4 / 14
緊張する悪魔
しおりを挟むついに待ちに待ったパーティー当日。
お昼に足を運んだ際公爵様は随分と緊張していた様子だったから大丈夫かと心配になる。
ホーリィには事前に公爵様が噂通りの怖い人なんかじゃないことをしつこく言い含めているから彼への印象は多少変化していると思うけれど…
近くで様子を窺ってみようか。
いや、公爵様もあまり近くに私がいたらますます緊張してしまうかもしれない。
悶々とした気持ちで会場にやって来た。
ホーリィは居合わせた友人と楽しそうに会話に花を咲かせている。
ずっとこのままだと話しかけにくいだろうなぁ。
「…ハンナ嬢」
完全に壁の華と化していた私に小さく声がかかった。
「ご機嫌よう、公爵様」
「あ、ああ。ちょっと付き合ってくれ」
彼はそう言うとどこか落ち着かない様子で私をバルコニーへと連れ出した。
「どうしたのですか?」
「…どうしたも何も、いざ覚悟を決め声をかけるとなると震えが止まらない!」
自らの体を抱きしめながらそんなことを言う公爵様は真っ青で、はっきり言ってかっこ悪い。
公爵様らしいと言えばらしいが。
「今までたくさん会話の練習もしましたし、ホーリィの好みや興味のある話題だって伝えました。そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ」
「だが…」
もごもごと心配事を口にする公爵様に呆れ顔で言葉を続ける。
「公爵様は誰よりも優しくて魅力的な方です。私はそんな素敵な公爵様をもっとたくさんの方に知って欲しい」
なんだかペラペラと口が回る自分にモヤモヤとした気持ちが溢れてくるのは気のせいだろうか。
嘘なんかついてないはずなのに、これ以上そんな言葉で彼を後押ししたくない。
…私、公爵様のこと嫌いなのかな。
素直に彼の恋が成功することを望めない自分がいる。
「公爵様の本来の人柄を知って、落ちない女性なんてきっといませんから、安心してください」
苦々しい気持ちでそんな言葉を口にした。
私はやはり毒華と称されるだけあって、自分が思っている以上に最低な人間なのかもしれない。
「君も、私に落ちるのか?」
「え…?」
公爵様の言葉に思わず目を見開く。
「いや、なんでもない。話を聞いてもらって少しだけ落ち着いてきた。そろそろ声をかけに行って来よう」
「そうですか。心から応援しています」
嘘つきだ、私。
こんなんじゃ公爵様が苦手な典型的な貴族社会の女性そのものだ。
どんな顔でこれから彼と接していったらいいのだろう。
ああ、でも今回ホーリィと公爵様がうまくいってしまったら私もとうとうお役御免か。
会う機会だってそうそうないのかもしれない。
次に会うのはホーリィの婚約者の公爵様?それとも、旦那様?
心優しいホーリィはきっと彼の真実の優しさに気づいてしまうだろう。
そうしたらあんなに魅力的な彼に恋に落ちないわけがないのだ。
胸が苦しい。
「ああ、そっか」
今更になって気づいた。
_____私、公爵様が好きだったのね。
そんなことを思っても、もう遅い。
彼はホーリィの元に去って行ってしまったのだから。
0
お気に入りに追加
775
あなたにおすすめの小説
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
完結)余りもの同士、仲よくしましょう
オリハルコン陸
恋愛
婚約者に振られた。
「運命の人」に出会ってしまったのだと。
正式な書状により婚約は解消された…。
婚約者に振られた女が、同じく婚約者に振られた男と婚約して幸せになるお話。
◇ ◇ ◇
(ほとんど本編に出てこない)登場人物名
ミシュリア(ミシュ): 主人公
ジェイソン・オーキッド(ジェイ): 主人公の新しい婚約者
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
【完結】君は友人の婚約者で、どういう訳か僕の妻 ~成り行きで婚約者のフリをしたら話がこじれ始めました。いろいろまずい
buchi
恋愛
密かにあこがれていた美しい青年ジャックと、ひょんなことから偽装結婚生活を送る羽目になったシャーロット。二人は、贅を尽くした美しいホテルの組部屋に閉じ込められ、二人きりで過ごす。でも、ジャックは冷たくて、話さえしてくれない。実は好き同士のじれじれ物語。
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
拝啓、大切なあなたへ
茂栖 もす
恋愛
それはある日のこと、絶望の底にいたトゥラウム宛てに一通の手紙が届いた。
差出人はエリア。突然、別れを告げた恋人だった。
そこには、衝撃的な事実が書かれていて───
手紙を受け取った瞬間から、トゥラウムとエリアの終わってしまったはずの恋が再び動き始めた。
これは、一通の手紙から始まる物語。【再会】をテーマにした短編で、5話で完結です。
※以前、別PNで、小説家になろう様に投稿したものですが、今回、アルファポリス様用に加筆修正して投稿しています。
婚約破棄を、あなたのために
月山 歩
恋愛
私はあなたが好きだけど、あなたは彼女が好きなのね。だから、婚約破棄してあげる。そうして、別れたはずが、彼は騎士となり、領主になると、褒章は私を妻にと望んだ。どうして私?彼女のことはもういいの?それともこれは、あなたの人生を台無しにした私への復讐なの?
【完結】初夜の晩からすれ違う夫婦は、ある雨の晩に心を交わす
春風由実
恋愛
公爵令嬢のリーナは、半年前に侯爵であるアーネストの元に嫁いできた。
所謂、政略結婚で、結婚式の後の義務的な初夜を終えてからは、二人は同じ邸内にありながらも顔も合わせない日々を過ごしていたのだが──
ある雨の晩に、それが一変する。
※六話で完結します。一万字に足りない短いお話。ざまぁとかありません。ただただ愛し合う夫婦の話となります。
※「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載中です。
【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす
まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。
彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。
しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。
彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。
他掌編七作品収録。
※無断転載を禁止します。
※朗読動画の無断配信も禁止します
「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」
某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。
【収録作品】
①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」
②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」
③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」
④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」
⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」
⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」
⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」
⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
【完結】おしどり夫婦と呼ばれる二人
通木遼平
恋愛
アルディモア王国国王の孫娘、隣国の王女でもあるアルティナはアルディモアの騎士で公爵子息であるギディオンと結婚した。政略結婚の多いアルディモアで、二人は仲睦まじく、おしどり夫婦と呼ばれている。
が、二人の心の内はそうでもなく……。
※他サイトでも掲載しています
![](https://www.alphapolis.co.jp/v2/img/books/no_image/novel/love.png?id=38b9f51b5677c41b0416)
嫌われ王妃の一生 ~ 将来の王を導こうとしたが、王太子優秀すぎません? 〜
悠月 星花
恋愛
嫌われ王妃の一生 ~ 後妻として王妃になりましたが、王太子を亡き者にして処刑になるのはごめんです。将来の王を導こうと決心しましたが、王太子優秀すぎませんか? 〜
嫁いだ先の小国の王妃となった私リリアーナ。
陛下と夫を呼ぶが、私には見向きもせず、「処刑せよ」と無慈悲な王の声。
無視をされ続けた心は、逆らう気力もなく項垂れ、首が飛んでいく。
夢を見ていたのか、自身の部屋で姉に起こされ目を覚ます。
怖い夢をみたと姉に甘えてはいたが、現実には先の小国へ嫁ぐことは決まっており……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる