上 下
1 / 91
第一章:最弱伝説:始動

第0話:「プロローグ」

しおりを挟む
 
 俺は最弱だ、今年もの様に召喚者昇級試験を受けたが、受け始めてからすべての成績は『F』だ。

 『F』というのは最低成績だ、すなわち合格する見込みさえない。



 それに俺の夢は、勇者に仕えて色々な所を『冒険』して『魔王』を倒す。
 という夢を抱いていたのだが、今は最初の街から出る事も出来ない程弱い。
この俺が唯一召喚出来る魔物、それは「スライム」だけ。
どうしてまたスライムだけなんだよ。



 俺はそんな事を、召喚士昇級試験会場の入り口で、不合格が書かれた紙を持って佇んで思っている。

 ――家に帰って練習しよう

自然に歩みを進める足が重い。

家系は全員名高い召喚士、なのにどうして俺だけこんなにも弱くなってしまったんだろうか。

もしかすると、俺は実の子供ではないのか?それか神の気まぐれで遺伝子にな間違えが生じてしまったのか?

そんな事、考えていたら豪華な家に着いた。

大きな門の中央部分には家紋が描かれ、その横には護衛の者が立っている、家に至るまでの中庭はそれを貫く様にして石畳が引いている。
俺が自慢できると言えば、「家」と「家系」ぐらいしかないな。

いや、待て。その家系に俺は含まれてなかったら…やめよう、これ以上考えても暗くなるだけだ。
例え本当の子供では無かったらそれは、それで納得弱さが出来る。

そんな考えを遮る様にして門番が話掛けて来た。

「お帰りなさいませ、今回のテストは如何ほどでしたか? 」

毎年、毎年こんな事を訊かれたらさすがに俺も辛い。
悪気は無くて訊いて来るのを分かっている分、余計だ。

「…ダメだった」

「左様でございましたか…来年はきっと受かりますよ」

「うん…」

この会話自体が既に辛い、門番の言う通りだ。来年こそは昇級試験に受かって見せる。

俺は自室の部屋に立っている洋服掛けに、黒地に襟淵だけが金色、そして左袖には階級を示す「赤い三本線」

右腕には家紋が描いてるローブを掛けた。

そして訓練室に向かった。この部屋は周りの部屋と比べ、召喚した「魔物」に対抗できるような作りになっている。
例え、その魔物が暴れても、この部屋からは出れない。
建設時に魔導士に頼んで、特殊な保護魔法を掛けて貰った鉄製の扉だ、窓も同じだ。

部屋の中央部分には腰ぐらいの鉄製の柵が、正方形に組まれており、その中に魔物を召喚する。

訓練室の隅の方には本棚が置かれており、ここで本を読みながら勉強に励むことが出来る。
貴重な文献だ、仮に壊されても「複製魔法」で作られたコピーだから大丈夫だ。


俺も「召喚士」じゃなくて「魔導士」の方が良かったかな…
でも俺みたいな能力の無いものは結局、どこの職業についてもうまくは行かないだろう。

そろそろ召喚しようか。

そう思い本棚に向かった、手に取ったのは俺のご先祖様が書いた。

「召喚教本」

最近、この本を見つけてからというもの、とても分かりやすくて重宝している。


俺は本を開き、目次を見た。

ここで気になるものを見つけた。目次には「魔物」の名前が普通は載っているのだが、今見つけているのはすべて

」になっている。


俺は気になり、そのページを開いてみた。

召喚方法は意外と簡単だ。これは俺でもなんとか出来そうだな。
俺はこの時、昇級試験の科目である。「ゴブリン」のページを開くつもりだったが、今ではこの「???」を召喚したい好奇心が俺を支配している。

俺は書いている召喚図をてのひらにそっと当てて、体に覚えさせる。
そして体に覚えさせた後は、今度は図形を間違えることなく記憶する。


(よし、これで整った)


俺は部屋の中央部分に行き地面に手を当てて、念を込める。
次第に手が青白い光を放ち、そこで手を離す。

地面には掌サイズの先ほどの「図形」が光を弱い明滅を繰り返した後に、光続ける。


(成功した!)

そして、召喚する魔物の大きさに合わせて図形は急速に広がった。


徐々に地面から現れる。

ん?なんだこれは?

地面から出て来たのは、腰まで垂らした黒髪に赤い眼をした美女だった。
それに背が高い。

「私を召喚したのは誰かしら?」

俺は驚きのあまり言葉を発せずに、後ずさりするしかなかった。

美女はこちらに視線を向けると、にじり寄るかの様に一歩、また一歩と歩みを進める。

とうとう背中が壁に当たってしまった。

「あなたかしら?私を召喚したのは」

「は、はい…」

まるで舐め回す様に俺を見ると美女はこう言った。

「ふ~んよろしくね…私は『魔王』」

そう微笑み掛ける美女に、俺は視線を合わせる事が出来なかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バッカス 〜酒神の元で〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

転生チートで夢生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,877

その身柄、拘束します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:199

契約結婚のはずが、御曹司は一途な愛を抑えきれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:49

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:3,406

転生したら美少女になったからオナニー極めつつレズパーティー作る(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:100

処理中です...