上 下
12 / 14
結婚への道  レイト

5 呪文と甲乙

しおりを挟む
まずレイトとクレストは
「本日の見合いについて人に一切を喋らない」
という魔法契約書にサインした。

最近は特別感を出す為に魔法契約書がブームだと聞いていたが。
……コレはガチな奴だった。
喋ったら喉が、筆記すれば腕が、麻痺して使用不可になるという条項がある。
…暴露出来ないガチモノだった。
しかも麻痺解除条件は、契約相手への心底の謝罪というマジモノだ。

多分、コレでチャラい奴が20人は会う前からのお断りで敵前逃亡しただろう。

レイトは隣に座るクレスト兄様の笑顔で、とりあえずサインした。
まぁ、喋る相手もいないけどね。


そうしてインテリメガネがポスターのように巻かれた羊皮紙を取り出したのだ。
それは嫁となる乙へ婿となる甲の結婚への魔法契約書だった。

羊皮紙の冒頭は『乙は甲と1M以上の距離をとること』で始まった。

怪しまれないように1週間を夫婦の寝室で休む事。
その時もベッドで1Mの距離は死守する事。
結婚式以後の同伴は無い筈だが、不測に備える為一カ月は王都の屋敷にいる事。
期限後は単独で領地に帰郷しても構わない。
その後は既婚者として相応しい生活を心がける事。

そんな軽いジャブの後、乙甲の呪文攻撃が始まったのだ。

乙は甲の食後のスプーンを舐め無い事。
乙は甲の使用済み衣類の匂いを嗅がない事。
乙は甲の寝具を秘匿しない事。

………変態かっ。

乙は甲のトイレについていかない事。
乙は甲のワードローブに触れない事。
乙は甲に従者を介さずにプレゼントを渡さない事。

乙が甲が、とインテリメガネの凹凸の無い声が流れる。
何?ホラーか? 怖、むしろ怖。

白だ。
真っ白でねじくれている…
つまり簡潔明瞭に言うと『白い結婚』の魔法契約書だった。
それも事細かく粘着質な。

そしてその報酬としての取り決めが再び乙と甲と並んでいる。

乙にはグランハルト領の望む荘園が与えられる事。
乙には夫人としての手当が支給される事。
乙はその生活をその手当の中で行う事。
使用人や屋敷の維持等は荘園の上がりから支給される事。
夜会などの不測の事態では乙は夫夫として出席する事。
その際もやむおえないエスコート以外は1Mを死守する事。


馬鹿じゃん。
ここまで到達出来た見合い相手はいるのだろうか?
無理無理無理無理。無いわぁ

もうほとんど気が遠くなりそうな時に、その赤黒い点に気がついた。
サロンの敷地には護衛が立っている。
でもその外からこちらを伺う奴がいる。
目立つ点は3つ、でも一条向こうにも潜んでいる。合計8個だ。
いつもなら姦しく教えてくれる光の玉は、クレスト兄様が登場してからぴたりと見えない。そりゃもう領地から王都まで遠くで僅かに光るだけだ。
兄様の圧に怯えているんだと思う。わかるー

赤黒いのは害意や殺意だ、それも物理的な。
インテリメガネの呪文から、レイトはそっちの色に集中した。
学校でも逃げた牛とそれを狙う獣の気配を探って、草原で無双した事がある。
赤黒い色は無視しちゃいけない色だ。
だからこの色だけは白金の壁からもわかる様にしている。
こいつらの目当ては誰だ?
セルジオ?クレスト兄様?いやぁ僕って事は無いしねぇ。

レイトはピンと来た‼︎

見合いというのに本人は現れない。
しかもまるで時間稼ぎの様なこの結婚契約書。
誰がどう見てもオッケーと言うはずのないばかばかしい結婚契約書だ。
だいたい見合いというのはクレスト兄様の言葉だけだ。

……セルジオサイドは見合いという気はさらさら無くて、付け狙う敵を上手く兄様に擦りつけるつもりだったんだ!
そうだ‼︎そうに違いない!

さっすが僕、冴えてるぅ。

馬鹿な奴だ。
バレバレじゃんか!
どうした兄様⁉︎あんたは食物連鎖のトップに立ってる男だと思ってたぞ。
いや、知り合いとかいう関係で断りきれなかったのかもしれない。
クレスト兄様はアレで懐に入れた人には優しいからな。
そんな兄様を騙すなんて極悪じゃん‼︎

ぐぬぬと拳をにぎったレイトの前で、ようやく呪文のような説明が終わった。

「いかがでしょう?宜しかったらサインを」

羽ペンを持ってセルジオが言うので

「宜しくないです!」

と拳を握ったまま立ち上がった。

「兄様!見合いという甘い言葉で誘い出して、8人もの殺意で囲む奴を信用してはいけません!こんなモノにサインしたら領地を巻き込む惨事になるに決まってます!
さっさと帰りましょう!」

ぶほっとクレスト兄様が噴いた。
インテリメガネの切れ長な目が真ん丸になってメガネがずり落ちた。
キメ顔のレイトの額にクレスト兄様のデコピンが爆烈した。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

悪役令息に憑依したけど別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

龍は精霊の愛し子を愛でる

林 業
BL
竜人族の騎士団団長サンムーンは人の子を嫁にしている。 その子は精霊に愛されているが、人族からは嫌われた子供だった。 王族の養子として、騎士団長の嫁として今日も楽しく自由に生きていく。

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

処理中です...