死を選べる世界

世界では死が近づくにつれて、自らの死を選べる【選択死】というのが流行っている。金額がなければ苦痛が少ない死を選べるということらしいのだが。主人公は余命を告げられ自らの【死】について考える。
24h.ポイント 0pt
0
小説 194,781 位 / 194,781件 エッセイ・ノンフィクション 8,270 位 / 8,270件

あなたにおすすめの小説

史上最悪のオリンピック

雪田 瑠魔
エッセイ・ノンフィクション
2021年7月23日(金) 某国にて、史上最悪のオリンピック、パラリンピックが開催されようとしている。

コウは布を染める

田原更
エッセイ・ノンフィクション
拙作『ミーナは糸を紡ぐ』の執筆がきっかけで、草木染めに興味を持った筆者が綴るエッセイです。 不定期連載です。

怪奇現象継続中。母は家庭内ストーカー

たくひあい
エッセイ・ノンフィクション
数年前から私に貼りついて監視をしている母の情緒不安定さとか。 ある程度溜まったので小分けにして載せようと思いました。 【よく出てくる、気になるワード】 ヤマザキ/青山さん/狸の置物/8時にテレビを観る義務がある/ドラマ/ブルーレット置くだけ/生姜焼き

ソ連時代の児童文学を読んでみた!

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
20世紀にあれだけ印象強く、だけど崩壊したソビエト連邦。 ……のまだ活気ある時代に書かれた児童文学ってのは、「普通にプロパガンダ」しているのが凄い。 たまたま入手する機会に恵まれたので、ちょい感想書き留めとこうと思うざんす。

ノイズノウティスの鐘の音に

有箱
現代文学
鐘の鳴る午前10時、これは処刑の時間だ。 数年前、某国に支配された自国において、原住民達は捕獲対象とされていた。捕らえられれば重労働を強いられ、使えなくなった人間は処刑される。 逃げなければ、待つのは死――。 これは、生きるため逃げ続ける、少年たちの逃亡劇である。 2016.10完結作品です。

見込みスコアがずっとゼロでショックです

コーヒーブレイク
エッセイ・ノンフィクション
久しぶりにアルファポリスに連載を投稿したら、ポイントはついているのに、見込みスコアがまったくつかないので、落ち込んだという話です。

和田慎二マンガについて~パパと恵子から亜里沙や神恭一郎やサキとかアマリリスとか

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
惜しいひとをまだあの歳で……。゚(゚´Д`゚)゚。 という和田慎二先生ですが! あの方は最後はコミックフラッパー、少年誌に移りましたがともかく最初は別冊マーガレット! 謎の国籍不明青春ものとか生活入った少女マンガ世界にアクションやサスペンスを持ち込んでくださったお方! 同時にメルヘンだったりファンタジーもだけど幅広かったなー。 ……ということで、「別マ」「花とゆめ」「その後」で知ってる範囲で語っていきます。

創作の役に立つかも知れないし役に立たないかも知れないメモ的なようなものかも知れない物

神光寺かをり
エッセイ・ノンフィクション
何かの役に立つかも知れないし、役立たずかも知れないテキストデータです。 この記事は過去にTwitterアカウント(@syufutosousaku)のツイートや、個人ブログの記事を再編集したものです。 ※随時更新するかも知れません。 ※当方の間違い、スペルミス、取り違えなど御座いましたら、こっそりご指摘ください。 ※この作品は、ノベルアップ+にも掲載しています。

処理中です...