上 下
49 / 72

第49話・千夜一夜物語 6[アーズィム・ワーケット]

しおりを挟む
アーズィム・ワーケットとは俺の事だ。
これでもグランドで一番の賞金稼ぎ。
そりゃあそうだ。他の奴とは経験値が違う。
元々は落ちこぼれだがな。
だが、俺は見た目は良かったからすぐに先代の王が街の視察の時に目に止まり買われた。
正確に言うと元々街のそこそこの金持ちに飼われていたが、そいつが俺を気に入った王に俺を売ったのさ。
金持ちから超金持ちに主人が移っただけ。それだけ。何も問題もない。やる事は同じだしな。
まぁ俺の今見てる話は俺の話かってくらい似てるな。
この話は大臣が王の不興を買うのを恐れて奴隷を差し出してを2回くらい繰り返して、妬む奴らの嘘を確認する為に大臣を試して、大臣は正解して更に王の信頼を高めたって話だ。
似てるのは最初の奴隷の所だけか。
先代の王は結構自分勝手で我儘な奴で民は税金やらでめっちゃ苦しんだ。
五大都市からも外されかけるくらいに傾いてもいたしな。
それでも俺は自分の暮らしが良かったから気にはしなかった。
そんな時どこからともなくシンドバッドが現れた。
七つの海を制覇したシンドバッドの強さは
最早、人の域を超えていた。
あっという間に先代の王の軍は全滅。
俺はその時自分の贅沢な暮らしを守る為に無謀にもシンドバッドに挑んだ。
相手の強さも分からないくらい弱かった。
シンドバッドに辿り着く事も出来ず、アリババにボコボコにされた。
そのあとは落ちこぼれに逆戻り。
俺は悔しさとアリババへの恨みで強さを求めた。
もしかしたらシンドバッドの強さに憧れもあったのかも知れない。
そんなこんなで死に物狂いで生きて賞金稼ぎのトップまでに成った。
悠々と好き勝手生きていると出会ってしまった。
黒髪で黒い瞳で可愛い奴。
俺はそいつに惚れた!
理由?そういえば変な訛りの奴にも聞かれたな、何で好きなのか。
理由は・・・ない!
どう思い出してもこれといったものはない!
でも、理由なんているか?
理由なんて自分の気持ちに自信のない奴が求めるもんだ。
俺は自分の気持ちがそうだと言ってるならそれに従う!

それが偽りの気持ちだったとしても?

それでも決めたのは俺だ!
それがもし嘘だとしたら、
本当にしてみせる!!
それでそれが本当だろう!

願いが叶うなら俺はあの人の一番になりたい。
金持ち、先代の王の時も思わなかった。
生きていて初めて思った。
俺が我が君の一番だ!!

俺は暴れた、このクソつまらない話を切り刻む様に。
暴れに暴れて気が付いたら目の前には・・・・。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

消えない思い

樹木緑
BL
オメガバース:僕には忘れられない夏がある。彼が好きだった。ただ、ただ、彼が好きだった。 高校3年生 矢野浩二 α 高校3年生 佐々木裕也 α 高校1年生 赤城要 Ω 赤城要は運命の番である両親に憧れ、両親が出会った高校に入学します。 自分も両親の様に運命の番が欲しいと思っています。 そして高校の入学式で出会った矢野浩二に、淡い感情を抱き始めるようになります。 でもあるきっかけを基に、佐々木裕也と出会います。 彼こそが要の探し続けた運命の番だったのです。 そして3人の運命が絡み合って、それぞれが、それぞれの選択をしていくと言うお話です。

【完結】陛下、花園のために私と離縁なさるのですね?

ファンタジー
ルスダン王国の王、ギルバートは今日も執務を妻である王妃に押し付け後宮へと足繁く通う。ご自慢の後宮には3人の側室がいてギルバートは美しくて愛らしい彼女たちにのめり込んでいった。 世継ぎとなる子供たちも生まれ、あとは彼女たちと後宮でのんびり過ごそう。だがある日うるさい妻は後宮を取り壊すと言い出した。ならばいっそ、お前がいなくなれば……。 ざまぁ必須、微ファンタジーです。

実は俺、悪役なんだけど周りの人達から溺愛されている件について…

彩ノ華
BL
あのぅ、、おれ一応悪役なんですけど〜?? ひょんな事からこの世界に転生したオレは、自分が悪役だと思い出した。そんな俺は…!!ヒロイン(男)と攻略対象者達の恋愛を全力で応援します!断罪されない程度に悪役としての責務を全うします_。 みんなから嫌われるはずの悪役。  そ・れ・な・の・に… どうしてみんなから構われるの?!溺愛されるの?! もしもーし・・・ヒロインあっちだよ?!どうぞヒロインとイチャついちゃってくださいよぉ…(泣) そんなオレの物語が今始まる___。 ちょっとアレなやつには✾←このマークを付けておきます。読む際にお気を付けください☺️ 第12回BL小説大賞に参加中! よろしくお願いします🙇‍♀️

鈍感令嬢は分からない

yukiya
恋愛
 彼が好きな人と結婚したいようだから、私から別れを切り出したのに…どうしてこうなったんだっけ?

前世は元気、今世は病弱。それが望んだ人生です!〜新米神様のおまけ転生は心配される人生を望む〜

a.m.
ファンタジー
仕事帰りに友達と近所の中華料理屋さんで食事をしていた佐藤 元気(さとう げんき)は事件に巻き込まれて死んだ。 そんな時、まだ未熟者な神だと名乗る少年に転生の話をもちかけられる。 どのような転生を望むか聞かれた彼は、ながながと気持ちを告白し、『病弱に生まれたい』そう望んだ。 伯爵家の7人目の子供として転生した彼は、社交界ではいつ死んでもおかしくないと噂の病弱ライフをおくる

婚約破棄したので、元の自分に戻ります

しあ
恋愛
この国の王子の誕生日パーティで、私の婚約者であるショーン=ブリガルドは見知らぬ女の子をパートナーにしていた。 そして、ショーンはこう言った。 「可愛げのないお前が悪いんだから!お前みたいな地味で不細工なやつと結婚なんて悪夢だ!今すぐ婚約を破棄してくれ!」 王子の誕生日パーティで何してるんだ…。と呆れるけど、こんな大勢の前で婚約破棄を要求してくれてありがとうございます。 今すぐ婚約破棄して本来の自分の姿に戻ります!

【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!

梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!? 【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】 ▼第2章2025年1月18日より投稿予定 ▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。 ▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。

大きくなったら結婚しようと誓った幼馴染が幸せな家庭を築いていた

黒うさぎ
恋愛
「おおきくなったら、ぼくとけっこんしよう!」 幼い頃にした彼との約束。私は彼に相応しい強く、優しい女性になるために己を鍛え磨きぬいた。そして十六年たったある日。私は約束を果たそうと彼の家を訪れた。だが家の中から姿を現したのは、幼女とその母親らしき女性、そして優しく微笑む彼だった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

処理中です...