなった勇者はその本性を現す……。

処理中です...