上 下
4 / 30

4『ガールズバー リュウ』

しおりを挟む
秋物語り

4『ガールズバー リュウ』        




「えーーーほんまに来たんか!?」

 これが第一声だった。

「来いつったのは、リュウさんの方だよ」
「……しゃあないなあ」
 お調子者だが、気の弱そうなリュウさんが頭を掻いた。

 で、わたしたちサトコ(わたし=亜紀)シホ(麗)サキ(美花)三人の大阪での落ち着き場所が決まった。
 落ち着き場所とは二つの意味がある。働き場所と、寝泊まりするところ。

「あ、シゲさん。いま女の子三人スカウトしたよって……むろんゴトやがな。んで、ドヤなんとかしたってえな。え、シゲさん自身来てくれんのん! そら心強いわ!」
 どうやら、ゴトが仕事で、ドヤが寝泊まりするところであると見当がついた。
「そやけど、レイちゃん、よう決心したなあ」
「そりゃ、アゲアゲ気分のときに一気にやらなきゃ、こんなことできないよ。で、ほかにお仲間いるの?」
「お仲間?」
「女の子よ。狭い店だからさ、まあ、シフト考えても五人が限度」
「ああ、まだ一人だけ。夕方には紹介するわ」
「じゃあ、あたしらが来て正解じゃん。あ、この子がサキ、向こうがサトコ。同じ東都短大の一年てことになってる。ほら、学生証、出す出す」
 わたしとサキは、ハーパンの後ろから学生証を出した。
「……ようでけてる。高こついたやろ、保険証は安うできるけど、学生証は高いで」
「坂本興産のリュウさんのアシストって言ったら、二日で作ってくれた」
「え、オレの名前出したんか!?」
「イザってときは、そう言えっていったじゃん」
「これは、イザやない。ああ、またオトンに怒られるわあ……」

 と、かくして、わたしたち三人は、どうやらできたてらしい『ガールズバー リュウ』で働くことになった。

    
 お昼は、お店の近所のお好み焼き屋さんに連れていってもらった。
 途中ひっかけ橋の異名を持つ戎橋を通った。目の前に名物のグリコのバンザイゴールの看板があった。
「リュウちゃん、シャメ撮ってよ」
「ああ、ええよ」
 リュウさんは、気軽に引き受けたが、なかなかアングルが決まらない。
「早くしてよ、暑いんだからさ!」
 麗……いや、シホがタンクトップの胸をパカパカしながらせっついた。気づくと、橋にたむろってる男の子たちがチラ見しているのに気づく。やっぱ、ビミョーに大阪の女の子とは違うオーラがあるんだろう。東京じゃどっちかっていうとくすんでるわたしは、晴れがましいような、ハズイような、ビミョーな気持ち。

 橋を渡り終えると、ポリボックスがあって、小太りのお巡りさんが一人出てきた。

「おう、リュウやんけ。昼間からマブイ子三人も連れて、ええ身分やな」
「あ、秋元さん。この子ら、うちの従業員ですねん。今日から働いてもらうんで、昼飯です」
「たしか双左右衛門町のネキやったな」
「ネキちゃいます。ちゃんと双左右衛門町です。あ、お世話になってる秋元警部補さんや、挨拶しとき」
「吉田志穂です。よろしく」
「田中咲です……」
「あ、氷川聡子です……」

 秋元警部補は、恵比寿さんのような、でも光のある目で、わたしたちを見た。

「あんたら、関西の子ぉとちゃうなあ」
「ええ、東京です」
 意外に美花……サキが自然な感じで言った。
「東京か、サミットでかり出されて以来やなあ。で、君ら干支は?」
「あ、みんな子年(ねどし)です」
「十八か……」
「わたしは、もう五月で十九になっちゃいましたけど」
「かいらしい盛りやのう。リュウ、オトンに迷惑かけんなよ。わかっとんな」
「そ、そらもう。ボクはカタギでいきまっさかい」
「ハハ、ほんなら、オトンはカタギやないのんけ?」
「秋元さん、冗談キツイわ。坂本興産は立派な株式会社でおま」
「まあ、風営法守って、あんじょうやりや」
「はい、そら、もう。ほんなら」

「う~ん、ガチ美味いよ!」

 シホ(麗)がマジで喜んだ。シホは食べ物にうるさい。と言っても、セレブじゃないんで、銀座や六本木の高級レストランなどへは行ったことがない。わたしは、お父さんの見栄で、フランス料理に一回いった。さすがにホアグラなんか美味しいと思ったけど、シホはきっと美味しいとは思わないだろ。なんたって、好物は学校の食堂のカレーうどんなんだから。
 そのかわり、B級ってかジャンクってか、そういう食べ物にはうるさい。ハンバーガーのパテの素材が変わっただけで「値段そのままで、味おとした」と言うぐらいである。
 わたしたちが行った時間帯は、いわゆるランチタイム。店が引けた後なんかに来ると、このあたりの風俗の女の子がよく来るそうで、それも、わりとマットーな子が多いらしい。
「これがよ、この『雪月花』 で、こう広げていくと、似たような店がこんなにあるけど、今から言うところは出入りしたら、あかんで」
「なんで?」
「裏のプロが出入りしよる。良くも悪くも目えつけられたらろくなことないさかいな」
 リュウさんは、真剣な目で言った。
「あほ、メモなんかとるんやない。目えで覚え、目えで!」
 メモをとろうとしたサキ(美花)を叱った。

 食後に焙じ茶飲んでたら、リュウさんのスマホが鳴った。どうやらお迎えのシゲさんのようだ。

「いやあ、わりにいいじゃん! ワンルームのすし詰め覚悟してたのにさ」

 案内されたのは、東成区のコジャレたマンションだった。さすがに、新築じゃないけど、内装なんかやりかえて、畳やフローリングまで張り替えてあった。

「いずれ、分かることだから、あらかじめ言うとくけどな。前の住人、ここで刺されて死んだんや」

「「「えー!!!?」」」

 事故物件か!?

「まあ、まあ、まあ……」
 シゲさんは、ビビるあたしたちを、優しく制した。
「刺されたんは、ここやけど……」
 と、わたしの足もとを差した。
「ヒエー!」
 自分でも分かるほど、ブスな驚き方をした。
「「「エンガチョ、エンガチョ」」」
 あたしは、両手の人差し指と親指で輪を作った。
「エンガチョ切った!」
 シホが、エンガチョを切ってくれた。
「死によったんは、病院やさかいな。安心しい」
「ア、アハハハ……」
 流れる汗は、暑さのせいばかりではなかった……。
「せやけど、エンガチョて、ほんまにやるんやなあ。わしは『千と千尋の金隠し』のオリジナルや思てた」
「うん、東京じゃ、やってる」
「で、金隠しじゃなくて神隠しだから」
「ハハ、シャレで言うてんねんがな、シャレで」
「なんだ、オヤジギャグかよ」
「ハハ、オヤジか……これでも若頭……いや、営業部長や。いちおう名刺渡しとくわな」
 シゲさんは、名刺を渡しながら、真面目な顔になってきた。
「どうかしたんですか?」
「いや、オレから言うのもなんやけどな、リュウぼんのことよろしゅうな。くれぐれも真っ当な素人にしてくれ言うて、ぼんのお父さんお母さんからも言われてるさかい、頼んだで。ほな、おっちゃん夕方に迎えにくるさかい、それまで、昼寝なとしときいや。夜行バスやったんやろ。あ、バス・トイレはあっちゃ」

 と、下手なギャグで締めくくって、シゲさんは行ってしまった。

 わたしたちの、夏が始まった……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ああ、高校生になった連れ子が私を惑わす・・・目のやり場に困る私はいらぬ妄想をしてしまい

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子のいる女性と再婚し、早10年が経った。 6歳だった子供もすでに16歳となり、高校に通う年齢となった。 中学の頃にはすでに胸も膨らみ、白いスポーツブラをするようになり、ベランダに

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

大好きだ!イケメンなのに彼女がいない弟が母親を抱く姿を目撃する私に起こる身の危険

白崎アイド
大衆娯楽
1差年下の弟はイケメンなのに、彼女ができたためしがない。 まさか、男にしか興味がないのかと思ったら、実の母親を抱く姿を見てしまった。 ショックと恐ろしさで私は逃げるようにして部屋に駆け込む。 すると、部屋に弟が入ってきて・・・

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

処理中です...