上 下
213 / 301

213『仏蘭西波止場・3』

しおりを挟む
魔法少女マヂカ

213『仏蘭西波止場・3』語り手:マヂカ     





 数が多い! 多すぎる!


 中華街から桜木町駅にかけての上空には雲の上から黒コショウをまき散らしたように妖たちが集まり始めている。

 実体化している者は、前衛のわずかな者たちで、デテールを明らかにしつつ地上に降下している。

 降下し終えた者は、仏蘭西波止場からは死角になるビルや倉庫の陰を目指しているようで、波止場前の大通りに達している者はいない。

 ザザ!

 反射的に地面を蹴って、ブリンダと距離をとる。

 敵は、仏蘭西波止場に通じる数十本の道路から同時に現れるのに違いなく、それをたった二人で迎え撃つには、固まっていては、取りこぼしが出てしまう。

 万全とは言えないが、横に広がって、できるだけ多くの妖どもを消滅させなければならない。

 波止場にたどり着かせては、上陸してくる妖たちと合体してしまって、手が付けられなくなってしまう。

「さすがは歴戦の魔法少女、たった二人とは言え、適切な対応、まるで奉天包囲戦の秋山将軍を見るようだよ。存分に戦ってくれたまえ。存分に力を発揮し、彼我の力と志しを感得して……霧子の味方になってくれたまえ」

 心にもないことを!

 新畑の広げた手の間には、先ほどよりも輝きを増した霧子のソウルが、今まさに飛び出さんと振動し始めている。こいつ、霧子のソウルを玩具にしている!

「「来る!」」

 同時に叫んだ時には、取るべき二人の行動は変更されている。

 波止場に押し寄せてくる妖をブリンダが、上空に蟠っている未成体を攻撃する。

 二年余りの付き合いで、ブリンダとは言葉で確認しなくても臨機応変の対応ができるようになっているのだ。

「ほう」

 新畑も感心したようだが、ソウル錬成の手を停めるところまでは行っていない。


 スプラッシュアロー!


 術式を唱えると同時に風切丸を弓にして矢を放つ。 

 放った矢は放物線の頂点で十本あまりに分裂して降下し、敵の直上でさらに分裂、最終的には幾百の矢になってクリーチャーどもを消滅させた。


 カンザストルネード!


 ブリンダは、横っ飛びになって、ほとんど地面と平行になって術式を唱える。

 本来は、縦方向の風属性の魔法を横方向に広げ、波止場前に湧きだしてきた敵を吹き飛ばした。

 出鼻はくじいた。

 次は、視界に飛び込んでくるクリーチャー、妖、それらの未成体の各個撃破に移る。

「ウィンドブレイク三号! マジカビーム! マジカアターック! マジカパーーンチ! マジカキーーック!  マジカブレイクッ!」

 敵の数が多いので、今では恥ずかしくなるような、もう何十年も使っていない技まで総動員して戦う。

「かわいいぞ」

 すれ違いざまにブリンダが冷やかす。

「くっ……」

 ブリンダも、古い個人戦闘用のスキルを発動させているのだけど、いちいち術式を唱えることはしない。

 ちょっと悔しい。

 五分もすると、わたしも詠唱しなくても技を発動できるようになる。

 というか、詠唱していては間に合わなくなるほどの敵の数なのだ。

 取りこぼしたクリーチャーや妖が、上陸し始めた外来の妖と合体を成し遂げる者も現れてきた。

 合体した妖は、侵入してくる妖たちとすれ違うようにして横浜の街に浸透していく。

「くそ、間に合わないか!?」

 そう観念しかけた時。


 ズボボボボボ!!


 掃除機を逆噴射させたような衝撃音がして、浸透しかけた妖たちが吹き飛ばされてきた。

「なんだ、これは!?」

 余裕だった新畑の手が止まった。 



※ 主な登場人物

渡辺真智香(マヂカ)   魔法少女 2年B組 調理研 特務師団隊員
要海友里(ユリ)     魔法少女候補生 2年B組 調理研 特務師団隊員
藤本清美(キヨミ)    魔法少女候補生 2年B組 調理研 特務師団隊員 
野々村典子(ノンコ)   魔法少女候補生 2年B組 調理研 特務師団隊員
安倍晴美         日暮里高校講師 担任代行 調理研顧問 特務師団隊長
来栖種次         陸上自衛隊特務師団司令
渡辺綾香(ケルベロス)  魔王の秘書 東池袋に真智香の姉として済むようになって綾香を名乗る
ブリンダ・マクギャバン  魔法少女(アメリカ) 千駄木女学院2年 特務師団隊員
ガーゴイル        ブリンダの使い魔

※ この章の登場人物

高坂霧子       原宿にある高坂侯爵家の娘 
春日         高坂家のメイド長
田中         高坂家の執事長
虎沢クマ       霧子お付きのメイド
松本         高坂家の運転手 
新畑         インバネスの男



 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

魔法祖父ソルグランド ~TS転生した祖父は魔法少女の孫娘を見守る~

永島ひろあき
ファンタジー
人類が新たなエネルギーを手に入れた時代。 突如として人類を襲った新たな災害『魔物』。通常の兵器が通じない常識外の災害に対し、人類の希望となったのは可憐であどけない魔法少女達。 命を賭して魔物と戦う魔法少女達だったが、ある日、正体不明、神出鬼没の魔法少女が現れる。 それは魔法少女となった孫娘の為にと願い、魔法少女ソルグランドとなった祖父・真上大我(68)だった! 小説家になろう、カクヨム、ハーメルンでも掲載しています。

機械仕掛けの最終勇者

土日 月
ファンタジー
アンドロイドっぽい幼女女神に担当され、勇者として異世界転生することになった草場輝久は、説明の付かないチート能力で異世界アルヴァーナを攻略していく。理解不能の無双バトルにツッコむ輝久。だがそれは、六万回以上ループする世界で自身が求め続けた、覇王を倒す究極の力だった。

異世界でお取り寄せ生活

マーチ・メイ
ファンタジー
異世界の魔力不足を補うため、年に数人が魔法を貰い渡り人として渡っていく、そんな世界である日、日本で普通に働いていた橋沼桜が選ばれた。 突然のことに驚く桜だったが、魔法を貰えると知りすぐさま快諾。 貰った魔法は、昔食べて美味しかったチョコレートをまた食べたいがためのお取り寄せ魔法。 意気揚々と異世界へ旅立ち、そして桜の異世界生活が始まる。 貰った魔法を満喫しつつ、異世界で知り合った人達と緩く、のんびりと異世界生活を楽しんでいたら、取り寄せ魔法でとんでもないことが起こり……!? そんな感じの話です。  のんびり緩い話が好きな人向け、恋愛要素は皆無です。 ※小説家になろう、カクヨムでも同時掲載しております。

『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!

IXA
ファンタジー
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。  無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。  一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。  甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。  しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニークスキルである《スキル累乗》を獲得する--  これは金も境遇も、何もかもが最底辺だった少女が泥臭く苦しみながらダンジョンを探索し、知恵とスキルを駆使し、地べたを這いずり回って頂点へと登り、世界の真実を紐解く話  複数箇所での保存のため、カクヨム様とハーメルン様でも投稿しています

ゴボウでモンスターを倒したら、トップ配信者になりました。

あけちともあき
ファンタジー
冴えない高校生女子、きら星はづき(配信ネーム)。 彼女は陰キャな自分を変えるため、今巷で話題のダンジョン配信をしようと思い立つ。 初配信の同接はわずか3人。 しかしその配信でゴボウを使ってゴブリンを撃退した切り抜き動画が作られ、はづきはSNSのトレンドに。 はづきのチャンネルの登録者数は増え、有名冒険配信会社の所属配信者と偶然コラボしたことで、さらにはづきの名前は知れ渡る。 ついには超有名配信者に言及されるほどにまで名前が広がるが、そこから逆恨みした超有名配信者のガチ恋勢により、あわやダンジョン内でアカウントBANに。 だが、そこから華麗に復活した姿が、今までで最高のバズりを引き起こす。 増え続ける登録者数と、留まる事を知らない同接の増加。 ついには、親しくなった有名会社の配信者の本格デビュー配信に呼ばれ、正式にコラボ。 トップ配信者への道をひた走ることになってしまったはづき。 そこへ、おバカな迷惑系アワチューバーが引き起こしたモンスタースタンピード、『ダンジョンハザード』がおそいかかり……。 これまで培ったコネと、大量の同接の力ではづきはこれを鎮圧することになる。

異世界に来たからといってヒロインとは限らない

あろまりん
ファンタジー
※ようやく修正終わりました!加筆&纏めたため、26~50までは欠番とします(笑)これ以降の番号振り直すなんて無理! ごめんなさい、変な番号降ってますが、内容は繋がってますから許してください!!!※ ファンタジー小説大賞結果発表!!! \9位/ ٩( 'ω' )و \奨励賞/ (嬉しかったので自慢します) 書籍化は考えていま…いな…してみたく…したいな…(ゲフンゲフン) 変わらず応援して頂ければと思います。よろしくお願いします! (誰かイラスト化してくれる人いませんか?)←他力本願 ※誤字脱字報告につきましては、返信等一切しませんのでご了承ください。しかるべき時期に手直しいたします。      * * * やってきました、異世界。 学生の頃は楽しく読みました、ラノベ。 いえ、今でも懐かしく読んでます。 好きですよ?異世界転移&転生モノ。 だからといって自分もそうなるなんて考えませんよね? 『ラッキー』と思うか『アンラッキー』と思うか。 実際来てみれば、乙女ゲームもかくやと思う世界。 でもね、誰もがヒロインになる訳じゃないんですよ、ホント。 モブキャラの方が楽しみは多いかもしれないよ? 帰る方法を探して四苦八苦? はてさて帰る事ができるかな… アラフォー女のドタバタ劇…?かな…? *********************** 基本、ノリと勢いで書いてます。 どこかで見たような展開かも知れません。 暇つぶしに書いている作品なので、多くは望まないでくださると嬉しいです。

蛇神様の子狐育児奮闘記

クレハ
ファンタジー
人からもあやかしからも、同じ神からすら恐れられる蛇神。 いつしか感情を失い、喜びも痛みも悲しみも感じなくなった。 そんな蛇神がひょんなことから妖狐の子供を拾う。 そこから始まる蛇神の子育て。 育児に奮闘する蛇神は、いつしか感情を取り戻していった。

処理中です...