上 下
36 / 63
ギルドと依頼とジャダと俺

4 繋がる出会い

しおりを挟む
レンは籠を持って歩いている。
脇にジャダがいるけれど、全意識は前方に向いているのでほぼ小走りだ。
だって早く行かないと、売り切れるのだから!
木の日は限定商品が並ぶ。開店時間目前でレンはいそいそと歩く。

王宮でクロワッサンも食パンもバゲットも食べてたから、ソレはごく普通に売ってると思ってた。
でも下町のパン売りは平べったい無発酵のパンとか、ライ麦の重たい黒パンとか、トルティーヤを10枚纏めて縛った物を売っている。
正直むっちゃくちゃ固くて不味くて飲み込みにくかった。

なにせ普通の男子高生はそれなりに料理は出来るが、パンだのケーキだのはエベレストの頂きのように遥か遠い存在なのだ。
どれだけ頑張っても自分の食卓を残念なモノに貶める主食パン
ソレがレンの悩みだった。
トルティーヤもどきは自分で焼ける。
トウモロコシ粉と小麦粉は台所に常備している。
パンケーキだって作れる。でもパンは焼けない。
トライしても、ごつんと固まった味のない非常食もどきが出来るだけだ。

それがジャダから土産だとクロワッサンを渡された‼︎
パイ生地を何層にも重ねるその手間は、一般ピープルには夢の世界だと思っていたのに、なんか貴族街の近くの裏路地にひっそり売店があるらしい。

貴族街は基本近寄らないようにしていた。
しかも平民が入り込まないように、壁で囲われている。
その近くの街だって推して然るべきで、踏み込んでいなかった。

勿論、行く!
すぐ行く‼︎

行ってみたら成る程、せっまい裏路地にひっそりとおしゃれパン屋がありました
どう見ても実益よりも趣味100%のパン屋が。
木造りのこぢんまりした店内に平籠に乗ったパン達。
種類は少ない。
でもロールパンもブリオッシュも、イギリス食パンまで置いてある!

今までトルティーヤで野菜や肉を巻いた物がレン達の弁当だったのが、サンドイッチやホットドッグとレパートリーが増えた。
自然、レンの意気込みはぐんと上がる。
木の日は限定商品が出るので、その日は依頼の休憩日として買いに行く様になった。

ブリオッシュと食パンを買って、籠にハンカチを掛けて店を出る。
もう、にこにこだ。


路地の入り口に、うずくまっている人影があった。
女性だ。壁にもたれている。
咄嗟に籠をジャダにパスして走る。
勿論後で叱られないように風を纒っている。

白い髪だからおばあちゃんだと思ってたのに、近づくと銀髪だった。
壁にもたれて下を向いている。
肩が大きく上下しているから、具合が悪くなったんだと思う。
足元に杖と籠が転がっていた。

辺りを見渡したが、こっちを向いてる人はいない。
ジャダが背後にいる気配を感じるから、安心して膝を付いた。


小さな顔は青褪めていた。
アラサーくらいの綺麗な女の人だ。
青紫色の服は、レンの暮らす街ではあまりみないような上等なものだ。
その人が顔を上げる。

銀のまつ毛に縁取られたラベンダー色の目が、驚いたようにレンを見た。
目の中の銀粉がひらりと舞う。
その目がレンを見つめた。

あ。

レンの中に何ががちかりと繋がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】かつて大聖女様と呼ばれていた俺は現在男ですが何か。

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,115

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,118pt お気に入り:3,380

婚約者に大切にされない俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:2,430

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:5,239pt お気に入り:1,196

旅するレストラン~六神王の巫女と紅き王の花嫁~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

冷徹宰相様の嫁探し

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:686

スライムからパンを作ろう!〜そのパンは全てポーションだけど、絶品!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:732pt お気に入り:483

貴方を幸せにする方法~狂おしいほど愛している~【更新停滞中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,702

処理中です...