上 下
9 / 18
副職です。 処女判定

4 "お得意さん"の話

しおりを挟む
"金色頭の気前よく駄賃を弾んだ伯爵令息"は、処女判定が終わった途端、いそいそと退職していった。

肉食獣達は獲物を取り合う。
婚約発表する前に、奪われる事を恐れて退職した。
『あの子、どこかに嫁に行くのね』って噂だけを残して消えた。(まだ確定では無いのでは?)って思ったがしーらない。

るんるん♡で浮かれた金色頭の目に、テミスが入る筈も無く。
声一つ掛けて行かれなかった事に、テミスは心底安堵した。
貰うものはもらったしね。

何故なら、しばらくすると噂が流れて来たからだ。
"機密文書のロミオ"が「金髪でグリーンアイの侍従」を探している、って。

これ、の結果?
と思ったが、ハウスさん達がしれっとしてるのに、ぺーぺーのテミスがわたわたしていい筈も無い。
ただただ聞き耳を立てている。

その噂に婚約の話は無かった。
ロミオが恋煩いだと言う話から始まって、聞くごとにだんだんリアルになっていく。
おかげで肉食獣の先輩達がざわざわしている。



ロミオ君。
サスペンスの罠に嵌りやがりましたね。

ほっほっほ‼︎

と、他人事にテミスは思った。
もちろんダークブラウンの髪のテミスは、はなっから該当してない。
安心。安心。


ただ。
あんな、今年一番の話題だったろうな出来事に。
大先輩達の五人は沈黙して傍観している。
何故?

さながらでかい獲物を脳裏に。
じっと浮きを眺める釣り師のようだった。

……まだナニかどんでん返しがあるのだ。

テミスはお口チャックして。
貰った金貨を貯金した。





割り当てられた部屋を開けたら。
むん‼︎と体臭と香水が襲いかかってきた。

しまった!
鍵が開いてた事に気付かないかった‼︎

床にはポツポツと服が落ちている。
掃除するのに邪魔やんけ!
ひょっとして事後ならそのまま掃除が出来る。
そう思ってそーっと覗いた。
決して出歯亀目的では無い。

落ちてる服を拾って、畳んで、テーブルに置く。

こう言う時は見ないふりするのが一般的。
お貴族さまの侍従は、とりあえず慎ましく、さささっと去る様にとレクチャーされている。
言っておくがテミスも侍従。
お仕着せも侍従のものだ。
でも従者に出向させられている。

だからこの部屋含めた清掃を命じられた。
掃除出来なきゃ、叱られるんだよぅ!
だからこれは覗きじゃ無い。
現状認識する為に必要な事なんだよ。
うん。


ワードローブの中で、箪笥に顔を突っ伏して裸の令息があんあん言っていた。
その背後の相手は服を着たままで、気配に気づいてこっちを見た。

……また、あいつです。
しょっちゅう、あんあん祭りで見るからもうお得意さんです。

彼は空いてる方の手で指を二本たてた。

二本。
二本ですね!
続けて2回もやっちゃう気ですね!
コレはオランさんに報告ものだ!


テミスはそっと上着の内ポケットから、スキンを2個出すと、そ~っと近づいた。
いや、やってる最中ってけっこうこっちに気が付かないもんだけどね。

男はスキンを受け取って、銀貨を二枚渡して来た。

テミスはさらに気配を殺して、部屋から出た。


いや、ボロい儲けです。
ダースで銅貨6枚のスキンが、一枚銀貨一枚に化けます!
むっちゃ、ボロい‼︎



コレは"コインチャンス"と従者は呼んでいる。
いきなり盛り上がった奴らは、嗜みであるスキンを持ってない時がある。
オランさんはそこに目をつけた。
そして商売にした。
すっごく合理的‼︎
掃除の遅れで叱られるのなら、ご褒美を付けるって事。


今の男はお得意さんだ。
あっちでもこっちでもなさってる。
その"君の美しさに恋の嵐に翻弄されて"は恐るべしだ。
今回も二枚だし。

まぁ、あの男はだ。
スキン代をごねる事も。
3Pしようと引っ張り込む事も無い。

たまにスキンに穴開けたろかっ!
と、思う奴もいる。
まぁ、信用第一だからしないけどね。


とりあえず臨時収入を得たテミスはほくほくと、他の部屋の掃除に向かった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】彼の瞳に映るのは  

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:3,809

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:13,839pt お気に入り:1,910

その求婚、お断りします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,494

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:8,196

高嶺の花は

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

エンシェントリリー

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:59

処理中です...