上 下
162 / 361
第三章 大事な繋がり

45

しおりを挟む


 二日目も無事勝つ事が出来た俺達は、明日の対戦相手がもう決まっていたため、サブの体育館でクールダウンをしながら、ミーティングを行っていると、みんなの顔がビシッと固まり、俺の好きな香りがして、後ろからの重みでペタッと前に倒れてしまう。


「ゼン、ちょっと痛い」


「凛くん、相変わらず身体やっこいなあ。サイン欲しい人どこ居るん??」


「兄貴、まさかその為だけに来たんか??」


「んな訳あるかい。そっちはついでや。俺のせいで昨日のミーティング、中断させてもうたしな。俺は佐良さんに、凛くんとゼルを回収して来い言わたんや。俺のパソコンで見とったからな」


 まだ俺の上に乗ってるゼンは、何気に俺のストレッチの手伝いと、マッサージをしてくれている。


「ちょっと待っとけ。今行ってくるから、ミーティング続けててくれ」


 先生はサインを欲しがった人のところへ行き、俺達は明日の対戦相手となる、インハイで負けた黒曜台高校について話し合いを続けた。


「インハイの時とメンバー変わってるけど、残ってる人もいるし、今回も安定して強いから、こっちがどのくらい拾って粘れるかって感じだと思うんだけど、凛くんはどう思う??」


 向井さんは、今日録画したビデオを何度も見返している俺に、意見を求めてくる。


「そうですね……俺もどのくらい拾えるかによると思います。あとは繋がったボールを、ちゃんと決めれるかですけど……圭人とゼルに基本は集めて、ラリーが続いた時に、トシさんにあげる方が確実じゃないですかね。圭人の体力も上がったみたいですし」


「だって圭人~、やっぱり頑張った方が体力つくんじゃ……」


「いや、それだけじゃないだろ!! 俺も練習頑張ったし」


 んー、ここ何回見てもおかしいな。黒曜台で唯一の穴かな。


「兄貴、そんなんしたら凛にまた怒られるで」


「大丈夫や。コレは凛くん怒らんから。それより手伝え」


 ゼルなら狙えるか?? あとはどのくらい戦えるかにもよるんだけど……正直うちはみんな、インハイとは別人みたいになってるしな。やってみないと分からないか。


「おい、向井……アレ止めないくていいのか??」


「凛くんが何も言わないなら大丈夫じゃない?? それより凄いねアレ。うちの子にも付けてみようかな」


「やめてやれ。お前、宿が一緒だからって、昨日の夜行っただろ」


「それなら圭人と静流もトイレに行ってたし、俺だけ言われる筋合いはないと思うな」


「ゼン、連れて来たぞ……って、お前等……警察呼んだ方がいいか??」


 先生の声が聞こえて、俺はビデオから目を離すと、先生と女性が一人居て、何故か鼻血を出していた。


「先生、その人鼻血大丈夫?? このビデオで見て欲しいところあるんだけど」


「は!? ちょ、大丈夫ですか??」


「だ、大丈夫です。尊すぎて……私なんかが、これ以上近付けません。これお願いします」


 女性は鼻を押さえながら、先生にサインペンとポストカードを渡した。それを受け取った先生は、俺の上に乗ってマッサージしてくれている、ゼンとゼルにサインをお願いして、女性を帰してあげると、俺のところへ来てくれる。


「おい……凛、お前……」


「先生ここなんだけど、これって穴だと思う??」


 先生は戸惑いながらも、ビデオを確認すると、6番の人はインハイには出てなかったらしい。


「あと他にもこの場所でだけ、お見合いしてるんですよ。なんかの影響で、ここだけダメっぽいんですけど、明日ゼルに狙ってもらったらどうなのかなって」


「いいんじゃないか?? 凛もコートに入れば気付けるだろ……それより俺は、今の自分の状態に気付いてほしいがな」


 先生が俺の後ろを向き、俺もそれにつられるように見ると、何故か足枷がつけられていた。


「ゼン、ゼル何してるの??」


「回収してこい言われたからな……逃げれんようにと思って、わざわざ家に寄って持ってきたんや」


「俺は兄貴に、手伝え言われただけや!!」


 なんか重いと思ったら……これ外せって言ったら、ゼンが暴走するよね。


「ゼン、別に付けてもいいけど、もう少し大丈夫そうなやつにして。コレだと本格的すぎて、ゼンが捕まっちゃうよ」


「分かった!! 今度首輪とお揃いにして、作ってもらうな!!」


「あ……それなら少し重くして欲しいな。筋トレになるから」


「凛……お前それでいいのかよ。ゼン、問題にならないように、ちゃんと隠していけよ」


 先生が呆れたように言うと、風狼のみんなは深く頷きながらも、もはやあまり動じていなかった。


「そんじゃミーティング終わったみたいやし、凛くんとゼルは連れて行くな」


 ジャラッと音がして、俺はゼンに抱えられると、ゼルが自分の上着を俺の足にかけてくれて、鎖の部分を嬉しそうに持っていた。


 そしてそのままの状態で、ファルコンの体育館に行くと、みんな見えているはずなのに、普通に接してくる。


「凛、ゼル、疲れてるだろうけど、来週の試合に出てもらうために、早めに伝えておいた方がいいと思って呼んだのよ」


 母さん……俺の足枷見えてるのに、何故何も言わないんだ。母親なら何かあるんじゃ……まあいいか。


「ポジション決まったんやって。俺等にもまだ知らされとらんのや」


「凛くんだけは、バックレフトかバックセンターかで、凛くんと俺のやりやすい方で、決めてもらうらしいよ」


 みんな集合してくると、愁さんが普通に会話に入ってくる。


「先に移籍希望者は居ないから、3月いっぱいで引退する人は、自分達で挨拶してちょうだい」


 母さんがそう言うと、駿さんと他の選手2名が前に出ていく。選手2名の方は、オディンズでそのまま残って働く事になったようだ。そして駿さんは、ゼルが言ってた通りマネージャーとなって、俺達の写真を撮ったり、サポートをしたいらしい。


「それと、うちに移籍希望が多かったんだけど、全部断ったわ。だから、怪我には本当に気をつけてちょうだい」


 俺も合わせると12人か……まあ、少ない気もするけど、Vリーグのチームならこのくらいの人数か。あんまり選手確保してもって感じだしな。


 そして母さんから、ポジションとスタメンの発表がされる。OHアウトサイドヒッターにゼンと剛さん、MBミドルブロッカーにリュカさんと祐希さん、Sセッターが愁さんに、OPオポジットがまさかのゼルだった。俺はリュカさんと祐希さんの両方にLリベロとして入るらしい。


「ゼルはMBミドルでも良かったのよ。でも、凛から教えられてたからか、レシーブも成長してたし、何よりレシーブにあまり参加しない攻撃特化……スーパーエースのOPオポがほしくてね。今日の試合見てたけど、ゼルはライト打ちが、練習の時より試合中の方が上手かったのよね……凛、あなた何かした??」


「え……何もしてない……よね??」


「凛くん、ゼルにコース打ち意識させとったよな?? ちゃんとそん時の不調なコースでも、均等に打てるように練習させとったやんか。大学の見学ん時やってたよな??」


「確かに、チェックはしてたけど……それだけで変わる??」


「変わるわよ。練習で少しのズレでも、意識させて打たせてたなら、一番は試合で結果が出るものなのよ。やってきた事しか、試合には生かせないんだから……ちなみにコースの打ち分けは縦に四分割かしら??」


 うぐっ……なんでバレるんだ。


「ライト打ちは、右利きの選手からしたら、得意不得意がかなりあるのよ。それをちゃんと試合で得点に繋げられるなら、ゼルが努力した結果よ。でもただ努力しただけでは、この短期間では無理なの。意識してやらないと、ここまで急成長するはずないんだから。ゼルはどう?? ポジションに不満はあるかしら??」


「正直OPオポに置いて貰えると思っとらんかったから……不安はありますけど、不満はありません。それにずっとコートに立てるなら、コートに立ちたいです」


「他に文句がある奴は??」


 みんな自分に合うポジションを分かっているのか、何も言わずに母さんから目を逸らす事はない。俺もゼルをOPオポにするとは思わなかったけど、ゼンも剛さんもゼルより上手かったとしても、ライト打ちとなると難しいはずだ。下手したら慣れないポジションで怪我をする可能性もある。その点ゼルは、センターでいろんなコースに打ち慣れていたため、かなり無理な打ち方をしない限り大丈夫だろう。


「なら次は凛だけど、ゼルをOPオポにするなら、バックセンターでカバーしてほしいのよね。その方が愁も前に出やすいと思うのよ」


「それは俺も賛成です。凛くんは二段トスもしっかりできますし」


「俺もバックセンターの方が、コート全体を見れるし、カバーもしやすい……と思う」


「相変わらず、自信なさげね。理由は動きすぎちゃうからかしら??」


 うっ……だからなんでバレるんだ。


「良いわよ。取れるなら凛が取ればいいわ。凛なら誰かとぶつかる事はないでしょ??」


「凛くんの声は、スッと入ってきよるからな。大丈夫やと思う。せやから、凛くんはワンマン感覚で、好きに拾ったらええよ。その為に集中できるように練習しとるんやし。楽しんで球遊びしてもらわな」


 ゼンの言葉に全員が深く頷くが、俺はみんなドSなんだろうかと思った。走りっぱなしになる事に、みんなは気づいているのだろうかと。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,014

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:40

垂れ耳兎スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:196

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:592

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:2,405

処理中です...