たかがという言葉が〇は何よりも嫌いだ

時は今よりも数十年先の話。
ゲームはとてつもない進化を果たした。
プレイヤーが外から見る第三者視点のものではなく、プレイヤー自身が画面の中に入り込むフルダイブ型へと。
そんな世界になってなお、世界はゲームというものに対して軽い見方をしていた。

たかがゲーム。そういうものは数多くいた。
どうしてゲームごときに本気になれるというものもいた。
ゲームとスポーツを比較して馬鹿にする者もいた。

そんな世界でゲームの天才といわれた彼は


荒んでいた。絶望していた。悩んでいた。
それでも彼はゲームはやめなかった。それでも彼はゲームから、過去の栄光から離れることができなかった。
いつか、どうにかなるんじゃないかという淡い希望に縋り付いて生きてきた。


そんな彼はある日、とあるゲームに出会った。題名は「Hello New World」。様々なスキルを用いて戦うバトルロワイヤルゲーム。

彼はこのゲームで自分の原点を思い出した。

「あぁ、これが..これがあの時の俺の後悔か...」
「いつまでも、いつまでもゲームに固執し続けた。俺の人生はこの後悔をはらすためにあったんだ...!」
「なぁお前ら?たかがゲームなんて言ってんじゃねぇ!俺はその言葉が、一番嫌いなんだよ!」

これは雪辱を、後悔を晴らすために生きる者たちの話。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,955 位 / 191,955件 SF 5,478 位 / 5,478件

あなたにおすすめの小説

Mobile Panzer SADAME【機動甲装さだめ】

暁・真理亜
SF
偽りの平和が崩れた、再び戦火はこの大陸に吹き荒れていく。 滅びゆく世界に、全てが崩れ去った。 閉じゆく心、冷えてゆく魂、 少年たちは、運命の波に洗われている。 駆け抜ける嵐、青ざめた瞳 そして彼は、確かに見えた、 迷いの中に咲いた絶望の花を。 「君は、生き延びることができるか?」 *他サイト様でも掲載しております。

ナオミの鳩

沙月Q
SF
ついに勝利の日は来た。あまりに遅い勝利だったが…敵の名は「核兵器」… 核兵器の全敗が実現したその日、少女ナオミは天国の人々にそれを伝えるために鳩を飛ばすことを思いつく。 祖父の協力を得て屋上に向かったナオミが見たものは…

オチが気になる、短編集

何者
SF
星新一さん、リスペクトです

フィーバーロボット大戦~アンタとはもう戦闘ってられんわ!~

阿弥陀乃トンマージ
SF
 時は21世紀末……地球圏は未曾有の危機に瀕していた。人類は官民を問わず、ロボットの開発・研究に勤しみ、なんとかこの窮地を脱しようとしていた。  そんな中、九州の中小企業である二辺工業の敷地内に謎の脱出ポッドが不時着した……。  爆笑必至の新感覚ロボットバトルアクション、ここに開戦!

ガチャ戦機フロンティア・エデン~無職の40おっさん、寂れた駄菓子屋で500円ガチャを回したら……異世界でロボットパイロットになる!?~

チキンとり
SF
40歳無職の神宮真太郎は…… 昼飯を買いに、なけなしの500円玉を持って歩いていたが…… 見覚えの無い駄菓子屋を見付ける。 その駄菓子屋の軒先で、精巧なロボットフィギュアのガチャマシンを発見。 そのガチャは、1回500円だったが…… 真太郎は、欲望に負けて廻す事にした。 それが…… 境界線を越えた戦場で…… 最初の搭乗機になるとは知らずに…… この物語は、オッサンが主人公の異世界転移ロボット物SFファンタジーです。

アストレイルの方程式

小林一咲
SF
舞台は近未来、世界経済の崩壊とAI統治の暴走によって、資産と階級が逆転した社会。 かつての富裕層は貧困層となり、旧貧困層が新たな支配者として君臨する。 しかし、表向きの「逆転」は、ある巨大AIシステム【アストレイル】によって計画されていたものだった。

絶望の始まり、そして・・・

渡辺赤城
SF
この世とは別の平行世界では日本は太平洋戦争に勝ちそして連合国に加わり第二次世界大戦を終焉に導く。 その後冷戦化の中各国は軍拡競争を加速させ1987年第三次世界大戦が勃発する。 この物語は開戦から半年後のある仕官候補生の物語である。

【ショートショート】あなたの一時間をください

てるぼい
SF
ある日、男が偶然路地裏に入るとポツンと置かれた自動販売機が一つ目に入った。大きな字で『あなたの一時間をください』と書かれたポップのついて自動販売機には、中身の見えない色とりどりのカプセルが売っていて......。 てるぼい作のSFショートショート。