世界紡ぐパンドラの箱

民間軍事会社、神路重工に勤務する秋月和人は自身がリーダーとなり社運をかけた計画、平行時空転送装置「方舟」を開発する。そして自身も平行時空に転送されることになる。秋月達が転送されたのは三年時間がずれている「地球」であった。
そして秋月達が見ることになったのは戦火に包まれる「地球」だった。
「方舟」が戦火に巻き込まれ破壊されてしまった秋月達は帰還の方法を探ると共に戦争に協力することになる。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,104 位 / 191,104件 ファンタジー 44,197 位 / 44,197件

あなたにおすすめの小説

【完結】少年勇者の面倒を見ていたら何かが芽生えてしまったみたい。でも私は田舎の道具屋兼薬草師に過ぎませんが。~私の勇者さま、NPCの祈り~

今田ナイ
ファンタジー
初恋にしても淡過ぎる! 田舎の道具屋兼薬草師の少女と駆け出し少年勇者の、ガール・ミーツ・ボーイ的なじれもだ異世界恋愛ファンタジーです。第17回ファンタジー小説大賞エントリー中なので、もしよかったらのぞいてみてください。 遙か彼方の北の地では魔王の封印が解かれつつあるという、よくある感じのゲーム的異世界。 辺境の寒村コトリ村、両親亡き後ひとりで道具屋を営む薬草師の少女ナイは十七歳になったばかり。 西の原で助けた駆け出し勇者ライル(十六歳)のあまりの赤貧振りに、見るに見かねて面倒を見ることに。 半年前に旅立ったばかりという幼げな少年勇者を鍛えて過ごす日々の中、信仰と職業意識以外の何かがナイの中で密かに芽吹き育ち始める。 夏祭りの前夜祭で、 新たな運命が動き出すとか動き出さないとか―― ただの村人だって、勇者さまがいらしていない時は、普通に暮らしているのです。 NPC(ノンプレイヤー・キャラクター)  :ゲーム世界に生きている人々。プレイヤーが演じることのないキャラクターの総称。 2024/8/16付:扉絵は娘が作ってくれました。鋭意番外編(物語内の時間軸の出来事)作成中です。出来れば17回ファンタジー小説大賞開催中にアップしたいと思いますが、間に合わなくてもいつかアップする予定です。生暖かい目で見てやって頂ければ幸いです。(-人-) ※レーティングへの理解がいまだ未熟な為、お守り的R15指定をさせて頂きました。 ※R15指定に従い、残虐さや性的な仄めかしがある話には*を付けてあります。宜しくご検討ください。 ※作中の異世界では成人が十六歳で婚姻・飲酒・喫煙などが可能となりますが、特に該当する場面はありません。 ※ファンタジーカテかな、恋愛カテなのかな。正直良くわかりません。>< ※これでも一応完結しております。ご容赦くださいませ。 ******** 旧題『~私の勇者さま、NPCの祈り~』150枚(約6万字)2005/8 PNイマダ名義 ※某小説投稿サイトのお題企画で書いた作品を改稿したものです。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

魔力値1の私が大賢者(仮)を目指すまで

ひーにゃん
ファンタジー
 誰もが魔力をもち魔法が使える世界で、アンナリーナはその力を持たず皆に厭われていた。  運命の【ギフト授与式】がやってきて、これでまともな暮らしが出来るかと思ったのだが……  与えられたギフトは【ギフト】というよくわからないもの。  だが、そのとき思い出した前世の記憶で【ギフト】の使い方を閃いて。  これは少し歪んだ考え方の持ち主、アンナリーナの一風変わった仲間たちとの日常のお話。  冒険を始めるに至って、第1章はアンナリーナのこれからを書くのに外せません。  よろしくお願いします。  この作品は小説家になろう様にも掲載しています。

わたしが聖女様を殺しました

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
騎士団の東分所に現れた幼い巫女。彼女はなぜか聖女ラクリーアの頭部を手にしていた。 巫女は「わたしが聖女様を殺しました」と口にする。 しかし、このような少女に聖女殺しができるのだろうか。 そう思った騎士団情報部のフィアナとナシオンは、真実を求め聖女殺しの犯人を探すのだが――。 騎士団情報部コンビによる少しだけダークなファンタジーミステリー。 真実の先にあるのは希望か絶望か――。 ※残酷な描写があるためR15です。異世界なんちゃって刑事モノです。このお話は創作物でファンタジーです。

ザ・ライヤーズ・ジャーナル (The Love Star Project)

yoshimax
ファンタジー
須久麻ショーンと名乗る人物のジャーナルである。 須久麻は、1955年、インドチャイナ・ペニンシュラに居た・・・! 異星人が残したとされる仮面を求めて・・・。

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

〈とりあえずまた〆〉婚約破棄? ちょうどいいですわ、断罪の場には。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
辺境伯令嬢バルバラ・ザクセットは、第一王子セインの誕生パーティの場で婚約破棄を言い渡された。 だがその途端周囲がざわめき、空気が変わる。 父王も王妃も絶望にへたりこみ、セインの母第三側妃は彼の頬を打ち叱責した後、毒をもって自害する。 そしてバルバラは皇帝の代理人として、パーティ自体をチェイルト王家自体に対する裁判の場に変えるのだった。 番外編1……裁判となった事件の裏側を、その首謀者三人のうちの一人カイシャル・セルーメ視点であちこち移動しながら30年くらいのスパンで描いています。シリアス。 番外編2……マリウラ視点のその後。もう絶対に関わりにならないと思っていたはずの人々が何故か自分のところに相談しにやってくるという。お気楽話。 番外編3……辺境伯令嬢バルバラの動きを、彼女の本当の婚約者で護衛騎士のシェイデンの視点から見た話。番外1の少し後の部分も入ってます。 *カテゴリが恋愛にしてありますが本編においては恋愛要素は薄いです。 *むしろ恋愛は番外編の方に集中しました。 3/31 番外の番外「円盤太陽杯優勝者の供述」短期連載です。 恋愛大賞にひっかからなかったこともあり、カテゴリを変更しました。