上 下
23 / 91
第三章:「新たなる歩み」

第22話 「焔蛇と迎撃戦の後」

しおりを挟む
 現れた『』はとぐろを巻きつつ、身体を高く伸ばした。
すると、先程突破してオーク達を、身体を伸ばして、口を大きく開け、頭から飲み込み始めた。

一体、また一体と…

まるで、その動きは

――――『逃がす生かすものか』――――

と言わんばかりに。

オーク達は必死に抵抗をしたが、口の中には入れられた瞬間、猛火に炙られながら飲み込まれてゆく。

その姿にオーク達は、恐怖や驚きのあまり、転げる者も出た。

だが、転げゆく者には足から咥え、空に放り投げ。

飲み込んでゆく。

オークの群れは次第に数を減らして行った。

そして、最後の一体を飲み込んだ『焔蛇えんじゃ』は、しばらく俺の方を見つめると、舌を出し、自らの長い身体を猛火の中に引き込んだ。

それと共に紋章は縮小して消えていった。


気付けば、あれだけ地を揺らしていた足音は消え、燻ってくすぶっている僅かばかりの残り火である。


俺は自分が今、目の前で起きた事に動揺を隠せなかった。

なんだ今のは?

そう思い、ファルシアの方を見つめた。
同じく浮かべる表情は、驚きを隠せないでいた。
だが、ファルシアは俺と視線が合うとこう言った。

では無かった…もはやあなた一人でしたね」

どうやら、ファルシアは一切様だ。

という事は「本当に俺の力なのか?」

未だに理解出来ない頭に、俺は考えを必死に巡らせた。
そんな時、ファルシアが話しかけた。

「しかし、さすがは『オラクロ家』のご子息…実際、あれだけの術…私は見ました」

そう言って、微笑み掛けた。
ファルシアでさえ見た事が無い「術」を俺は使ったのか…?

俺はその微笑みに苦笑いで返すしか無かった。

「とにかく、戻りましょうか」

「は、はい」

俺達はそう言って、みんなを待たせている見張り小屋に向かった。

着いた途端にアルシアはファルシアに抱き着いた。

「凄かった!!」

「そうだな、私も驚いたよ」

案内してくれた男性も喜びの声を上げ、戻った俺達に感謝をしている。

「本当にありがとうございました。お陰で村が救われました!」

俺はその言葉に、喜びより、安堵の気持ちの方が大きかった。

良かった、何とか退治する事が出来た。

ん?

そう言えばバルバラは?

そんな事を思っていたら、肩をポンっと叩かれた
振り向いた瞬間、バルバラは俺の唇にキスをした。

突然の事で驚いてまた、バルバラを引き離した。
そんな不意打ちをしないで欲しい。

「や、やめろっ!」

「ふふっ、さすが私の婿サモン殿、間近で見ていて、とても格好良かったぞ?」

バルバラが見張り小屋に居なかったのは、そう言う訳だったのか。

そう言うバルバラはとても嬉しそうな表情をしている。
だが、俺は未だ驚きのせいで、バルバラの「婿」と言う言葉に、反応する余裕さえ無い。

「お、最弱の俺にあんな事が…出来るなんて」

「ふふっ、出来るに決まっているだろう?魔王を呼び出したんだぞ?」

俺達の話を聞いていたファルシアが、話しかけて来た。

「そうですよ、もっと「自信」を持って大丈夫ですよ。あのオーク達を退治したのは紛れもない、あなたサモンなんですから」

あれだけ自他共に認める「」の俺が…

俺は不意に手首に浮かび上がる紋章を撫で、そして眺めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:190,835pt お気に入り:3,364

落ちこぼれの魔術師と魔神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:280

落ちこぼれオメガとエリートアルファの魔王討伐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:116

唯一無二〜他には何もいらない〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

【完結】私は、顔も名前も知らない人に恋をした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,010

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,782pt お気に入り:1,078

処理中です...