上 下
60 / 92
ふたりで辿る足跡

狼とチェリーとおじさんと

しおりを挟む
 ちえりはポケットの中のスマホを握りしめ、そっと取り出す。ディスプレイを表示させようと脇のボタンを押そうとすると……

「るるららら~ん♪ ふんふんふーん♪」

 遅い時間にも関わらず、ストレスの感じさせない陽気な鼻歌がオフィスに流れた。

「……?」

 なにごとかと振り返ってみると、ひとりの男性が軽やかなステップを踏みながらこちらへやってくるのが見えた。彼はすらりとした”ワイルドなロマンス・グレー”なおじ様かと思いきや、顔をみると四十代半ばくらいのイケメン紳士だった。日本人離れした驚異的なスタイルを損なうことなく高そうなスーツを着こなし、ダビデ像のように掘りの深い顔と淡い瞳は自信に満ちて誇らしげに輝いている。

 その自信と威厳に満ちた顔はどこかで見覚えがあるような気もするが――……

(……あ、目が合っちゃった)

「お疲れ様です」

(誰だろう? 凄くかっこいい……野生の狼みたいな人……、ん? オオカミ?)

 思わず隣の人物を見上げたちえり。歩いてくる彼はどことなく鳥居隼人と似ているのだ。
 そしてちえりの言葉が耳に届いたらしいその男性は子犬のような優しい笑みを浮かべ、ちえりの前で立ち止まった。

「君がチェリーちゃんだね~♪ よろぴくーっ♪」

「へ?」

 突然名を呼ばれたちえりが目を丸くしていると、顔の両脇で”イエーイ”をしている彼が手を握りしめてきた。

「あ、え、えっと……よろぴくー! ……あはは……」

(……だ、誰――っ!?)

 あまりに唐突過ぎて心の準備が整っていなかったちえりは思わず相手の調子に合わせてしまった。
 イケメン紳士は近くで見ると野生の狼のように精悍な顔つきだが、それでいて目元に笑い皺のある人の好さそうな人物だった。さらに言うと、とても目鼻立ちが整っていて、若かりし頃はブイブイ言わせていたタイプ……だと勝手な妄想に憑りつかれてしまう。

「うんうんっ! 始めまして始めまして~♪ 僕はチェリーちゃんの一番上の上司さん? っていうのかな? 鳳凰院のおじさんで~す♪」

「……え゙っ!?」

(こ、この人が……っ!
フェニックスの社長――っ!!??)

「はいっ♪ 頑張った子にはキャンディあげようねーっ♪」

 握られた手に抹茶味の飴を三つ持たせられたちえり。

「そっちの彼氏には~~ん~~……僕の親父ギャグあげちゃおっかなー?」

「……いらねーよ。ったく馬鹿親父」

「ちょ、ちょっとあんた! 社長さんになんてことをっっっ!!」

”あわわっ!!”と、ふたりを見比べていると――

「さっさと帰るぞ」

「えっ!?」

 鳥居に腕を掴まれ、半ば引きずられるようにズルズルと会社をあとにしたちえりだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編

タニマリ
恋愛
野獣のような男と付き合い始めてから早5年。そんな彼からプロポーズをされ同棲生活を始めた。 私の仕事が忙しくて結婚式と入籍は保留になっていたのだが…… 予定にはなかった大問題が起こってしまった。 本作品はシリーズの第二弾の作品ですが、この作品だけでもお読み頂けます。 15分あれば読めると思います。 この作品の続編あります♪ 『ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編』

ずぶ濡れで帰ったら彼氏が浮気してました

宵闇 月
恋愛
突然の雨にずぶ濡れになって帰ったら彼氏が知らない女の子とお風呂に入ってました。 ーーそれではお幸せに。 以前書いていたお話です。 投稿するか悩んでそのままにしていたお話ですが、折角書いたのでやはり投稿しようかと… 十話完結で既に書き終えてます。

アクセサリー

真麻一花
恋愛
キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、そう覚悟を決めるが、雅貴を好きな気持ちが実咲の決心を揺るがせる。 こんな男に振り回されたくない。 別れを切り出した実咲に、雅貴の返した反応は、意外な物だった。 小説家になろうにも投稿してあります。

地味系秘書と氷の副社長は今日も仲良くバトルしてます!

めーぷる
恋愛
 見た目はどこにでもいそうな地味系女子の小鳥風音(おどりかざね)が、ようやく就職した会社で何故か社長秘書に大抜擢されてしまう。  秘書検定も持っていない自分がどうしてそんなことに……。  呼び出された社長室では、明るいイケメンチャラ男な御曹司の社長と、ニコリともしない銀縁眼鏡の副社長が風音を待ち構えていた――  地味系女子が色々巻き込まれながら、イケメンと美形とぶつかって仲良くなっていく王道ラブコメなお話になっていく予定です。  ちょっとだけ三角関係もあるかも? ・表紙はかんたん表紙メーカーで作成しています。 ・毎日11時に投稿予定です。 ・勢いで書いてます。誤字脱字等チェックしてますが、不備があるかもしれません。 ・公開済のお話も加筆訂正する場合があります。

極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました

白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。 あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。 そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。 翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。 しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。 ********** ●早瀬 果歩(はやせ かほ) 25歳、OL 元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。 ●逢見 翔(おうみ しょう) 28歳、パイロット 世界を飛び回るエリートパイロット。 ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。 翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……? ●航(わたる) 1歳半 果歩と翔の息子。飛行機が好き。 ※表記年齢は初登場です ********** webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です! 完結しました!

お前を誰にも渡さない〜俺様御曹司の独占欲

ラヴ KAZU
恋愛
「ごめんねチビちゃん、ママを許してあなたにパパはいないの」 現在妊娠三ヶ月、一夜の過ちで妊娠してしまった   雨宮 雫(あめみや しずく)四十二歳 独身 「俺の婚約者になってくれ今日からその子は俺の子供な」 私の目の前に現れた彼の突然の申し出   冴木 峻(さえき しゅん)三十歳 独身 突然始まった契約生活、愛の無い婚約者のはずが 彼の独占欲はエスカレートしていく 冴木コーポレーション御曹司の彼には秘密があり そしてどうしても手に入らないものがあった、それは・・・ 雨宮雫はある男性と一夜を共にし、その場を逃げ出した、暫くして妊娠に気づく。 そんなある日雫の前に冴木コーポレーション御曹司、冴木峻が現れ、「俺の婚約者になってくれ、今日からその子は俺の子供な」突然の申し出に困惑する雫。 だが仕事も無い妊婦の雫にとってありがたい申し出に契約婚約者を引き受ける事になった。 愛の無い生活のはずが峻の独占欲はエスカレートしていく。そんな彼には実は秘密があった。  

ハイスペックでヤバい同期

衣更月
恋愛
イケメン御曹司が子会社に入社してきた。

美少女幼馴染が火照って喘いでいる

サドラ
恋愛
高校生の主人公。ある日、風でも引いてそうな幼馴染の姿を見るがその後、彼女の家から変な喘ぎ声が聞こえてくるー

処理中です...