上 下
180 / 361
第三章 大事な繋がり

63

しおりを挟む


 俺達は急いで家に帰り、やっと掃除が終わった頃、陣から俺の時計に通知が届いた。


「父さんと陣、マンションの前に着いたって」


「なら俺迎えに行ってくるわ。ゼル、寝室に凛くんの服準備してあるから、着替えさせといてや」


 そう言ってゼンが二人を迎えに行くと、俺はゼルに着替えさせられる。


「ゼル、なんで着替えるんだ?? 別にジャージでも……」


「そんなんオカンに見られてみぃ。すぐに着替えさせられて、着せ替え人形にされるで!! それとチョーカーな。兄貴のと俺のつけとけ言われとるから、窮屈やろうけど我慢してな」


 俺は最後にチョーカーをつけられて、着替えが終わると丁度よく、ゼンが二人を連れて戻ってきた。


「凛~!! うちの子可愛い!! 綺麗!! パパ、凛に会いたくて急いで来たんだ!!」


 俺が父さんに抱きつかれて、苦しそうにしていると、陣が父さんを引き剥がしてくれた。


「凛、聖獣になったんだ。一瞬、跪きそうで危なかった……凛はそんな事されたくないだろ??」


 陣に……それは嫌だな。なんか悲しい。


「だから大丈夫だって言っただろ。陣と凛は双子なんだから、そこは本能も何もない。家族に跪いたりしないだろ」


 父さんってやっぱり天界の人なのかな?? まあ、そうだよな。母さんが神なんだし。


「陣は母さんと父さんの事聞いたのか??」


「凛に話したからって、天使の三人も集められて一緒に聞いたよ。父さんは知らないけど」


「俺の事話してくれてなかったのか?? 俺は涼子さんの番」


『へぇ……』


「酷い!! なんでそんな反応薄いんだ」


 いやだって……それは夫婦なんだから、逆に番じゃない方がびっくりだろ。


「まあまあ、立っとらんで座ってや」


「凛もこっちにおいで」


 俺はゼルに呼ばれて、ゼンとゼルの間に座ると、飴を口の中に入れられ、ボリボリとすぐに噛んでしまう。


「隆二さん、凛くんが小さい頃に噛んでたもんとかあります?? 歯痒いっぽくて、歯ブラシやと血出てまうんよ」


 そう言ってゼンは俺の口に指を突っ込むと、父さんに俺の犬歯を見せる。


「あぁ、確か陣と凛はタオル噛んだり、ぬいぐるみ噛んだりしてたな。俺はペット用のオモチャ買って、よく与えてたんだが、毛が多いやつは涼子さんに取り上げられた」


「ペット用……凛くんには、ロープ状のやつとかがええんかな」


「やっこい方がええんやない?? シリコン系のやつ」


 ゼンがパソコンを持ち出して、三人でネットを見ながら話し始めたので、俺は陣のところに行って少し話そうとすると、先に陣が俺の後ろに来てくれる。


「凛さ、ペット用でいいのか??」


「噛めればなんでもいい。本当に痒いんだよ」


「それは分かるけどな……親知らず生えてきた時とか、めちゃくちゃ痒かったし」


 その後暫く話していると、チャイムが鳴ってゼルが立ち上がった。


「オカン迎えに行ってくるわ。凛と陣は写真撮られる覚悟しといた方がええで」


 陣は何がおこるのかといった表情で俺を見てくるが、俺は一回経験してるため、着せ替え人形にさえならなければ良いかと思い、普通に寛いでいると、玄関の扉が開いた途端、凄い勢いでお義母さんが俺に抱きついてきた。


「凛ちゃーん!! 可愛すぎるわ!! どうしましょう、何で撮るのが一番かしら!! あら?? 貴方、陣ね?? 丁度いいわ!! 陣と……げっ……隆二」


「よおジュリ。相変わらずじゃねぇか。うちの息子可愛いだろ??」


「はあ!? うちの子も顔は良いわよ!! 凛ちゃんとお似合いじゃない!! ゼンとゼル以外で、凛ちゃんに釣り合う奴なんか居ないわ!!」


 呆気にとられて、俺はゼンに引っ張られると、こたつの方に移動させられた。


「あの二人、どうしたらええんやろ。佐良さんしか止めれんくないか??」


「ちゅーか人ん家に来て、息子自慢って恥ずかしすぎん?? 凛が可愛いのも、凛と釣り合うのが俺等しか居らんのも、当たり前やんか」


 サラッと恥ずかしい事言うな。というか、陣が一生懸命止めようとしてるけど……全然聞いてないな。


 ゼンがスマホをいじりながら、音量を上げる仕草をすると、母さんの怒鳴り声が部屋中に響いた。


「人の家で迷惑かけるんじゃない!! 隆二、貴方何の為に行ったのよ。ジュリも仕事抜け出してまで、何しに来たのかしら?? 二人とも写真撮りたいならさっさと撮って、眷属について説明してあげてちょうだい。それじゃ、私はちゃんと言ったからね」


 ブチッと電話を切った、母さんの声は相当怒っていて、父さんとジュリさんも大人しくなった。


「眷属について聞きたいんやけど、天使が凛くんの眷属になりたいんやって。眷属の契約ってどうすればええんか、聞きたかったんやけど……場合によっては断る予定や」


「それなら簡単よ。真名を受け取るだけでいいわ。あっちが勝手に誓いを立てるから、相手の真名と一緒に眷属とするって言うだけでいいのよ。でも絶対に自分の真名は言わないようにね」


 おー、それなら簡単だ。でも真名ってなんだ??


「真名は魂に最初につけられた名前。要は魂の色そのものだ。真名を隠し、仮名を持って輪廻を巡る。本来の姿は隠して、仮の姿で生を全うしろって事だ。ギリギリまで教えたからな。あとは自分達で考えてみろ」


「本当にギリギリじゃないの。相変わらず危なっかしい……心臓に悪いわ」


「いいじゃねぇか。それより凛!! 写真撮らせて」


 父さんの言った事は、なんとなく分かった気がした。それは多分、ゼンとゼルも一緒だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,013

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:40

垂れ耳兎スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:196

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:592

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,405

処理中です...