上 下
65 / 105
第五章

システィーナ=ファン=ケイノス

しおりを挟む
「ふつちゅかものですが、━━━噛んじゃった♪」
「・・・・・・」
「ふつつかものですが、よろしくお願いします、旦那様っ!」

システィーナと呼ばれた幼女は、リモアより更に幼い見た目だ。
王族らしく、白だけを使いながらも、フリルやキラキラした何かを使い、華やかな印象の膝丈のドレスを着ている。
黄色いワンピースで槍を持ったりはしていない。

身長は120~130くらい、女としての起伏も薄い。多少胸は膨らみかけている。
ブロンドのウェーブがかかった髪を背中まで伸ばし、肌は白く、顔は北欧系に近い。
ロシアの妖精と言う言葉がよく似合う顔立ちだ。

「えっといくつかな?」
「9歳っ!」

システィーナは、眩しいくらいに純粋な笑顔で、若干ジャンプするように飛びはね、元気に答える。
俺はめいいっぱい眉にシワを寄せて、新宰相を見る。
新宰相は下を向いた。
ハルートを見ると、ハルートは腹を抱えていた。

(あいつは絶対許さない。必ず痛い目にあわせてやる)

そのまま王を見ると、王まで満面の笑みだ。

「てめえ・・・、まだ9歳の幼女を政略結婚に使う気か?」
「余は預かり知らん。ヨシト殿たちのことは、宰相に一任しておる」
「てめえの子供だろうが」
「王族として生まれたからには、どこかへ嫁ぐのは当たり前のことだ。それが数年はやまるだけのこと。エルダイトにもフリーポートにも相応しい男はいない。むしろヨシト殿の仲間はみな幸せそうだ。娘が幸せになれそうな所に嫁ぐのに、何の心配をするのだろうか」
「・・・・・・」

やはり、この気持ちをぶつけるのはハルートしかいない。

「ハルート!、友としてこれはありなのか!?」

ハルートは笑いから復活し、

「いや、私も知らなかったのだ。宰相に一任していたのは本当だ。だが、ジョシュアの気持ちもわかる。女殺しのところなら、幸せは約束されたようなものだしな」
「俺はロリコンじゃねえ!!!」
「なにも今すぐ子を為せと言うことでもあるまい」
「それに何の意味がある!!!」

俺がハルートを怒鳴り付けると、システィーナは会話の内容がわかるのか、今にも泣きそうな顔だ。

「わたしじゃ、ダメですか・・・ぅぅ、・・・」
「っ!!!」

俺はシスティーナの前に片ひざをつき、目線をシスティーナに合わせて、頭を撫でる。

「い、いや、ダメとかじゃないんだよ。君はまだ子供だからな。結婚とかは早いんじゃないかな?」
「わたし、イタイのも我慢します!」

俺はカッと頭に血が昇る。

「宰相!てめえ!!!子供になんてこと教えてやがるっ!」

だが宰相は冷静に答える。

「王族たるもの、次代に生命を繋ぐことは最も重要な催事であり、また義務です。それは男女に多少の違いはあれど、物心付いたときから教育するのは当然のことです」
「・・・・・・」

(ダメだ、価値観が違いすぎる・・・)

俺はクイクイとシスティーナに袖を引かれる。
仕方なくまた片ひざをつくと、同じ目線になったシスティーナが、俺に耳打ちをする。

「(わたし、まだ子供は出来ないみたいだけど、練習は出来ます!)」

俺は頭に血が昇る感覚がして、バッと立ち上がる。
この世界の倫理や、王族のなんちゃらはわからない。だが、9歳にこんな教育をするのが正しいとはどうしても思えない。

俺はシスティーナから離れ、宰相の前にツカツカと歩いていく。

「ふざけんなよ、てめえ・・・」

だが宰相は澄まし顔だ。

「アリサ様との結婚が難しいなら、これがケイノス王国とヨシト様の四姫桜にとって、最も強い絆になります」
「だからって9歳だぞ?もっと年上がいるだろ?」
「姉はいません。妹は既に婚姻の予定があります。一度決まったものを覆し、ヨシト様の元へ向かわせるのは、ヨシト様にも妹の婚姻相手にも失礼にあたり、遺恨が残ります」
「・・・・・・ほかにもいるだろ」
「申し訳ありません。あとはもっと幼いです」
「・・・・・・」

(なんだこれは・・・。待て、貰わなければいいんじゃ)

「ならこの話はなしだ」

だが宰相はここで頭を下げた。

「ここはなんとかお願い致します。システィーナを貰って頂ければ、ヨシト様たちが敵国を視察されようと、我が国に籍を置かなかろうと一切の不安が消えます。それに貰っていただけるだけで良いのです。食い扶持は増えますが、システィーナにはそれなりの支度を持たせます。正妻にしろとも言いません。側妻でも妻として置いてくれれば良いのです。お手間はそれほどかからないはずですが」
「・・・・・・」

上手い反論が見つからない。
確かに一人同居が増えるだけで、そんなに負担にはならない。

「あっ、いや、俺たちは冒険者だ。危ないところに連れていくことになる。危険だぞ」
「冒険者に嫁いで行くのですから、それは覚悟の上です。もちろんシスティーナにも話してありますし、システィーナも納得しています」
「お前・・・、幼女の納得に何の意味がある」
「システィーナはあれで聡い妹です。充分理解しています」
「・・・・・・」

俺は手詰まり感に襲われて、ふとシスティーナに目線を向ける。
システィーナは、俺が宰相と話してる間に、メリッサとモーラと会話していた。

システィーナは悲壮な雰囲気をだし、うつ向いている。

「わたし、旦那様に断られたら、どこに嫁がされるんだろ・・・・・・」
「システィーナちゃん・・・」
「きっと、父上より年上のおじさんのところに嫁がされて、イタイこともたくさんされちゃうんだ・・・・・・、ねえ、お姉ちゃん?どれくらいイタイの?システィーナ、我慢できるかな・・・?わたし、コワレちゃうかな・・・ 」
「「システィーナ!!!!!」」

モーラとメリッサはシスティーナを抱き締めた。

「大丈夫よ!お姉ちゃんが守ってあげるから!」
「あたしに任せな。エロオヤジのところになんて行かせないよ!!!」

(・・・またこのパターンかよ・・・・・・ん?)

システィーナはメリッサとモーラに抱き締められながら、俺と目が合った。

システィーナは、口角の片側だけをあげ、ニヤリとにやついた。

「っ!」

宰相を見ると、宰相もシスティーナと同じ顔をしている。

「ダメだメリッサ!モーラ!お前らは騙されている!」
「「ヨシト!」」

モーラとメリッサから責めるような視線を貰うと、宰相が口を開く。

「騙してはいません。もしヨシト様に貰って頂けないなら、システィーナの未来は明るくないでしょう」

俺は宰相に振り返り、

「若い男なんていくらでもいるだろ!!」
「システィーナに見合う方はおりません。王族ならば年齢は問題ではありません。格が見合うかどうか、婚姻が利になるかどうかです。・・・・・・そうなるとシスティーナの言葉は真実になります」
「・・・・・・」

メリッサが懇願するような顔で、

「ヨシト、連れて帰りましょ。こんな子供をエロオヤジに嫁がせるのはかわいそうよ」
「そうだよ、何も夜を伴にしろとは言われてないんだからさ。ちょっと同居人が増えるだけさ」
「いや、お前らな。・・・メイが黙ってないぞ」

メリッサはシスティーナと手を繋いだまま立ち上がり、

「メイは大丈夫よ。あれでいて情が深いわ」
「ヨシト、ソフィアの時も連れていこうと一番に言ったのはメイ子だよ。この子の境遇を聞いたら賛成するのはメイ子のほうだよ」
「・・・・・・」

システィーナはメリッサとモーラから離れ、俺のところにトコトコとやって来て、袖を引いて俺に耳打ちをする。

「(わたしの勝ちね、もう結婚するしかないわ。大丈夫、ちょっと潤滑油を使えば入るわ♪)」
「っ!」

俺は袖を捕まれたまま、システィーナを睨み付ける。

「こ、このクソガキ・・・・・・」

メリッサとモーラが走ってきて、システィーナを抱き上げる。

「ヨシト、相手は子供よ?そんな顔しちゃダメ!」
「あたしが惚れた夫は、子供をエロオヤジのところに送るような冷たい男じゃないよ」
「・・・お前らな・・・」

二人はシスティーナを抱き上げて俺から離れた。

いつのまにかハルートが俺のところにやって来た。

「ヨシトよ、あまり難しく考えなくても良いのではないか?むしろ、人質を取ったくらいのつもりで一緒に暮らしてみては?婚姻の儀式をしろとも今は言われてない。ただ一人子供を預かるだけで丸く収まるならば、一番簡単ではないか?」
「・・・・・・」

(確かに理屈はその通りだ。だが、なんか嵌められてる気がしてならない。・・・・・・見ろ、あの幼女の顔を。まるで小悪魔みたいだ。9歳にして9歳の特権をフルに使ってやがる)

メリッサとモーラが、システィーナをよしよししながら会話している。その上をプカプカとリモアが浮いている。
俺はリモアと目が合うと、リモアは真剣な表情で黙って頷いた。

(ふむ・・・・・・。リモアもとりあえずは連れて帰れと言うことか。確かに損はないからな)

「わかった、宰相。とりあえず連れて帰るだけだぞ?」
「今は結婚を前提に、姫を預かると言うことで構いません。王、よろしいですか?」

宰相が王を見ると、

「宰相が決めたなら構わん。ヨシト殿、娘をよろしく頼む」
「・・・わかった、わかりました・・・」


また、同居人が一人増えた。
  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰にも止められない

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:108

ひとめぼれなので、胃袋から掴みます

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,644

スキル盗んで何が悪い!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:702

乙女チュリミの花言葉

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:0

森のエルフと養い子

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。