6 / 274
序・6『興隆鎮』
しおりを挟む銀河太平記
序・6『興隆鎮』
それから立て続けに二度の襲撃を受けたが軍服の焼け焦げを増やすだけで乗り切れた。
「敵は態勢を整える前に行動に出ています」
三度目の戦闘には興隆鎮の駐屯地から駆け付けた捜索隊が加わり、状況見分を終えた部隊長が付け加えた。
「JQが加わったのを知って、敵も焦ったんだな」
「はい、JQは10式の特装体にしか映りませんから、奇襲攻撃の前兆と捉えたのかもしれません」
「すみません、ご迷惑をおかけしました(-_-;)」
JQは初心な女学生のように恐縮する。敷島博士はJQにいくつものパーソナリティを仕込んでおいたようだ。よく混乱しないものだと感心する。見分作業中の隊員たちのサーチがJQに向けられるのをハンベが知らせてくれる。
「おい、カルチェタランのプリマに失礼だろう」
「習い性なもので申し訳ありません。貴様ら、そこらへんで止めておけ。駐屯地へ戻ります」
「おう」
全員の馬をクルーザーに変換して、興隆鎮の駐屯地を目指した。
平時において馬は四つ足だが、戦時には脚を収納して反重力走行のクルーザーに変態する。部隊ぐるみのクルーザー変換は国際慣例で戦争状態に入ったことを意味する。
「まるでお浄土に突撃していくみたいですね」
「死に急いでいるとも言えるかもしれんがな」
興隆鎮は奉天の西にある村落で、地平線に没しようとしている日輪の方角だ。
「敵は、さらに西方。わたしたちよりも死に急いでいるとも言えます」
『今次の戦いは「死に急ぎ事変」と名付けられるでありましょう』
「こら、個人的会話をサーチするんじゃない」
ワハハハハハハハ
捜索隊の隊列に笑いが満ちる。全員が八式・十式を中心とするロボット部隊だが、無駄が多いというか、どうにも人間臭い。
「フフ、大昔の馬賊みたい」
JQが笑う。
しかし、この人間臭さも、俺の振舞いにロボットたちが適応しただけなんだがな……それに、今次の戦いは部隊長が言うような『事変』の規模には収まらないかもしれない。
日本軍興隆鎮守備隊駐屯地
五つの言語で書かれた営門に入ったのは、日没の三分前だった。
小学校の敷地ほどのところに五つの建物があるきりで、名前の通りの、せいぜい大隊規模の駐屯地で、とても万余の兵隊が屯しているようには見えない。
二十三世紀初の大戦争が間もなく起ころうとしていた。
0
お気に入りに追加
4
あなたにおすすめの小説
未来に住む一般人が、リアルな異世界に転移したらどうなるか。
kaizi
SF
主人公の設定は、30年後の日本に住む一般人です。
異世界描写はひたすらリアル(現実の中世ヨーロッパ)に寄せたので、リアル描写がメインになります。
魔法、魔物、テンプレ異世界描写に飽きている方、SFが好きな方はお読みいただければ幸いです。
なお、完結している作品を毎日投稿していきますので、未完結で終わることはありません。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
【VRMMO】イースターエッグ・オンライン【RPG】
一樹
SF
ちょっと色々あって、オンラインゲームを始めることとなった主人公。
しかし、オンラインゲームのことなんてほとんど知らない主人公は、スレ立てをしてオススメのオンラインゲームを、スレ民に聞くのだった。
ゲーム初心者の活字中毒高校生が、オンラインゲームをする話です。
以前投稿した短編
【緩募】ゲーム初心者にもオススメのオンラインゲーム教えて
の連載版です。
連載するにあたり、短編は削除しました。
終末の運命に抗う者達
ブレイブ
SF
人類のほとんどは突然現れた地球外生命体アースによって、消滅し、地球の人口は数百人になってしまった、だが、希望はあり、地球外生命体に抗う為に、最終兵器。ドゥームズギアを扱う少年少女が居た
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる