上 下
14 / 16

幸せって 2

しおりを挟む
 ついた場所は前に行ったファミレスだった。

「早く帰らなきゃだからさ」

 そう言って三郷はドリンクバーを2つ頼む。

 飲み物を取りに行った三郷に続いて、俺は慌てて席を立った。

 三郷に手を引かれてから、俺はまともに口をひらいていなかった。

「あの、さっきは助けてくれて、ありがとう、ございます……」

 感謝と同時に申し訳なさも込み上げてきた。

「迷惑をかけるつもりはなくて、その──」

 敬語で言い訳のようなものを並べる俺に、三郷ははっきりと言い放った。

「この前も言ったけど、もう私に関わらないで」

 凛々しいようなその姿が、どうして悲しく見えるんだろう。

「三郷、今幸せか?」

「え?」

 急な問いかけに明らかな困惑を見せる三郷。

「俺さ、病気になってから初めて自分の人生について真剣に考えたんだ。たった半年しかないけど自由に生きてみようって決めてさ、そんなの最期がわかってる人間だからできてることなんだろうけど、でも、三郷には、俺の初恋の人には幸せでいてほしいって思うんだ」

 さらに告白まがいのことまで言われ、三郷は表情をコロコロと変える。

「もし本当に、本当に誰でもいいから助けてほしいって思ったら俺に連絡してほしい。どんな時でも、どんな場所でも、絶対に駆けつけるから」

 そう言ってファミレスのペーパーに電話番号を書いて、ドリンクバーのお金と一緒に渡し、小走りでファミレスを出た。

 ファミレスが見えなくなるまで小走りを続けたせいで息が上がった。

 近くに見えた公園の自動販売機で飲み物を買い、ベンチに腰掛けた。

 空を見上げる。

 あれでよかったんだろうか。

 これでもう俺からは連絡したり会いに行ったりできなくなった。

 電話が来なければ幸せでいてくれてるのか?

 もし電話が来たら?

 わからない、わかんねえよ。

 無性にイライラしてきた。

 勢いに任せた自分の行動のせいで、思考が追いついていない。

「今幸せか、なんてな」

 自分自身を鼻で笑った。

 まだ俺自身の幸せすらわかってないのに、生意気なことを言ってしまった。

 空に一筋の光が通った。

「三郷が幸せになれますように」

 流れた星に乾杯をして、家に帰った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最初に抱いた愛をわすれないで

悠木矢彩
恋愛
「余命一年の侯爵夫人」の夫、侍女視点です。

【完結】そっといかせて欲しいのに

遊佐ミチル
BL
「セックスが仕事だったから」 余命宣告を受けた夜、霧島零(21)はひったくりに合い、エイト(21)と名乗る男に助けられる。 彼は東京大寒波の日なのになぜか、半袖姿。そして、今日、刑務所を出所してきたばかりだと嘘とも本気とも付かない口調で零に言う。 どうしても人恋しい状況だった零はエイトを家に招き入れる。 過去を軽く語り始めたエイトは、仕事でセックスをしていたと零に告げる。 そして、つけっぱなしのテレビでは白昼堂々と民家を襲い金品を奪う日本各地で頻発している広域強盗犯のニュースが延々と流れていて……。

完 1週間だけ、わたしの彼氏になっていただけませんか? (番外編更新済み!!)

水鳥楓椛
恋愛
 双葉結菜はある日、父に1週間後に顔も名前も知らぬ相手と結婚をするように命じられる。  周辺では有名な名家の生まれである結菜には、一切の選択の余地などない。  だからこそ、結菜は『恋がしたい』という願いを叶えるために、遊び男と名高い月城陽翔に『1週間だけ彼氏になってくれないか』と告白する。  恋人初日から初めてのことに溢れている世界に、結菜は凍え切っていた心を溶かし始める。  けれど、陽翔の行動に少しずつ違和感を感じ始めて………?  結菜の実家で明かされるは悲しき事実。  最後に決めた2人の選択とは………。

嘘つきな私が貴方に贈らなかった言葉

海林檎
恋愛
※1月4日12時完結 全てが嘘でした。 貴方に嫌われる為に悪役をうって出ました。 婚約破棄できるように。 人ってやろうと思えば残酷になれるのですね。 貴方と仲のいいあの子にわざと肩をぶつけたり、教科書を隠したり、面と向かって文句を言ったり。 貴方とあの子の仲を取り持ったり···· 私に出来る事は貴方に新しい伴侶を作る事だけでした。

【完結】 悪役令嬢が死ぬまでにしたい10のこと

淡麗 マナ
恋愛
※コメント欄でネタバレしています。私のミスです。ネタバレしたくない方は1番最後にコメントをご覧ください。 2022/04/07 なんと、小説ホットランキング女性向け1位に入ることができました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。とにかく頑張って更新してまいります。 第3回 一二三書房WEB小説大賞の最終選考作品です。(5,668作品のなかで45作品) 2023/05/12 全体の話を修正しました。 原因不明の病により、余命3ヶ月と診断された公爵令嬢のフェイト・アシュフォード。 よりによって今日は、王太子殿下とフェイトの婚約が発表されるパーティの日。 王太子殿下のことを考えれば、わたくしは身を引いたほうが良い。 どうやって婚約をお断りしようかと考えていると、王太子殿下の横には容姿端麗の女性が。逆に婚約破棄されて傷心するフェイト。 家に帰り、一冊の本をとりだす。それはフェイトが敬愛する、悪役令嬢とよばれた公爵令嬢ヴァイオレットが活躍する物語。そのなかに、【死ぬまでにしたい10のこと】を決める描写があり、フェイトはそれを真似してリストを作り、生きる指針とする。 1.余命のことは絶対にだれにも知られないこと。 2.悪役令嬢ヴァイオレットになりきる。あえて人から嫌われることで、自分が死んだ時の悲しみを減らす。(これは実行できなくて、後で変更することになる) 3.必ず病気の原因を突き止め、治療法を見つけだし、他の人が病気にならないようにする。 4.ノブレス・オブリージュ 公爵令嬢としての責務をいつもどおり果たす。 5.お父様と弟の問題を解決する。 それと、目に入れても痛くない、白蛇のイタムの新しい飼い主を探さねばなりませんし、恋……というものもしてみたいし、矛盾していますけれど、友達も欲しい。etc. リストに従い、持ち前の執務能力、するどい観察眼を持って、人々の問題や悩みを解決していくフェイト。 ただし、悪役令嬢の振りをして、人から嫌われることは上手くいかない。逆に好かれてしまう! では、リストを変更しよう。わたくしの身代わりを立て、遠くに嫁いでもらうのはどうでしょう? たとえ失敗しても10のリストを修正し、最善を尽くすフェイト。 これはフェイトが、余命3ヶ月で10のしたいことを実行する物語。皆を自らの死によって悲しませない為に足掻き、運命に立ち向かう、逆転劇。 【注意点】 恋愛要素は弱め。 設定はかなりゆるめに作っています。 1人か、2人、苛立つキャラクターが出てくると思いますが、爽快なざまぁはありません。 2章以降だいぶ殺伐として、不穏な感じになりますので、合わないと思ったら辞めることをお勧めします。

治験のバイトに行ったら余命1ヵ月になりました。そんな俺が家出少女と出会い、そして死ぬまでの話

米屋 四季
青春
 25歳無職の俺はある男から治験のバイトに誘われた。  【1年間の拘束。命の危険性は無し。報酬は300万円】  生きる意味を見出せず、漠然と日々を過ごしていた俺は怪しいとは思いながらもその条件を呑み、無事にバイトをやり遂げる。  しかし、家に帰宅した俺を待っていたのは、自分と瓜二つの見た目をした人間だった。  どうやら俺が受けたバイトはただの治験バイトではなかったらしく、アンドロイドを作る国の実験だったらしい。  しかも俺の方がアンドロイドであって、試験運用の一ヵ月が経てば機能を強制的に停止させられるのだとか。  突如言い渡された余命一ヵ月。  生きたいとは思っていなかった。でも、死にたいとも思ってなかった俺は絶望に打ちひしがれながらも、自分が生きた意味を見つけるために残りの日々を生きていく。  そんな中、俺は家出少女の《椿》と出会って――  ――心の底から死にたいなんて思ってないよ。  それ以外に自分を救う方法が思いつかなかった。  ただ、それだけ。

【完結】さよならのかわりに

たろ
恋愛
大好きな婚約者に最後のプレゼントを用意した。それは婚約解消すること。 だからわたしは悪女になります。 彼を自由にさせてあげたかった。 彼には愛する人と幸せになって欲しかった。 わたくしのことなど忘れて欲しかった。 だってわたくしはもうすぐ死ぬのだから。 さよならのかわりに……

処理中です...