わたし女優になります! ~フローラ=バウマンには夢がある~
「わたしは君を愛することはない。」――男爵家の長女フローラは、多くの女性と浮名を流す遊び人侯爵のジークハルトと婚約する。愛のない結婚……? 上等です! だってわたしには何を犠牲にしても叶えたい夢があるのだもの!
フローラは女優になるという夢を叶えるために王都に移住する手段として、ジークハルトからの婚約の申し込みを受けることにした。お互いのプライベートを縛らないという契約のもと、彼女は王都で自らの夢を叶えるための一歩を踏み出す。
そしてジークハルトが街で出会った美しい女性イザベラ……その正体は実は女優として変装し活動しているフローラだった。
お仕事と恋愛とミステリーの混合です。主人公の価値観は基本仕事>恋愛です。
フローラは女優になるという夢を叶えるために王都に移住する手段として、ジークハルトからの婚約の申し込みを受けることにした。お互いのプライベートを縛らないという契約のもと、彼女は王都で自らの夢を叶えるための一歩を踏み出す。
そしてジークハルトが街で出会った美しい女性イザベラ……その正体は実は女優として変装し活動しているフローラだった。
お仕事と恋愛とミステリーの混合です。主人公の価値観は基本仕事>恋愛です。
あなたにおすすめの小説
竜王の「運命の花嫁」に選ばれましたが、殺されたくないので必死に隠そうと思います! 〜平凡な私に待っていたのは、可愛い竜の子と甘い溺愛でした〜
四葉美名
恋愛
「危険です! 突然現れたそんな女など処刑して下さい!」
ある日突然、そんな怒号が飛び交う異世界に迷い込んでしまった橘莉子(たちばなりこ)。
竜王が統べるその世界では「迷い人」という、国に恩恵を与える異世界人がいたというが、莉子には全くそんな能力はなく平凡そのもの。
そのうえ莉子が現れたのは、竜王が初めて開いた「婚約者候補」を集めた夜会。しかも口に怪我をした治療として竜王にキスをされてしまい、一気に莉子は竜人女性の目の敵にされてしまう。
それでもひっそりと真面目に生きていこうと気を取り直すが、今度は竜王の子供を産む「運命の花嫁」に選ばれていた。
その「運命の花嫁」とはお腹に「竜王の子供の魂が宿る」というもので、なんと朝起きたらお腹から勝手に子供が話しかけてきた!
『ママ! 早く僕を産んでよ!』
「私に竜王様のお妃様は無理だよ!」
お腹に入ってしまった子供の魂は私をせっつくけど、「運命の花嫁」だとバレないように必死に隠さなきゃ命がない!
それでも少しずつ「お腹にいる未来の息子」にほだされ、竜王とも心を通わせていくのだが、次々と嫌がらせや命の危険が襲ってきて――!
これはちょっと不遇な育ちの平凡ヒロインが、知らなかった能力を開花させ竜王様に溺愛されるお話。
設定はゆるゆるです。他サイトでも重複投稿しています。
つかぬことをお伺いいたしますが、私はお飾りの妻ですよね?
蓮
恋愛
少しネガティブな天然鈍感辺境伯令嬢と目つきが悪く恋愛に関してはポンコツコミュ障公爵令息のコミュニケーションエラー必至の爆笑(?)すれ違いラブコメ!
ランツベルク辺境伯令嬢ローザリンデは優秀な兄弟姉妹に囲まれて少し自信を持てずにいた。そんなローザリンデを夜会でエスコートしたいと申し出たのはオルデンブルク公爵令息ルートヴィヒ。そして複数回のエスコートを経て、ルートヴィヒとの結婚が決まるローザリンデ。しかし、ルートヴィヒには身分違いだが恋仲の女性がいる噂をローザリンデは知っていた。
エーベルシュタイン女男爵であるハイデマリー。彼女こそ、ルートヴィヒの恋人である。しかし上級貴族と下級貴族の結婚は許されていない上、ハイデマリーは既婚者である。
ローザリンデは自分がお飾りの妻だと理解した。その上でルートヴィヒとの結婚を受け入れる。ランツベルク家としても、筆頭公爵家であるオルデンブルク家と繋がりを持てることは有益なのだ。
しかし結婚後、ルートヴィヒの様子が明らかにおかしい。ローザリンデはルートヴィヒからお菓子、花、アクセサリー、更にはドレスまでことあるごとにプレゼントされる。プレゼントの量はどんどん増える。流石にこれはおかしいと思ったローザリンデはある日の夜会で聞いてみる。
「つかぬことをお伺いいたしますが、私はお飾りの妻ですよね?」
するとルートヴィヒからは予想外の返事があった。
小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
堅物騎士団長から妻に娶りたいと迫られた変装令嬢は今日もその役を演じます
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
第零騎士団諜報部潜入班のエレオノーラは男装して酒場に潜入していた。そこで第一騎士団団長のジルベルトとぶつかってしまい、胸を触られてしまうという事故によって女性とバレてしまう。
ジルベルトは責任をとると言ってエレオノーラに求婚し、エレオノーラも責任をとって婚約者を演じると言う。
エレオノーラはジルベルト好みの婚約者を演じようとするが、彼の前ではうまく演じることができない。またジルベルトもいろんな顔を持つ彼女が気になり始め、他の男が彼女に触れようとすると牽制し始める。
そんなちょっとズレてる二人が今日も任務を遂行します!!
―――
完結しました。
※他サイトでも公開しております。
ロザリーの新婚生活
緑谷めい
恋愛
主人公はアンペール伯爵家長女ロザリー。17歳。
アンペール伯爵家は領地で自然災害が続き、多額の復興費用を必要としていた。ロザリーはその費用を得る為、財力に富むベルクール伯爵家の跡取り息子セストと結婚する。
このお話は、そんな政略結婚をしたロザリーとセストの新婚生活の物語。
追放された薬師は、辺境の地で騎士団長に愛でられる
Mee.
恋愛
王宮薬師のアンは、国王に毒を盛った罪を着せられて王宮を追放された。幼少期に両親を亡くして王宮に引き取られたアンは、頼れる兄弟や親戚もいなかった。
森を彷徨って数日、倒れている男性を見つける。男性は高熱と怪我で、意識が朦朧としていた。
オオカミの襲撃にも遭いながら、必死で男性を看病すること二日後、とうとう男性が目を覚ました。ジョーという名のこの男性はとても強く、軽々とオオカミを撃退した。そんなジョーの姿に、不覚にもときめいてしまうアン。
行くあてもないアンは、ジョーと彼の故郷オストワル辺境伯領を目指すことになった。
そして辿り着いたオストワル辺境伯領で待っていたのは、ジョーとの甘い甘い時間だった。
※『小説家になろう』様、『ベリーズカフェ』様でも公開中です。
戸籍ごと売られた無能令嬢ですが、子供になった冷徹魔導師の契約妻になりました
水都 ミナト
恋愛
最高峰の魔法の研究施設である魔塔。
そこでは、生活に不可欠な魔導具の生産や開発を行われている。
最愛の父と母を失い、継母に生家を乗っ取られ居場所を失ったシルファは、ついには戸籍ごと魔塔に売り飛ばされてしまった。
そんなシルファが配属されたのは、魔導具の『メンテナンス部』であった。
上層階ほど尊ばれ、難解な技術を必要とする部署が配置される魔塔において、メンテナンス部は最底辺の地下に位置している。
貴族の生まれながらも、魔法を発動することができないシルファは、唯一の取り柄である周囲の魔力を吸収して体内で中和する力を活かし、日々魔導具のメンテナンスに従事していた。
実家の後ろ盾を無くし、一人で粛々と生きていくと誓っていたシルファであったが、
上司に愛人になれと言い寄られて困り果てていたところ、突然魔塔の最高責任者ルーカスに呼びつけられる。
そこで知ったルーカスの秘密。
彼はとある事件で自分自身を守るために退行魔法で少年の姿になっていたのだ。
元の姿に戻るためには、シルファの力が必要だという。
戸惑うシルファに提案されたのは、互いの利のために結ぶ契約結婚であった。
シルファはルーカスに協力するため、そして自らの利のためにその提案に頷いた。
所詮はお飾りの妻。役目を果たすまでの仮の妻。
そう覚悟を決めようとしていたシルファに、ルーカスは「俺は、この先誰でもない、君だけを大切にすると誓う」と言う。
心が追いつかないまま始まったルーカスとの生活は温かく幸せに満ちていて、シルファは少しずつ失ったものを取り戻していく。
けれど、継母や上司の男の手が忍び寄り、シルファがようやく見つけた居場所が脅かされることになる。
シルファは自分の居場所を守り抜き、ルーカスの退行魔法を解除することができるのか――
※他サイトでも公開しています
※10万字程度で完結保証
※1/30〜7:10,12:10,17:10の3回更新予定
【完結】みんなのワンコ系小公爵が私の前でだけ牙を見せてくる件について
おのまとぺ
恋愛
公爵令息ルシアン・ド・ラ・パウルはいつだって王国の令嬢たちの噂の的。見目麗しさもさることながら、その立ち居振る舞いの上品さ、物腰の穏やかさに女たちは熱い眼差しを向ける。
しかし、彼の裏の顔を知る者は居ない。
男爵家の次女マリベルを除いて。
◇素直になれない男女のすったもんだ
◇腐った令嬢が登場したりします
◇50話完結予定
悪役令嬢になりそこねた令嬢
ぽよよん
恋愛
レスカの大好きな婚約者は2歳年上の宰相の息子だ。婚約者のマクロンを恋い慕うレスカは、マクロンとずっと一緒にいたかった。
マクロンが幼馴染の第一王子とその婚約者とともに王宮で過ごしていれば側にいたいと思う。
それは我儘でしょうか?
**************
2021.2.25
ショート→短編に変更しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます!
放り出せば死んでしまうと思ったら、他人であろうと放ってはおけない体質です。
性質でなくて体質……主人公だから!
というわけではなくて、確かに無謀ですね。
危機感が薄いのかもしれませんが、並みの男相手なら勝てるという自信もあるのでしょう。
襲われてますがね(;´∀`)
ご意見を参考により楽しいお話作りに取り組んでいきますので、今後とも応援をよろしくお願いします!
感想ありがとうございます!
プッツン令嬢の悪意がフローラに向くのを恐れて言えなかったというところでしょうが、他にもやりようはあったでしょうね。
ジークさん、下手打ってますね。
他の二作品も読んでいただいてありがとうございます!
現在連載中の『嫌われたいの ~好色王の妃を全力で回避します~』もよかったらぜひご一読ください(´∇`)
完結ご苦労様でした~w
2人の恋を中心に色んなテーマを織り交ぜたお話は面白かったです。
勿論、フローラちゃんとジークさんのその後のお話は是非是非、読みたいですねw
楽しみにしてますw
感想ありがとうございます!
そして最後までご愛読ありがとうございました。
そのうちに二人のお話の続きを何らかの形で書きたいと思います。そのときはまたぜひご覧くださいm(__)m
楽しく読ませてもらいました
(*^^*)
ぜひぜひその後の二人を見せてください🙏
感想ありがとうございます!
続きを楽しみにしていただいて大変嬉しいです^^
何らかの形で続きを書きたいと思いますm(__)m
感想ありがとうございます!
2人の交流の情景を思い浮かべていただけたなら幸いです^^
パンプディング、美味しそうですよね。作者はまだ食べたことがないです(>_<)
あ、名前間違えました(;>_<;)
ごめんなさいアグネスさん(´д`|||)
いえいえ、大丈夫です!
私もよく登場人物の名前を間違えます^^;
増えてくるとよく分からなくなるのでエディタで管理してないともう無理なくらいです;;
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
感想ありがとうございます!
巻き込まれ体質のフローラはネタの宝庫ですね^^
アグネス嬢にも明るい未来がもたらされるといいなと思います。
今後のお話にご期待くださいm(__)m
感想ありがとうございます!
会えない時間が愛育てるとはいえ二人にとっては試練のときですね。
レオンはなかなかの強敵ですが。
がんばって乗り越えてほしいですね。
続きもぜひお楽しみください。ありがとうございましたm(__)m
うーん、
主人公は恋愛に振り回される前の方が魅力的でしたね。
両想いになってからの彼女は少々軽率で迂闊で自己中心的に見えて残念です。
ラブコメは両想いになってからが難しいんだろうなぁと思いました。
エラソーなこと書いてごめんなさい。
一読者の感想として流しちゃってくださいね。
感想ありがとうございます!
なるほど、フローラが恋愛に振り回されているように見えてしまうのですね。
大変参考になります。主人公の性格や行動原理はぶれないように気をつけてはいるんですが、もしそんなふうに読者様に感じられるようになったのだとしたら、作者の力量不足です。すみません(>_<)
こう言った意見も参考にしながらお話を書いていくので偉そうなどとは思いません。ぜひ遠慮なくご指摘ください。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
いつも感想ありがとうございます!
そうですね。裏設定では彼はずっと帝国に留学していましたが、合間合間にいろんな所へ旅をしていました。
今回のお守りも旅先で仕入れたものでしょう。あの鳥はレオンの愛鳥のエリザベスです。肩に乗っても逃げないいい子です。
ジークハルトは刺されているので、今のところアドバンテージがあるのは体を張っている分彼なんでしょうかね^^;
健闘をお祈りいたしますm(__)m
感想ありがとうございます!
2人の応援をいつもありがとうございますm(__)m
人生のメリーゴーランドですからね。順風満帆な人生なんてつまらないじゃないですか^^
これからのお話もお楽しみください!
感想ありがとうございます!
なんとなく読者様にばれてたのではないかと思っていましたが、ディアナさんでしたね^^;
ジークハルトさんは保健室に運ばれます!
いつも楽しみにしていただいて大変嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
感想、ありがとうございます!
恐るべしストーカーって感じですよね。そして財力があればそういうこともできちゃうというのが非常に怖いです。妄執している彼女に突っ込むジークハルトですが、彼も大概……。
とはいえ、ストーカー、ダメ、絶対!ですね。
いつも楽しみにしてくださって本当に嬉しいです。
これからも楽しくご覧いただけるよう頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(__)m
おふぅっil||li(つд-。)il||li
フローラちゃんが不憫だわ…けど、ジークさんも何気に辛そうだわー。
仕事とは言え、最愛の婚約者の前で言い訳も理由も言えないのはキツいね!
しっかし、レオはホント役得だなw
あれ?レオって王子さまだよね?しょっちゅう城下に行ってるけど、一応視察?
続きが楽しみです。
みながみはるか様
感想、ありがとうございます!
フローラは基本ポジティブな子なんですが、さすがにあれはきついですよね。
ジークハルト視点のお話も次の次くらいに入ってくると思うのでお楽しみにしていてください。
レオはそもそも一度も城には帰ってないと思います(笑)
帰国の報告くらいはされているでしょうが、一度帰ると出してもらえないかもと懸念してホテル暮らしで帝国の動きを追っているようです。
放蕩王子というやつですね^^;
これからお話もクライマックスに近づいていきますので今後の展開をご期待くださいね。
応援、これからもよろしくお願いしますm(__)m
あちゃー…ジークさん…(-_-;)
最後の一言はマズい気がする。
流石に機密厳守な暗部のお仕事の内容は言えないもんねぇ。
フローラちゃんにチマチマちょっかい出すレオにマジに取られちゃうよ!
こまめにプレゼントしたり会いに行ってるレオは色々あざといな!
あーフローラちゃんの好感度がレオ方向に行きつつあるわw
ふふっ、次回の展開が楽しみですw
みながみはるか様
感想、ありがとうございます!
ジークハルトはフローラも言う通り不器用なところありますよね。
筆者も最近レオのほうがいいんじゃない?とフローラに進言したくなるくらいです。
数回鬱回が続いてしまうかもしれませんが、その後しっかりフローラさんに頑張ってもらいましょう。
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
ジョルノ・ジョバァーナには夢がある的なタイトルしてるから前話見てみたけどおもしろいな
深爪11cm様
感想、ありがとうございます!
はい、愛読書です。そして、あのフレーズ大好きです。
本編の内容的にしっくりくると思い、このタイトルをつけさせていただきました。
今後タイトルを変える可能性がないとも限りませんが、大変気に入っております。
面白いと言っていただけて何よりも嬉しいです(つД`)
筆者にとっては今とても励みになる言葉です。
これからもお楽しみいただけるお話を書いていきますので、応援よろしくお願いしますm(__)m
更新ありがとうございますw
レオンがお守りですかーw
なんか有りそう?的なプレゼントですがどーなんでしょうねwww
小瓶に入った貝殻とか星砂見たいな感じですか?
今後の展開が益々楽しみです\(^ω^)/
追伸
レオンが差し入れたケーキやチョコレートのお菓子が食べてみたい!
王子様だから王家御用達の美味しいお店を知ってるんだろうな~www
いやぁ…すみません、読んでてこっちが気になってしまいました…A( ̄▽ ̄;)
みながみはるか様
いつも読んでいただいてありがとうございます!
そうですね。レオンのお守りはイメージ的には沖縄のお土産なんかでいただくあれです^^
残るものを贈りたい場合、アクセサリーじゃ重いし、無難に友人感覚で貰ってもらえるお守りならフローラも身に着けてくれるんじゃないかと。
筆者も甘いものが好きなので、執筆しながらうっかり甘いものなんか書いてしまうと、一回休憩を入れてアイス買いに行ったりとかしてしまいます。
あくまでファンタジーなのですが、世界観は中世をもとにしていますので、ケーキは多分生クリームのものではなく、日持ちのするパウンドケーキなどの焼き菓子ではないでしょうか。
どちらにしても高級なことには変わりないですね^^;
みながみはるか様
感想、ありがとうございます!
無事舞台初日も終わりました。フローラはこれから何の気兼ねもなく夢へと邁進できる……のか!?
できるといいですね^^
短編をお読みいただいたようで、ありがとうございます!
しれっとフローラ本編にリンクさせてしまいました。
芝居の題目としても使いやすかったので少し遊んでしまいました^^;
ジークハルトは一応プライベートなお付き合いの女性は精算しているはずですが、あの女性はいったい何者なんでしょうね。
いつも楽しみに読んでくださって、本当に作家冥利に尽きます。
そして、応援ありがとうございます!
これからも読者様に楽しんでいただけるお話を書いていきますので、よろしくお願いしますm(__)m
みながみはるか様
感想、いつもありがとうございます!
ジークハルト愛されてますねえ。筆者もとても嬉しいです^^
読者様はやっぱり結構修羅場好きなのですねφ(..)
三角関係も形を変えていかないとたぶんマンネリ化してしまうと思うので、読者様のわくわくを減らさないような展開に持っていきたいですね。
フローラは女優さんなので何かと利用価値がありますから、どう利用していきましょうかね。ふふふ
両想いになって終わりではないので今しばらくお話は続きますが、どうかこれからもよろしくお願いしますm(__)m
ラブコメ度が増して、というかこの三角関係美味しすぎる(///∇///)
私はレオ様推しです(コソッ)
俺様強引系セカンド君なんて好みどストライク❤️
どんどん掻き回して欲しいです🎵
今後の展開楽しみにしています。
lemon様
感想ありがとうございます!
ずっと事件ばかりで恋愛の進展がスローペースだったので、ここ数話でラブコメ成分をちょっぴり増加させました。
なるほど、lemon様はレオ推しなのですねφ(..)
レオに関してはあまりデレると鬼畜成分が減りそうなので、そこら辺の調整が難しいなーと慎重になっています。ちなみに筆者自身は鬼畜ドSなんかも書いてて楽しいキャラです。
レオの掻きまわし……さて、どうなるでしょうね?
今後の展開をご期待ください^^
拙作を楽しんでいただけて本当にうれしいです。読者様の声を励みにまた頑張れます(つД`)
これからも応援、よろしくお願いしますm(__)m
みながみはるか様
感想ありがとうございます!
うふふ。いきなりジェットコースター並みの急展開についてきてくださり、ありがとうございます。
これがいわゆる両片思いってやつなのでしょうか?
2人が素直になれば話は早いんですけどねえ^^;
ジークハルトは、最初に予定していた以上のヘタレに仕上がっていましたから、ここらで挽回してほしいところですね。
ヘタレで可愛いのはいいんですが、ちょっと違うかなと思いスパダリタグを外してしまいました。
筆者はまた新たな修羅場づくりを妄想しつつ、読者様に楽しみにしていただけるようなお話を書いていきます。
文章も拙く読みづらい点もあるかと思いますが、今後も応援よろしくお願いしますm(__)m
ファッ!修羅場っ!?∑( ̄□ ̄;)
フローラがピーンチ…かも?
続きが楽しみですw
みながみはるか様
感想ありがとうございます!
フローラピンチですねえ(*´艸`)
こんなタイミングで見つかっちゃうのはお約束ですが
どきどきしますよね。
もし自分だったらレオ殴ってすたこら部屋から逃げますね(笑)
続きが楽しみ……なんて嬉しいことを(つД`)
これでまた筆者はこれからも頑張れます!
ぜひ次回の展開を楽しみにお待ちください。
これからも応援、よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
昨日見つけて一気読みしてしまいました。
すごく面白いです。
ヒーローの空回りっぷりが可愛いし、主人公もしっかりしてるわりにちょっと抜けているとか、二人のジレジレが楽しいです。
続きをお待ちしていますねo(^o^)o
感想ありがとうございます!
ヒーローの愛すべきキャラクターを発見していただいて嬉しい限りです。
完璧じゃない、どこか抜けている人って、なんとなく放っておけませんよね。
2人がどういう道を辿っていくのか、これからも見守ってくださると嬉しいです!
第2章も終わり、新しいキャラクターもどんどん出てきますので、楽しみに待っていてください。
大変励みになりました! これからもよろしくお願いしますm(__)m
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。