狭間に輝く光と闇

Semper Supra

文字の大きさ
上 下
3 / 11
第2章

光の塔

しおりを挟む
カイラとリースは、エリュシオンの中心にそびえ立つ光の塔に向かっていた。塔はエリュシオン全体のエネルギーを集め、世界を保つための力を発していると言われていたが、その内部は謎に包まれていた。塔はエリュシオンの心臓であり、同時にその未来を決定づける鍵でもあった。

「この塔の頂上にある『輝ける心臓』が、エリュシオンとナイトメアの均衡を保っているんだ。」リースが歩きながら説明する。「だけど最近、その心臓が弱り始めている。ナイトメアの影響が広がりつつあるんだ。」

カイラは塔を見上げながら、不安を感じた。自分が関わることで、この均衡が崩れてしまうのではないかという恐れが胸の奥に広がった。しかし、彼女はその思いを振り払い、リースに続いて塔の入り口へと歩みを進めた。

塔の内部は想像以上に広大で、壁には無数の光のルーンが刻まれていた。これらのルーンは、エリュシオンの古代から続く知恵と力を象徴しており、光のエネルギーを制御するためのものだった。カイラはその美しさに目を奪われつつも、どこか心の奥でその光が不安定であることを感じ取っていた。

リースは彼女を導き、巨大な螺旋階段を上っていった。階段は無限に続くかのようで、上るたびにエネルギーの圧力が強くなっていくのが感じられた。カイラはふと、自分がこの力に飲み込まれてしまうのではないかという恐怖を感じたが、リースの背中が彼女を勇気づけた。

「この先に『輝ける心臓』がある。」リースが言った。「君がその前に立つ時、何が起こるかはわからない。だが、君にはそれを受け入れる強さがあると信じている。」

カイラは無言でうなずいた。そして、最後の階段を上りきった先に、巨大な部屋が現れた。部屋の中央には、浮遊するクリスタルがあり、それが『輝ける心臓』であることは一目でわかった。クリスタルは虹色の光を放ち、周囲の空間を柔らかな輝きで満たしていたが、その光は次第に弱まりつつあった。

カイラはクリスタルの前に立ち、その力強いエネルギーに圧倒された。クリスタルから発せられる光は、彼女の内なる力と共鳴し、心臓の鼓動のように彼女の全身に響いた。

「感じる?」リースが尋ねた。「これがエリュシオンの命を支える力だ。そして、今やその力が危機に瀕している。」

カイラはクリスタルに手を伸ばしたが、その瞬間、頭の中に強烈なヴィジョンが流れ込んできた。エリュシオンが崩壊し、ナイトメアの闇が全てを覆い尽くす光景。そして、闇の中で、自分自身がナイトメアの力に支配されている姿。

「いや……これは私じゃない……!」カイラは思わず声を上げ、手を引っ込めた。しかし、そのヴィジョンは彼女の中に深く刻まれ、消えることはなかった。

リースは彼女の肩に手を置き、優しく言った。「カイラ、君が恐れているのは、自分の中にある闇だ。だが、その闇もまた、君の一部なんだ。光と闇は表裏一体であり、それを受け入れることで初めて真の力を得られる。」

カイラは震える手でクリスタルに再び触れた。今度は、ヴィジョンに動揺することなく、その力を受け入れる決意を固めた。そして、クリスタルが彼女の心の中に何かを語りかけてくるのを感じた。それは言葉ではなく、純粋な感覚として、彼女の魂に直接訴えかけてきた。

「私は……私自身を受け入れる……光も闇も……すべてを……」

その瞬間、クリスタルが強烈な光を放ち、カイラの体全体を包み込んだ。彼女の意識が深遠な闇の中に引きずり込まれ、そして光の中へと解き放たれる。その狭間で、彼女は自分の中にある無限の可能性を垣間見た。

しおりを挟む

処理中です...