上 下
9 / 221
旅立ちの章

第9話 勇者先を急ぐ

しおりを挟む
 がいこつの魔物を倒して、俺はへたりこむ。
 がいこつは43円落とした。
 すげー、チビデブの魔物の四倍持っていやがった。

 俺はやくそうを食べて、体力を回復させる。
 やくそうを四枚使って体力を全回復させると、一目散に橋に引き返した。
 橋の向こうは、まだ俺が行くべき場所ではなかった。

 俺はチビデブの魔物を倒しながら、カワゴエの村を目指す。
 チビデブからはダメージ受けないけれど、俺のマジックパワーは尽きている。
 俺はカワゴエの村に着くと、早速宿屋に泊まる。
 体力とマジックパワーが全回復する。

 さて、これからどうしたものか。
 今の所持金は586円。
 鉄の斧と鎖かたびらの、どちらかしか買えない。
 チビデブの魔物を相手にするのも、あきてきた。
 ならば、がいこつの魔物を相手にしようと思うのだが、ヤツは強すぎる。
 鉄の斧で攻撃しても、三撃は必要。
 防具の鎖かたびらが無ければ、受けるダメージは絶大。
 回復呪文で回復しながら戦っても、がいこつ三体倒したら、宿屋に直行しなくちゃならない。

 なんかめんどーなんで、鉄の斧だけ買って、東にあると言うイワツキの村を目指す事にした。
 武器屋で鉄の斧を買ったら、今使ってる銅の剣を90円で引き取ってくれた。
 思いがけない入金。
 これなら、イワツキの村へ行って往復すれば、鎖かたびらが買える。
 いや、イワツキの村の武器屋で売ってれば、買える。

 俺は早速、イワツキの村を目指して出発。
 チビデブの魔物の棲息域から、プリンの魔物の棲息域に入る。
 ここまでの魔物は、当然一撃で倒せる。

 俺の家に代々伝わる闘武術の極意は、武器を選ばぬ事。
 俺は銅の剣から鉄の斧に武器を変えたが、剣でも斧でも、ちゃんと使いこなす事が出来る。

 オオミヤ城の北を横切り、東を目指す。
 したら、新種の魔物と遭遇。
 全身岩の塊の、身長2メートルくらいの巨人。
 俺は早速鉄の斧で攻撃。
 岩の魔物は倒せない。

 岩の魔物の攻撃。
 ぼこっ。

 そこそこ痛いが、がいこつの魔物ほどではなかった。
 俺がもう一度鉄の斧で攻撃すると、岩の魔物は倒れた。
 岩の魔物は25円落とした。
 なんだ、がいこつの魔物より弱いじゃん。

 そのまま東へ向かうと、橋があった。
 この橋の向こうに、イワツキの村がある。
 だけど橋の向こうの魔物は、かなり強敵のはず。
 がいこつの魔物でもいたら、かなり苦戦する。
 ここから宿屋に戻るにも、近いカスカベの街へも、相当遠い。
 途中岩の魔物にでくわしたら、俺は死ぬ。
 て言うか、転移の翼を買うのを忘れた。
 これがあれば、即オオミヤ城まで戻れるのに。

 ここから東に向かうには、橋を渡る事になる。
 だけどここから北方にも草原が広がってるので、とりあえず北の方を探索してみる事にした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!

神桜
ファンタジー
小学生の子を事故から救った華倉愛里。本当は死ぬ予定じゃなかった華倉愛里を神が転生させて、愛し子にし家族や精霊、神に愛されて楽しく過ごす話! 『私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!』の番外編を『私公爵令嬢としてこの世界を楽しみます!番外編』においています!良かったら見てください! 投稿は1日おきか、毎日更新です。不規則です!宜しくお願いします!

転生王子はダラけたい

朝比奈 和
ファンタジー
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!

女神の代わりに異世界漫遊  ~ほのぼの・まったり。時々、ざまぁ?~

大福にゃここ
ファンタジー
目の前に、女神を名乗る女性が立っていた。 麗しい彼女の願いは「自分の代わりに世界を見て欲しい」それだけ。 使命も何もなく、ただ、その世界で楽しく生きていくだけでいいらしい。 厳しい異世界で生き抜く為のスキルも色々と貰い、食いしん坊だけど優しくて可愛い従魔も一緒! 忙しくて自由のない女神の代わりに、異世界を楽しんでこよう♪ 13話目くらいから話が動きますので、気長にお付き合いください! 最初はとっつきにくいかもしれませんが、どうか続きを読んでみてくださいね^^ ※お気に入り登録や感想がとても励みになっています。 ありがとうございます!  (なかなかお返事書けなくてごめんなさい) ※小説家になろう様にも投稿しています

なんとなく歩いてたらダンジョンらしき場所に居た俺の話

TB
ファンタジー
岩崎理(いわさきおさむ)40歳バツ2派遣社員。とっても巻き込まれ体質な主人公のチーレムストーリーです。

俺、貞操逆転世界へイケメン転生

やまいし
ファンタジー
俺はモテなかった…。 勉強や運動は人並み以上に出来るのに…。じゃあ何故かって?――――顔が悪かったからだ。 ――そんなのどうしようも無いだろう。そう思ってた。 ――しかし俺は、男女比1:30の貞操が逆転した世界にイケメンとなって転生した。 これは、そんな俺が今度こそモテるために頑張る。そんな話。 ######## この作品は「小説家になろう様 カクヨム様」にも掲載しています。

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

藤なごみ
ファンタジー
※コミカライズスタートしました!  2024年10月下旬にコミック第一巻刊行予定です 2023年9月21日に第一巻、2024年3月21日に第二巻が発売されました 2024年8月中旬第三巻刊行予定です ある少年は、母親よりネグレクトを受けていた上に住んでいたアパートを追い出されてしまった。 高校進学も出来ずにいたとあるバイト帰りに、酔っ払いに駅のホームから突き飛ばされてしまい、電車にひかれて死んでしまった。 しかしながら再び目を覚ました少年は、見た事もない異世界で赤子として新たに生をうけていた。 だが、赤子ながらに周囲の話を聞く内に、この世界の自分も幼い内に追い出されてしまう事に気づいてしまった。 そんな中、突然見知らぬ金髪の幼女が連れてこられ、一緒に部屋で育てられる事に。 幼女の事を妹として接しながら、この子も一緒に追い出されてしまうことが分かった。 幼い二人で来たる追い出される日に備えます。 基本はお兄ちゃんと妹ちゃんを中心としたストーリーです カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しています 2023/08/30 題名を以下に変更しました 「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきたいと思います」→「転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます」 書籍化が決定しました 2023/09/01 アルファポリス社様より9月中旬に刊行予定となります 2023/09/06 アルファポリス様より、9月19日に出荷されます 呱々唄七つ先生の素晴らしいイラストとなっております 2024/3/21 アルファポリス様より第二巻が発売されました 2024/4/24 コミカライズスタートしました 2024/8/12 アルファポリス様から第三巻が八月中旬に刊行予定です

スライムすら倒せない底辺冒険者の俺、レベルアップしてハーレムを築く(予定)〜ユニークスキル[レベルアップ]を手に入れた俺は最弱魔法で無双する

カツラノエース
ファンタジー
ろくでもない人生を送っていた俺、海乃 哲也は、 23歳にして交通事故で死に、異世界転生をする。 急に異世界に飛ばされた俺、もちろん金は無い。何とか超初級クエストで金を集め武器を買ったが、俺に戦いの才能は無かったらしく、スライムすら倒せずに返り討ちにあってしまう。 完全に戦うということを諦めた俺は危険の無い薬草集めで、何とか金を稼ぎ、ひもじい思いをしながらも生き繋いでいた。 そんな日々を過ごしていると、突然ユニークスキル[レベルアップ]とやらを獲得する。 最初はこの胡散臭過ぎるユニークスキルを疑ったが、薬草集めでレベルが2に上がった俺は、好奇心に負け、ダメ元で再びスライムと戦う。 すると、前までは歯が立たなかったスライムをすんなり倒せてしまう。 どうやら本当にレベルアップしている模様。 「ちょっと待てよ?これなら最強になれるんじゃね?」 最弱魔法しか使う事の出来ない底辺冒険者である俺が、レベルアップで高みを目指す物語。 他サイトにも掲載しています。

処理中です...