上 下
135 / 361
第三章 大事な繋がり

18

しおりを挟む


 あの火獅子戦から数日が経ち、俺は今自分の回答用紙を睨みつけていた。


「終了。問題を回収します」


 ふぁ~、やっと終わった。


 今日は高卒認定試験で、陣と一緒に試験を受けに来ていた。


「凛、ちゃんと解答欄の確認したか??」


「何回もしたから大丈夫。そういう陣は大丈夫なのか??」


「当たり前だ。それより早く行かないと、あの人達ここまで乗り込んでくるぞ」


 そう言って陣は外を見る。そこには、二人の死神がこっちに乗り込んでこようとして、警備の人に止められているところだった。


「ゼンはシーズン中なのに練習休んでまで来たし、ゼルもずっと勉強に付き合ってくれてたからな」


「いや、そんな眺めてないで早く行くぞ。あの警備の人が可哀想だろ」


 俺は陣に引っ張られて外へ行くと、二人が俺に気付いて走ってきた。


「凛くん、どうやった??」


「ちゃんと解答欄の確認はしたんか??」


「うん、何回もしたから大丈夫だけど……まず、あの警備の人に謝ってきて」


 二人は警備の人に謝りに行き、俺は陣と別れて家に帰った。


「そういや凛くん、明日から建築工事始めるらしいで。ほんまに凛くんの希望はなしで良かったん??」


「うん、ゼンとゼルが決めたならいい。俺が帰る場所は二人が居るとこだし、俺が住みやすいように考えてくれたんでしょ??」


「まあな、凛くん第一で考えたけど……」


「兄貴が考えたんは、猫部屋みたいになっとって、動物でも飼うんですかって言われたんやって。アスレチックみたいやったから、流石に俺がマシなようにしたけどな」


 なんか想像できるな。でもゼルもゼルで、殺風景になってたりするんじゃないか??


「まあ、あとは家具で調整したらええやろ。それとな、発情期用の部屋も作ったんやけど、そこは凛くんの部屋にしとってええからな」


「……なにそれ??」


 発情期って、俺そんなのあるのか?? そんなの本当にただの猫じゃんか。


「凛は一回発情期迎えとるで。そうやないと、番になれんしな」


 ゼンとゼルにとっては、発情期は当たり前の事らしい。しかし俺は自分が猫の魂を持っていて、何度も死んだ事と、二人が死神だった事しか覚えてないため、最後の思い出からは、発情期の事は分からなかった。


「俺の熱だと思ってたのって……発情期??」


「せやなあ。凛くんが巣作りしとった時は発情期や。それ以外はちゃんとただの熱やったで」


 巣作り!? あれか?? ゼンとゼルの服集めてたやつ。


「あん時は、兄貴が無理矢理引き起こしただけやったし、次からは何日くらい続くんやろうな」


「俺もそれが分からんのよなあ。リュカにでも聞いてみるか」


 リュカさん?? なんでリュカさんなんだろう……猫好きなのかな?? というか、そんなに何日も続くものなのか??


「まあ、そん時なってみんと分からんし、凛もあんま深く考えんでええよ」


「分かった」


 もう考えても分からないし、なるようになるか……頑張れ俺の身体。


 考える事を諦めた俺は、試験の自己採点を始め、ゼンとゼルはネットで家具などを調べ始めていて、楽しそうにしていた。


 それから更に数日後の夜、俺がぐっすり寝ていると、ゼンとゼルに起こされ、冷たい風にブルっとして目を開けると、そこは月明かりが反射した綺麗な海だった。


「綺麗……」


 俺は裸足で砂浜に下ろされると、二人にブランケットをかけられた。


『凛……』


 呼ばれて振り向くと、自然な動作でひざまづいた二人に、両手をとられる。


『誕生日おめでとう』


「やっと凛くんの誕生日祝えたな。ずっと……ずっと待っとったよ」


「凛、また生まれてきてくれて、ありがとうな」


 ゼンは右手、ゼルは左手の薬指に、指輪を嵌めると、そこに口付けをして笑った。


 こんなのずるいよ。まだまだ先の事だと思ってたのに……


「……ありがとう」


 涙が溢れて、両手を胸持っていくと、二人は俺を抱きしめてくれる。


 あったかい。


「一緒に買い行こう言うとったのに、先に買ってもうてごめんな。凛くん、俺にも嵌めてくれんか??」


「凛、俺のも嵌めて」


 俺はゼンの右手とゼルの左手にも指輪を嵌めると、二人にキスされて車に運ばれる。


「はぁ……お前が来んかったら、今頃ここで凛くん抱けたし、指輪もちゃんと凛くんと選び行けたんやで」


「そんなん、二人きりでさせるわけないやんか。俺のプレゼント薄れてまうやん。凛、俺からのプレゼント、これなんやけど、バレーの時以外はつけといてな」


 そう言ってゼルが俺の手をとり、タッチパネルの腕時計をカチッと付けた。


「プレゼントって、指輪じゃないの??」


「俺が夜の海連れてって、00時ピッタリで祝おう思っとったら、ゼルがついてくる言うて聞かんから、そしたら俺からのプレゼントないようなもんやんか。せやから、もう指輪あげて、二人からのプレゼントっちゅう事にしたんや」


「この時計、俺と兄貴のスマホに通知くるようなっとるから、凛の体調管理しやすいし、凛もスマホ使わんでも、それで連絡きたんが分かるから便利やろ??」


 そうなんだ……でもまた鍵付いてるんだけど、俺じゃ外せないのかな。


「凛くん、鍵気になるんか?? 大丈夫やで、このネックレスとおんなじ鍵穴で作ってもろたから、外す時は俺等が外したる」


 それならいいか。ちゃんと外してもらえるなら、不便じゃないし、寧ろスマホ使わないから便利だ。


「ゼン、ゼル、ありがとう」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,013

レティシア公爵令嬢は誰の手を取るのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:40

垂れ耳兎スピンオフ

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:196

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:592

当て馬にも、ワンチャンあってしかるべき!

BL / 完結 24h.ポイント:754pt お気に入り:2,405

処理中です...