上 下
29 / 221
ユミコ争奪編

第29話 勇者ユミコを泣かす

しおりを挟む
 イワツキの村でユミコと再会した俺だが、ユミコに拒まれた俺は、女性不信症を患ってしまう。


「何があなたの仲間になる、だよ。」
 心傷つく俺は、温泉に浸かって愚痴る。
 ユミコは確かに、勇者ウラワの子孫の力になりたいって言ってた。
 それなのに、あれは何だよ。
 俺も、女性不信にならずにはいられない。

「あなたは、私の争奪戦に出ないの?」
「誰が出るかよ。」
「そう。」
 会話が成立して、なんか悲しげな返しがきたので、俺は後ろを振り返る。
 そこにはバスタオル一枚巻いただけのユミコが立っていた。

「わ、ここ男湯だぞ。誰か来たら、どーすんだよ。」
「それなら大丈夫。冷熱遮断呪文使ったから、誰も入ってこないわよ。」
 冷熱?
 なんだそれ。そんな呪文、聞いた事ないぞ。
 だけどユミコは、俺の知らない回復呪文を使ってみせた。
 この何とかって呪文も、その類いだろう。
 だけど誰かに見られて、またユミコのせいでボコられるのは、ごめんだぞ。
 俺は温泉から出ようと立ち上が、りたかったが、隠すモノがないので、温泉に浸かったままだ。

「それより、なんで私の争奪戦、出てくれないのかな?」
「いーよ、そんなの。どうせ最初から、ひとりで行くつもりだったし。」
「それじゃあ、私は何のために、453年も待ったのよ。」
「知らねーよ、そんなの。他のヤツと組めばいーじゃん。」
「そんな、私はタカスナの子孫のあなたと組みたいのに。」
「だったら、普通に組めば良かったじゃん。」
「で、でも、その場のノリで、仕方なく。」
「何がその場のノリだよ。勝手にしろ。」

 俺は温泉から出ようと立ち上がる。
 隠す物はないので、仕方なく手で隠す。

「ごめんなさい。あなたを怒らせるつもりは無かったの。
 どうしたら許してくれるかな。」

 って、おいおい。
 素っ裸の男に、それを聞きますか。

「そうだな。」
 俺は前屈みになりながら、少し考える。
 ユミコに対しては、先祖の勇者ウラワタカスナの事もあるので、あまり足元を見る様な事は、言いたくない。

「じゃあ、タカスナに見られたって言う姿を、俺にも見せてくれたら、許してやるよ。」
 俺は、やらせろとか言うよりマシだろと思った。

「そんな、それだけは、勘弁してください。」
 ユミコは涙をこぼしはじめた。

「他の事なら、何でもしますので、それだけは、勘弁してください。
 お願いです。裸なら、お見せしますから。」
 ユミコは泣きながら、バスタオルに手をかける。
 バスタオルを取って裸を見せようと、そのバスタオルを握る右手は震えている。

「わ、分かった、俺が悪かった。」
 その姿は、裸を見られるよりツラい事らしい。

「じゃあ、タカスナに聞かせた銀の笛を、俺にも聞かせてくれ。
 そしたら、俺も、許してやるよ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ペンギン転生 異世界でペンギンになったが美少女に飼われたので別に良い

レオナール D
ファンタジー
イジメが原因で引きこもっていたら、クラスメイトが一度に行方不明になった。急に教室が光って消えたらしい。 いや、それって異世界召喚だろ。今頃、アイツら大変な思いをしてるんだろうな、ざまあ。 そんなことを考えていたら僕も召喚された。ペンギンになって美少女に使役されているが可愛いのでギリ許す。  ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

異世界複利! 【1000万PV突破感謝致します】 ~日利1%で始める追放生活~

蒼き流星ボトムズ
ファンタジー
クラス転移で異世界に飛ばされた遠市厘(といち りん)が入手したスキルは【複利(日利1%)】だった。 中世レベルの文明度しかない異世界ナーロッパ人からはこのスキルの価値が理解されず、また県内屈指の低偏差値校からの転移であることも幸いして級友にもスキルの正体がバレずに済んでしまう。 役立たずとして追放された厘は、この最強スキルを駆使して異世界無双を開始する。

転生王子はダラけたい

朝比奈 和
ファンタジー
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョンを探索する 配信中にレッドドラゴンを手懐けたら大バズりしました!

海夏世もみじ
ファンタジー
 旧題:動物に好かれまくる体質の少年、ダンジョン配信中にレッドドラゴン手懐けたら大バズりしました  動物に好かれまくる体質を持つ主人公、藍堂咲太《あいどう・さくた》は、友人にダンジョンカメラというものをもらった。  そのカメラで暇つぶしにダンジョン配信をしようということでダンジョンに向かったのだが、イレギュラーのレッドドラゴンが現れてしまう。  しかし主人公に攻撃は一切せず、喉を鳴らして好意的な様子。その様子が全て配信されており、拡散され、大バズりしてしまった!  戦闘力ミジンコ主人公が魔物や幻獣を手懐けながらダンジョンを進む配信のスタート!

親友と婚約者に裏切られ仕事も家も失い自暴自棄になって放置されたダンジョンで暮らしてみたら可愛らしいモンスターと快適な暮らしが待ってました

空地大乃
ファンタジー
ダンジョンが当たり前になった世界。風間は平凡な会社員として日々を暮らしていたが、ある日見に覚えのないミスを犯し会社をクビになってしまう。その上親友だった男も彼女を奪われ婚約破棄までされてしまった。世の中が嫌になった風間は自暴自棄になり山に向かうがそこで誰からも見捨てられた放置ダンジョンを見つけてしまう。どことなく親近感を覚えた風間はダンジョンで暮らしてみることにするが、そこにはとても可愛らしいモンスターが隠れ住んでいた。ひょんなことでモンスターに懐かれた風間は様々なモンスターと暮らしダンジョン内でのスローライフを満喫していくことになるのだった。

異世界に迷い込んだ俺は異世界召喚された幼馴染と再会した

たたたかし
ファンタジー
俺〈中森ゆうた〉が8歳の頃ある日突然異世界へ迷い込んだ。 そんな俺が8年後に異世界召喚された幼馴染〈八条夏目〉に再会する話 あぁ、なんかこんな話しあったらいいなと思って見切り発車で作った話しかも初めて書いた小説。誤字も脱字も意味もわからないと思います。そこは何とか説明修正させていただきます。

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

処理中です...