上 下
171 / 361
第三章 大事な繋がり

54

しおりを挟む


~sideゼル~


 俺が凛にくっついて廊下に出ると、いきなり能登宮の奴等が俺等だけを囲んできて、俺は咄嗟に凛を抱えると、凛の呼吸がだんだんと乱れてくる。


 アカン、過呼吸になっとるな。ここから出れれば一番なんやけど、まず落ち着かせんとまずいな。


「ヒッ……ゼ、ゼル」


「凛、大丈夫や。落ち着いて息してみ」


 放っておくとパニックになりそうな凛を、強めに抱きしめて顔を自分の胸に押し付けると、凛が俺のシャツに必死にしがみついてくる。


「凛、大丈夫やからな。兄貴もすぐ来てくれるで」


 兄貴の奴寝とるんか!? はよ来んかい。


「凛くん!! テメェら何してくれとんのや!! さっさと退け」


 どこのヤクザや。むっちゃ巻き舌やん。俺もあんな感じなんかな……気ぃつけよ。


「いや!! ただ俺等は」


「さっさと退けろ言うとるやろが」


 あーあ。能登宮の奴等も、周りもみんなびびってもうてるやんか。


「ゼン、落ち着け。君達も話があるなら囲む必要はないんじゃないか??」


「えっと、何か不味かったですか」


「よく見てごらん。今凛くんが過呼吸になってるの、分からないのかな?? 早く退いてもらえる??」


 愁さんが落ち着いた対応で間に入るが、声を聞く限り明らかに怒っている。そして凛の様子に気づいた周りの奴等は、静かに道を作って兄貴を通す。


「凛くん、大丈夫か?? 深呼吸してみ。ほれ、ぬいぐるみ持って、イヤーマフつけるで」


 兄貴……ぬいぐるみ持ってあんな怒っとったんかいな。


「ブフッ……」


「お前こんな時に、何わろとんねん。凛くんは苦しんどんのやぞ」


「いや……兄貴むちゃくちゃヤクザ口調やのに、持っとんのがウサギのぬいぐるみって……普通に笑うやろ」


「あ!? ヤクザ口調なんか使うわけないやろ。凛くんに嫌われてまうやん」


「巻き舌凄かったけど、気づいてなかったのか?? ゼンが、ぬいぐるみ持ってなかったら、俺は間に入れなかったよ。リュカも祐希も剛も動かなくなるし……うちの弟は鼻血出しすぎて貧血だし」


 そらそうやろな。元々序列的に上やった奴が、更に上に行った言うとったし、慣れるまでは気安く喋れんよな。俺等が佐良さんやオカンに逆らえんのと一緒や。まあ、オカンは母親やからまだええけどな。


「はあ……やっとここまで来れたわ。何があったんだ?? 姿見えなくなったと思えば……ゼンがぬいぐるみ持って走っていくわ、ヤクザみたいな奴が居るわ……凛、どうしたんだ??」


「センセ、ヤクザは俺やなくて兄貴やから……凛、落ち着いてきたんやない??」


「呼吸も大丈夫そうやし、寝かせたるか……凛くん、寝とってええよ」


 兄貴が、凛のイヤーマフを片側だけ上げて声をかけると、どれだけ力が入っていたのか分かるほど、ダランと力が抜けて気絶するように眠った。


「それで?? 凛に何があったんだ」


「この状況見て分からんか?? 能登宮の奴等が、凛と俺だけ囲んできよったんや。そしたらどうなるかくらい分かるやろ。凛が過呼吸気味になって、兄貴はキレるわ、周りはどんどん集まってくるわで」


「そうか……少し場所移すぞ。能登宮の奴等も来てくれ。取り敢えず話聞かないと、俺がいろんな人達に怒られんだわ。能登宮の監督はどこに居るんだ??」


「監督なら一緒に囲んでて……あれ?? 監督??」


 逃げよったな。何がしたかったんや。


 俺達は、ゾロゾロとセンセの後ろをついて行き、空き部屋へ入ると不気味な笑い声が聞こえてきた。


「ふはは……あははは……ねぇ、その猫ちょうだい。猫ほしい。猫、ネコ、ねこ、ねこ、ねこ……ようせ……ウッ」


「気色悪りぃな。よりによって悪魔憑きかよ……」


 不気味な笑い声の主は能登宮の監督で、その監督の首に手刀で気絶させたのは、まさかのあのポンコツセンセだった。


「あれ、俺等なんでここに……え!! り、凛くん!! と、御二方」


「お前声おっきいだろ。静かにしないと……す、すんません。俺等全員、凛くんのファンでして……」


「さっさと帰りますんで!! すんません、失礼します!!」


 騒がしく帰って行く能登宮の奴等は、俺等を囲んでいた記憶がないどころか、凛のファンでしっかりファンクラブのルールを知っていた。


「監督サン、どうゆう事なん?? 説明してもらわんと、俺等納得できんのやけど」


「俺は天界の住人とだけ言っておく。因みに神じゃないしゼンとゼルより下だが、魂は視えなくなってる筈だから、無理に視ようとすんなよ」


 確かに視えんな。まあ視えとったら、今頃気付いとったやろうけど。


「へぇ……おもろいな。コレどうなっとん?? 二人と契約しとるんか?? それとも種類が違うちゃうん??」


「はあ!? 待て!! おまっ……うわ、気付かなかったわ。いつの間に……いや、でもこれなら水に」


 驚きすぎて喋ってはいけない事を口走ったのか、センセは慌てて自分の口を塞いだ。


「なあ、兄貴は何が視えとるん??」


「お前もちゃんと変われば視えると思うで。けどまあ、一つだけ言うんなら監督サンは、お狐様やな」


「お狐様……ブハッ……全然似合わんなあ」


「こうなるから嫌だったんだよ。それより、この悪魔憑きの事はこっちで片付けていいか??」


 悪魔憑きって、悪魔に取り憑かれた普通の人間なんよな?? 能登宮の奴等、生徒の方はまだええ方やったけど、この監督なんか完全にいっとったやん。全員操るって結構危ない奴やろ。凛の事狙っとったみたいやし。


「ええけど、凛くん狙いやろ?? 大丈夫なんか??」


「大丈夫ではないな。悪魔憑きは視えないから、お前等も警戒だけはしておいてくれ。それとゼルも、ゼンと同じくらいになれるなら、早いとこなっておけよ」


「言われんでもなるわ。せやから今日は帰ってもええ??」


「あぁ、いいぞ。明日は勝てば2試合あるから忘れんなよ。それと土土の動画と白雷虎の今大会の動画は、いつも通り送っとくから見ておけ。あっちのブロックは、多分だが白雷虎があがってくる」


 センセは能登宮の監督を担いで部屋を出て行き、俺等は荷物だけ持って会場を後にした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,014

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:40

垂れ耳兎スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:196

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:592

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,405

処理中です...