上 下
211 / 361
第四章 縛りと役目

21

しおりを挟む


 眷属契約から4日後、お義父さんとの約束の日曜日となり、俺達はスイセンとカイとレイも連れて、ゼンとゼルの実家へ行くと、お義母さんがスイセンを見て興奮しまくっていた。


「あらあら、どうしましょう!! 凛ちゃんに似て、綺麗で可愛い白虎ね。性格はゼンとゼルに似てるとは聞いたけど……これは想像以上よ!!」


「バァバ……トト助けて」


「お前……そういう時ばっか、俺等を頼るなや。ちゅーか巻き込むな」


「せやで。俺等も髪弄られるわ、服はいろいろ試されるわ……凛よりはええんかもしれんけど」


 スイセンが、泣き目でゼンとゼルに助けを求めているが、俺よりは三人ともマシな筈だ。


 俺なんか常に写真撮られるし、着替えさせられるし、髪は軽く切ってもらえたけど、その後もいろんな髪型にされるし……もう疲れた。


 俺の着替えや髪は、ゼンとゼルが指示通りにやってくれるが、何をするにも写真を撮られている。流石に着替えまでは撮られないが、正直練習より疲れ果てていた。お義母さんとお義父さんの眷属の人達は五人程居て、その中には監督も混ざって、常に俺を撮っていた。


「凛、大丈夫か??」


「ダメです。俺なんか無表情なのに、何枚撮っても変わりませんよ」


「すまんな。撮れるだけ撮れって言われてるんだよ」


 監督は俺だけの担当らしく、常にカメラを構えているが、他の人達はゼンとゼルと俺のセットと、俺とスイセンのセット、俺とカイとレイのセット、全員セットと、担当が別れていた。結局俺は全員に撮られていて、ゼンとゼルの罰ではなく、俺の罰になっていた。


「凛くん、大丈夫か?? どうせ使えるのと、使えないので分けるんやし、力抜いとってもええよ」


「凛はずっと撮られとるもんな。服の量も多いし……スイセンなんか、珍しく凛に寄ってこんしな」


「僕もカカ様のとこ行きたい!! お腹空いた」


「あら?? もうお昼なの?? 仕方ないわ……続きは午後からしましょう」


 お義母さんのその言葉で、眷属のみんなも全員ホッとした様子で休憩に入り、スイセンは大きいまま俺に向かって来ようとして、ゼンとゼルに捕まっていた。


「オカン!! 俺等の部屋ってまだあるんか??」


「ええ、そのまま残してあるわよ。特にゼンはまだ物が残ってるのよ。ゼルの部屋は空っぽだけど、どっちの部屋もいつ使ってもいいように、綺麗にしてあるから好きに使うといいわ」


 ゼンが俺を抱えると、ゼルはスイセンを離して、後ろをついて来させ、3階のゼンの部屋へと連れて行かれた。


「ここゼンの部屋??」


「そうやけど、あん時のまんまやな」


 そこはゼンの部屋とは思えない程殺風景で、ベッドと机と本棚しかなく、全部持って行ったのかと思えば、逆に何も持って行ってないらしい。俺がベッドに座らされるとスイセンが食事を始めて、俺は少し辛そうにして部屋を見ているゼンを呼んだ。


「ゼン……思い出すの辛い??」


「まあ、そうやな。ここに居た頃が一番辛かったかもしれん。生まれてすぐは、一緒に生まれる筈のゼルも居らんし、まだ凛くんが居なくなったんも鮮明に覚えとって……適当に猫を探しても見つからんし、もう全部がどうでもよくて、適当に過ごしとったな」


「あの頃の兄貴、今じゃ想像つかん程無欲やったしな。俺はなんで猫が居らんのか、イラついとっただけやったけど。凛の記憶がないわりに、どっかで足らん気もしとった。それが尚更イライラして、よく暴れとったわ。せやから俺の部屋は見んでな……なんもないけど殺人現場になっとるから」


 本当に……想像つかないけど、壊れかけてたんだな。俺が二人を置いて逝ったから……でも、俺はどっちか一人なんて選べないんだ。


 俺を抱きしめる二人の頭を撫でていると、ふと本棚に目がいって、花に関する本ばかりが揃っていた。きっと、ゼンは俺がつけた花の意味を、ずっと考えていてくれたんだろう。


 全部がどうでもいいなんて嘘だ。本当にどうでも良かったら、スポーツなんて一番やらない。家がスポーツメーカーのお店を経営していても、それだけでやるとも思えない。名声、名誉、栄光……勝利のファンファーレを少しでも意識してくれた筈だ。


「ゼン、ゼル……待っててくれてありがとう。大好きだ」


『どういたしまして。俺等も大好きや』


「僕もカカ様大好き!! トト達も好き……僕も宝物欲しい」


 スイセンのその言葉に、俺達は驚いて顔を見合わせると、スイセンがゼンとゼルだけを引っ張って、一度部屋を出て行ってしまった。そのため、俺は暇になってしまい、ゼンの部屋を見て回ると、本はノウゼンカズラとローゼル、それからスズランのページだけ、すぐに開いてしまうほど読まれていて、幼い俺の似顔絵が何個も描かれていた。


「俺より絵が上手いなんて……ずるいよ。なんで、こんなに描ける程覚えてるかな……少しでも忘れてたら、辛くなかったかもしれないのに」


「そんなん、当たり前やん。俺が覚えとかんと、誰が凛くんの事覚えとるんや?? 忘れられるのは、悲しいやろ??」


 ゼンはいつの間に戻ってきていたのか、後ろから俺を抱きしめると、深くキスをして俺の涙を拭ってくれる。そしてゼンが違う本を取り出すと、それは何故か中学の教科書で、同じく絵が描かれていたけど、そっちには目だけが描かれていた。


「ん?? あぁ、これ俺のやんか。兄貴が持っとったんかいな」


 ゼルは懐かしむようにその絵を見ると、俺の目と見比べ始めた。


「これな……なんとなく夢に出てきとって、目だけしか思い出せんけど何回も描いとったんや。今思うと、あの夢は凛との思い出やったんやなって分かるけど、この頃は何回も出てくるもんやから、暇な授業中とかに描いとったんや。最初は下手くそやろ?? けど、どんどん描けるようになっとって、今は凛より上手い自信あるで!!」


 確かにどんどん上手くなっていってる。最後のページだけは猫耳もあるし……これだけでも俺より上手い。それに、忘れてなんかなかった。ゼルも本当はちゃんと覚えててくれたんだ。


「これ、お前がイラついとる時に、俺の顔面に投げつけてきよったんや。それで、中身が凛くんの絵やって分かったから、しまっといたんやけど……この目だけ描かれとると若干ホラーよな」


「うっさいわ。覚えとらんかったんやから、しゃーないやん……って、凛!? また泣いとるんか?? あんま泣かんでよ」


 ゼルは急いで俺の涙を拭って、キスをしたり頭を撫でてくる。


「俺にも絵教えて……どうせ、二人とも見たんでしょ?? 俺の花の絵。だから、下手だって知ってるんだ」


「凛くんは、今のままでええよ。あの絵、気に入っとんねん」


「俺も気に入っとるな。可愛い絵やんか……ブフッ」


 もう笑っちゃってるじゃんか。というか、スイセンはどこにやったんだよ。近くに気配もしない。


「ねぇ、スイセンは??」


「あいつなら、霊体になって陣くんのとこ行ったで」


「陣の子供が気になるんやって。そうやろなとは思っとったけどな」


 え、でもまだ……だよな??


「スイセンと同じで、もう自我はあるんやろうな。スイセンが、陣くんと番いたいって言った時点で、子供の方が気になっとるんやとは思っとったけどな」


「まだ陣の子とは会えとらんし、子供やからな……よう分かっとらんかったんやろ」


「なんか、寂しいな。ずっとお腹の中に居たのに、出てきた途端に離れちゃうのか」


 俺が二人に抱きつくと、ゼンとゼルは寂しいというより、残念そうに苦笑いをする。


「まだ乳離れしとらんし、今はまだ友達待っとるって感覚やろ。番になるんは、まだまだ先やな」


「あいつマザコンやからな。まず凛からは離れんやろ。その証拠に、もう帰ってきたで」


「カカ様!! トト達に泣かされたの??」


 スイセンは急いで帰ってきたのか、霊体のまま俺の周りをグルグル回ると、実体化して擦り寄ってくる。その様子が、ゼンとゼルが慌てている時に似ていて、俺には可愛くて仕方なかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オープンチャットで見つけた俺のご主人様

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

フェアリー・シーズン~おねぇさんと美少年~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:577

訳あって、溺愛ヤクザの嫁になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:45

訳あり冷徹社長はただの優男でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:97

2番目の終結者

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄はともかく自白魔法!? それだけはおやめください!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,414

[R18] ヤンデレ彼氏のお仕置き

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:312

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:5,402

処理中です...