上 下
24 / 91
第三章:「新たなる歩み」

第23話 「感謝と宴」

しおりを挟む
 
 俺がそんな風に手を眺めていると。

「出来れば、皆さんに村を救ってくれたお礼をしたいのですが、よろしいでしょうか?」

そう提案したのは、案内してくれた男性だ。
だが、さっきファルシアの家で晩御飯を頂いていた所だ。

返事に悩んでいると、ファルシアが俺に言った。

「良いではないか、今日はサモンさんのお祝いとしよう」

「私も行っていいの?」

「あぁ、もちろんだよ」

「やったー!」

アルシアは満面の笑みを浮かべ飛び跳ねて喜んでいる。

お祝いか…確かに申し出をここで断るのも悪い気がする。

「では、お願いします」

「ありがとうございます!村の皆さんもきっと喜びますよ!村を挙げてのおもてなしをさせて頂きますね!」

この話を聞いていたバルバラが男性に質問した。

「その、と言うのはも出るのか?」

「勿論で御座います!」

男性の返事を聞き、バルバラは目を輝かせて俺に言った。

「良かったな!料理も出ると言っているぞ!」

あれだけ晩御飯を物凄い勢いでかき込んでいたのに、まだ食べれるのか…
だが、バルバラの嬉しそうな顔を見ると、そんな思いも消えてしまう。

「そうだな」

その表情に俺も思わず笑みを浮かべ、返事をした。

「では、案内致しますね」

そう言われ、俺達は見張り小屋を後にした。

向かう途中に、不意に先程戦った場所を見てみると。
まだ、戦いがあった場所には残り火が燻っていた。


村に戻り、着いた先は入口に建ってあった「冒険者ギルド」だ。

まさか、この様な形で訪れるとは思っても見なかった。

俺達は案内されるまま中に入った。

その瞬間、色々な人達から感謝の言葉が降り注ぐ。

今までこれ程まで、感謝をされた事が無いせいか、俺は逆に気恥ずかしくてなってしまった。

「ふふっ、良かったな」

バルバラがそう言って微笑む。

そうだ、村を救う事が出来て本当に良かった。

すると突然、話し掛けられた。

「あなた方ですか…」

声のする方を見ると、一人の老人が立っていた。
口元には、蓄えた長い髭が垂れ、髪はほとんどが白髪だ。

「初めまして。わたくし、この村のをしている『アラヌス』と言います」

アラヌスが話しかけた時、騒がしかった、ギルド内は静かになった。

「初めまして、『サモン』と言います」

「『バルバラ』だ」


「村を代表して……この度、村を救って頂き誠にありがとうございます」

そう言って、村長は俺達一人一人に丁寧に頭を下げてゆく。

そんな中、頭を下げられたファルシアは遠慮しつつ、こう言った。

「いえ、私は何もしていません。この度の戦いはこちらに居る、1人で…」

村長は俺の方を見ると再びファルシアの方に視線を戻した。

「そうなのか!?」

「えぇ、実はこの方、あの名門『オラクロ家』のご子息です」

「なんと!それは……」

村長は俺の方を見つめ近寄ってきた。

「いやはや、お目にかかれ大変光栄でございます」

「い、いえいえ」

村長は先程案内してくれた男性の方を見ると。

「では、そろそろこの方達に宴の準備を」

「分かりました」


そう言って村長に言われた男性は、恐らく従業員だろうか?
周りの人達に料理の準備を指示した。

そう言えばあの男性の名前を聞いていないな。

「すみません村長、あの方は?」

「あぁ!あの方はの店主をしております。『ラルス』と言います」

まさか、案内してくれた方がここの冒険者ギルド店主だったとは。

そんな話を聞いたのか、ラルスは俺の方を向き、改めて自己紹介をした。

「申し遅れましてすみません、私はここの店主をしている『ラルス』と言います」

「『サモン』です」

「『バルバラ』だ」

「先程の戦い、素晴らしかったです。流石は「オラクロ家」のご子息ですね。あっ!少し失礼します!あ!すみません!この席に!」

なにか準備をしに行ったのだろうか?
そう言い残して、店の奥に去っていった。

俺達はそう言われ、席に座った。
バルバラは隣だ。

話を聞いていた、バルバラは俺の方を見つめるとこう言った。

「ふふっ、の婿殿だな?」

そう言ってバルバラは俺の手にそっと握った。

折角のお祝いの席だし、これぐらいは……

そう思い、俺は顔を紅潮させつも、バルバラの手を握り返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バッカス 〜酒神の元で〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:4,877

その身柄、拘束します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:199

契約結婚のはずが、御曹司は一途な愛を抑えきれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:49

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,406

転生したら美少女になったからオナニー極めつつレズパーティー作る(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:100

処理中です...