上 下
19 / 208
悠久の王・キュリオ編2

”素敵な日”

しおりを挟む
「きゃははっ」

 ほんのりピンク色に染まった頬が愛らしいアオイは今夜も上機嫌だった。足の付かない湯殿だとしてもキュリオが支えてくれることを彼女は知っていたため、安心して彼に体を預けながら動かした両手が生む小さな水しぶきと戯れていた。

「…………」

(……アオイが私のもとへ来てからどれくらい経っただろう……)

 不安そうに瞳を揺らしていた赤子のアオイはもうおらず、安息の場と確かな愛情を見つけた彼女はここが自分の居場所だと確信を持てたに違いない。そうなることを他の誰よりもキュリオ自身が強く望んでいたため、こうしてふたりで居られることにこの上ない喜びを感じていた。

(子の成長は早い。一瞬でも目を離すのが惜しいというのは……どこの親も同じ気持ちなのだろうな……)

「さぁアオイ、肩までよく浸かって。湯あたりしないうちに上がろうか」

 キュリオの両腕に隠れてしまうほどの小さな体を背後から抱きしめると、湯に濡れた彼女の頬がキュリオのそれにぴったりと重なって。

「…………」

(……こうしてひとつになれたら……)

「……?」

(どんなによいか……)

「んぅ……」

 無言のキュリオに動きを止められたアオイが不服そうな声を上げると、苦笑したキュリオは彼女のこめかみに唇を押し当てた。

「ふふっ、そう不機嫌な声を出さないでおくれ。お前を愛してるんだ」

 こうして幸せなひと時を堪能したキュリオはゆっくり立ち上がり、たくさんの空気を含んだ柔らかなタオルでアオイを包むと自身もバスローブを羽織って室内へと戻る。
 ベッドへアオイを寝かせてから体を拭いてやると、前かがみになったキュリオの髪から滴り落ちた水滴が赤子の裸体を濡らす。

(……これではアオイの体が冷えてしまうな)

 すると、動きを止めたキュリオを不思議そうに見上げていたアオイの瞳が再び輝きだした。
 煌きを含んだあたたかな微風そよかぜがふたりの頬を撫で、キュリオの艶やかな銀髪とアオイの水蜜桃のような髪の間をサラサラと行き来する。
 
「風の魔法だ。お前も大きくなったらきっと魔法が使えるようになる。私が教えてあげよう」

 瞬く間に水気を奪った風がやんで室内が静けさを取り戻すと、アオイの瞼と意識は夢の世界へ誘われるようにゆっくり落ちていく。
 そして眠りにつくその瞬間、赤子の口角が微かに上がったのをキュリオは眩しそうに見届ける。

「今日も素敵な一日だったね、アオイ……よい夢を」

 キュリオの唇が額に落ると、耳に流れ込んだ"もうひとりの心音"がアオイの意識を目覚めさせる。

『ほんとうに……素敵な日、……あなたが、あのひとを助けてくれたから……』

 以前、自分を助けてくれた紅の瞳の青年を……アオイはティーダを忘れてはいなかった。
 しかしこの言葉はキュリオに届かない。
 
 恐らくそれが叶うのは<心眼の王>マダラと、<精霊王>エクシスだけである――。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【書籍化決定】断罪後の悪役令嬢に転生したので家事に精を出します。え、野獣に嫁がされたのに魔法が解けるんですか?

氷雨そら
恋愛
皆さまの応援のおかげで、書籍化決定しました!   気がつくと怪しげな洋館の前にいた。後ろから私を乱暴に押してくるのは、攻略対象キャラクターの兄だった。そこで私は理解する。ここは乙女ゲームの世界で、私は断罪後の悪役令嬢なのだと、 「お前との婚約は破棄する!」というお約束台詞が聞けなかったのは残念だったけれど、このゲームを私がプレイしていた理由は多彩な悪役令嬢エンディングに惚れ込んだから。  しかも、この洋館はたぶんまだ見ぬプレミアム裏ルートのものだ。  なぜか、新たな婚約相手は現れないが、汚れた洋館をカリスマ家政婦として働いていた経験を生かしてぴかぴかにしていく。  そして、数日後私の目の前に現れたのはモフモフの野獣。そこは「野獣公爵断罪エンド!」だった。理想のモフモフとともに、断罪後の悪役令嬢は幸せになります! ✳︎ 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

冷宮の人形姫

りーさん
ファンタジー
冷宮に閉じ込められて育てられた姫がいた。父親である皇帝には関心を持たれず、少しの使用人と母親と共に育ってきた。 幼少の頃からの虐待により、感情を表に出せなくなった姫は、5歳になった時に母親が亡くなった。そんな時、皇帝が姫を迎えに来た。 ※すみません、完全にファンタジーになりそうなので、ファンタジーにしますね。 ※皇帝のミドルネームを、イント→レントに変えます。(第一皇妃のミドルネームと被りそうなので) そして、レンド→レクトに変えます。(皇帝のミドルネームと似てしまうため)変わってないよというところがあれば教えてください。

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

公爵家三男に転生しましたが・・・

キルア犬
ファンタジー
前世は27歳の社会人でそこそこ恋愛なども経験済みの水嶋海が主人公ですが… 色々と本当に色々とありまして・・・ 転生しました。 前世は女性でしたが異世界では男! 記憶持ち葛藤をご覧下さい。 作者は初投稿で理系人間ですので誤字脱字には寛容頂きたいとお願いします。

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

処理中です...