上 下
28 / 78
始まり〜シイ村

熱心なお祈り?

しおりを挟む
ちょちょちょちょちょ!
一体何があったの?
誰?どんな人がどこでどんな風に亡くなったの?
ソーマじゃないよね!?

『落ち着いてください!
 ソーマさんではありません!
 ええーと、詳細については、ご自身で情報を得てください。
 簡単に教えちゃったら面白くないですからね』

あれー?なんかケチ臭くなってませんか?
あらー?なんか匂いませんか?

『ちょっとやめてください。
 匂いませんから!』

まあいいわ!
そんなことより、なんでちゃんと説明してくれなかったのよ!
私の体が魔素100%ってどういうこと!?
体が、体じゃないよね?
こんなの体って言わないよ?

『シイさんの望みを叶えるにはそうするしかなかったんです。
 因みにですけど、体が魔素ってことは、疲れもしないし、状態異常には決してなりませんよ!』

そんなことは望んでなかった!
お酒に酔うこともできないじゃん!
体が魔素100%になるなら別の願いを考えてたよ!

『それはすみませんでした。
 でも過去には戻れませんから。
 あ、魔法でわざと酔うこともできますよ』

うっわー!
全然反省してない!謝罪の心が入ってない!

『それより!そうです!説明忘れてました!』

はあ!?
さっきから私がそれ言ってるんですけど!?

『シイさんの創造魔法で出来ない魔法があります。
 まず、死んだものを生き還らすことはできません。
 フラットライン・・・・・・除細動のうちでしたら蘇生する魔法が効きますが、時間が経ってしまったものは蘇生できません。
 それと、物質の時間の逆行や進行は可能ですが、生命に関わる時間の操作はできません』

・・・・・・なるほど。
死者蘇生不可、生命に関わる時間の操作不可、か。

生命に関わる時間の操作って・・・・・・例えば10分前に戻れない、10分先に進めないってこと?

『そうです。世界の時間を止めることはできますが、死者蘇生不可に抵触してしまったりしますから、時間を前後に動かすことはできません』

えっと、じゃー、怪我を治したりするのは?

『大丈夫ですよ、できます。
 異常回復や損傷回復は生命に大きく作用しませんから。
 ただ出来ないことがあるということを覚えていてくだされば大丈夫です。
 創造魔法を使って死者蘇生をしようとしても、魔法が発動しないようになっていますから。
 うっかり魔法を使ってしまったとしても、ペナルティありません』

なるほど。
出来ないものは発動しない、か。

『ではそろそろ』

え!
まだ質問があるんですけど!

魔素100%の体の死亡条件はなによ?

『あー、そうですね、魔素がなくなった時でしょうか』

でしょうか、ってナンスカ。
あなたが作った体でしょう?

『そこのエンシェントドラゴンには生まれ持った核があるから、核を破壊されると死にますが、シイさんには核がありません。
 純粋な!魔素100%です!』

果汁100%みたいに言わないでよ。

魔素がなくなったら死ぬ?
首を切ったらどーなるのよ?

『首を落としても手を落としても、たとえ体が激しく損傷してしまったとしても、魔素があれば再構築されます。
 切り離された体の一部は大気中に魔素として霧散します』



は?




私の脳内で繰り広げられている神との会話は、誰も知るものはいない。
私の前方にいるのは遠くに控えている神官のみ。
彼らにだけは、私が祈りながら百面相しているのが見えて、どんだけ深い悩みがあるのかと、すっごく心配されていたことを後になって知った私でした。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

お願いだから俺に構わないで下さい

大味貞世氏
ファンタジー
高校2年の9月。 17歳の誕生日に甲殻類アレルギーショックで死去してしまった燻木智哉。 高校1年から始まったハブりイジメが原因で自室に引き籠もるようになっていた彼は。 本来の明るい楽観的な性格を失い、自棄から自滅願望が芽生え。 折角貰った転生のチャンスを不意に捨て去り、転生ではなく自滅を望んだ。 それは出来ないと天使は言い、人間以外の道を示した。 これは転生後の彼の魂が辿る再生の物語。 有り触れた異世界で迎えた新たな第一歩。その姿は一匹の…

猫を拾ったら聖獣で犬を拾ったら神獣で最強すぎて困る

マーラッシュ
ファンタジー
旧題:狙って勇者パーティーを追放されて猫を拾ったら聖獣で犬を拾ったら神獣だった。そして人間を拾ったら・・・ 何かを拾う度にトラブルに巻き込まれるけど、結果成り上がってしまう。 異世界転生者のユートは、バルトフェル帝国の山奥に一人で住んでいた。  ある日、盗賊に襲われている公爵令嬢を助けたことによって、勇者パーティーに推薦されることになる。  断ると角が立つと思い仕方なしに引き受けるが、このパーティーが最悪だった。  勇者ギアベルは皇帝の息子でやりたい放題。活躍すれば咎められ、上手く行かなければユートのせいにされ、パーティーに入った初日から後悔するのだった。そして他の仲間達は全て女性で、ギアベルに絶対服従していたため、味方は誰もいない。  ユートはすぐにでもパーティーを抜けるため、情報屋に金を払い噂を流すことにした。  勇者パーティーはユートがいなければ何も出来ない集団だという内容でだ。  プライドが高いギアベルは、噂を聞いてすぐに「貴様のような役立たずは勇者パーティーには必要ない!」と公衆の面前で追放してくれた。  しかし晴れて自由の身になったが、一つだけ誤算があった。  それはギアベルの怒りを買いすぎたせいで、帝国を追放されてしまったのだ。  そしてユートは荷物を取りに行くため自宅に戻ると、そこには腹をすかした猫が、道端には怪我をした犬が、さらに船の中には女の子が倒れていたが、それぞれの正体はとんでもないものであった。  これは自重できない異世界転生者が色々なものを拾った結果、トラブルに巻き込まれ解決していき成り上がり、幸せな異世界ライフを満喫する物語である。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。 転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。 前世の記憶を頼りに善悪等を判断。 貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。 2人の兄と、私と、弟と母。 母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。 ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。 前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。

神々の仲間入りしました。

ラキレスト
ファンタジー
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。

転生王子の異世界無双

海凪
ファンタジー
 幼い頃から病弱だった俺、柊 悠馬は、ある日神様のミスで死んでしまう。  特別に転生させてもらえることになったんだけど、神様に全部お任せしたら……  魔族とエルフのハーフっていう超ハイスペック王子、エミルとして生まれていた!  それに神様の祝福が凄すぎて俺、強すぎじゃない?どうやら世界に危機が訪れるらしいけど、チートを駆使して俺が救ってみせる!

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

処理中です...