上 下
152 / 301

152『地下神殿の霊魔・2』

しおりを挟む

魔法少女マヂカ

152『地下神殿の霊魔・2』語り手:マヂカ     

 

 シャラン!

 春日部の街が一望に見渡せる高度で風切丸を抜いた。

 風切丸の刀身は鏡のように磨き抜かれており、これに日輪の光を反射すれば、その輝きは霊魔の本性をさえあぶりだす。風切丸を江ノ島の戦いで手に入れ、マンションの屋上で試みに一閃した光が上空を陸自のヘリで飛んでいた来栖一佐に見破られたのも、この風切丸の力だ。

 おかげで、七十五年ぶりに特務師団に復帰させられてしまったが、いま、霊魔の正体を見破るのはわたしだ。

 風切丸を上段に構え、旋回しながら春日部の中央から外側に向かって風切丸の光を照射する。

 霊魔の本性は送電鉄塔なのだろうが、その属性から見れば、無数と言っていい電柱も見過ごしにはできない。

 二周旋回しても感応するものがない。

 考えすぎか……三周目では春日部の外縁まで広げてヒットした。

 市域の丑寅に位置する二基の送電鉄塔が光を浴びて震えているのが分かった。

 
 そこだ!

 
 急降下しながら風切丸を振りかぶる!

 ガンガン! ガンガン!

 二閃ずつ斬撃を食らわせる。視界の端に鉄骨の断片が飛び散るのが見えたが、鉄塔本体はビクともしない。

 くそ!

 時間を掛ければどのような攻め方でも倒せるが、二分半を超えては地下神殿で身を隠しているシロたちが危うい。

 やたらに鉄骨を断ち切っても、崩壊させるには時間がかかる。基礎のボルトを断ち切れば確実に倒壊させられるが、かかる時間に大差はないだろう。

 見込みのないまま、二回目の急降下!

 降下するにしたがって風切丸の輝きは強くなり、キラキラと鉄塔の各部を照らし出す。あたかも風切丸に意思があってサーチしているような感じだ。

 頼むぞ、風切丸!

 一瞬、輝きは鉄塔を離れ、送電線を照らした……そうか、送電線だ!

 バシ! バシ! バシバシバシ!

 二基の鉄塔を繋いでいる六本の送電線を切断して、U字を描いて上空に戻る。

 ユワーーーーーン!

 存外のどかな音をさせて、二基の鉄塔は反対側の送電線に引っ張られて倒れ……いや、曲がっていった。

 そうか、あえて倒さなくても、曲げてしまえばいいんだ。

 とっさの閃きに助けられるが、もう一機、紅白の大型鉄塔があるはずだ……が、大型鉄塔は発見できない。

 いったん戻ろう。

 江戸川の放水口から侵入、神殿に潜る。

 
 ズガガガガガガガ ズガガガガガガガ ズガガガガガガガ ズガガガガガガガ!

 ズガガガガ ガラガラガラ ガラガラガラ ズガガガガ ガラガラガラ ガラガラガラ!

 
 神殿の中は騒音に満ちていた。

 

 
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

処理中です...