上 下
31 / 31

#31

しおりを挟む

「《呪縛》、《黒楔》、《闇雨》、《魔炎拳》ーー!!」

次から次へと、魔族の使う闇魔法を連続で繰り出すユウキ。

一切の隙を与えず、〝魔竜〟はただひたすらににダメージを受け続けていた。

「おらおらあおらあ!!どうしたどうした!?その程度か〝魔竜〟さんよぉ!!」

ドスッドスッドスッドスッ、と連続して《魔炎拳》をぶつけ続ける。

体格差があろうとも、《魔気吸収》で魔気を吸収し、《魔炎拳》で吸い上げた魔気を放出する一連の動きは一つの型になっており、ユウキの戦闘力を圧倒的に底上げしていた。

そして、それを可能にしたのが〝上限色覚〟によるものである。

「どうしてユウキさん、あんなに〝魔竜〟の動きが読めるんでしょうか?」

「確かに……いくら何でも……これじゃあ丸で《予知能力》だよね?」

実は〝上限色覚〟には他にもいくつか作用する効果がある。

その最たる例は〝魔気の視覚化〟であろう。

本来魔気は目に見えず、訓練を重ねなければ見えないものなのだが、〝上限色覚〟にはそれを見る力がある。

故に、〝魔竜〟が攻撃する際の僅かなモーションなどから魔気の動きを捉え、正確に位置を入れ替えたりして攻撃と防御のループを可能にしたのだ。

もう一つはこれもまた大きな要因ではあるが、〝動体視力〟の大幅な向上だろう。

本来目に追えない動きなども〝上限色覚〟状態であれば容易に感知することができる。

これが素早い〝魔竜〟の裏を掻き続けられた秘訣と言っても差し支えない。

しかし……この力には弱点がある。それがーー

「ちぃーー!時間が足りねぇ!!〝上限色覚〟は体に大きな負担がかかる……お師匠やおやっさん程、俺の〝上限色覚〟の持続時間は長くねぇ……!!何としても切れる前に倒さねぇとーー!!」

クルッと反転し、〝魔竜〟の懐へ行き《魔気吸収》で魔気を一気に吸い上げる。

攻撃を《幽霊化》で避け、《黒楔》で足止めをする。

時間がかかるが足止め中に《呪縛》を使い動きを完全封殺したところで、《闇雨》でダメージを与えつつ、デバフ効果によって防御力を落とし、《上限色覚》による魔気の流れから弱点を炙り出し《魔炎拳》でクリティカルダメージを与える。

これにより確実に〝魔竜〟はHPをすり減らしていった。

「ハァ……ハァ……、マジでコイツ体力えぐすぎだろ!?……ハァ……ハァ……」

額に脂汗をかいて苦悶の表情を浮かべるユウキ。

現に〝魔竜〟はユウキに対してまだ余裕を残しているような体制を保っていた。

(このままじゃユウキさんが死んじゃう!!どうすれば……私に何がーー!?)

そんなポピィの願いも叶わず、〝その時〟は不意に訪れた。

ザシュッーー!!

「っーー!!」

一瞬動きの鈍くなったユウキに対して、かぎ爪が肩をかすめる。

大量の血しぶきが、ポピィの瞳に鮮烈に映った。

「あ……ああ、あああ……」

そして、もう一度。

ザシュッーー!!

今度は軽く腕を切る程度だったが、徐々にユウキの体力はすり減らされていく。

スタッスタッと、ユウキは高台へと移動し、〝魔竜〟から離れて止血をした。

「ハァ……マジでやべぇな……コイツ。化けモンすぎるだろ!?」

かつてユウキが在籍していた〝勇者パーティー〟《天賦の隊》にいた時でさえ、これ程の相手と対峙した事は無かった。

そんな格上相手に、たった一人、Eランクの冒険者が務まる戦いではないーー否、Sランカーでも一人で対処できる程の者がこの世にどれだけいるだろうか?

しかし、事態は考えうる限り最悪の方向へと進んでいく。

ユウキが〝魔竜〟から離れた事で、〝魔竜〟はターゲットをポピィもセシリアへと移動したのだ。

「あ……ああ、こっちへ向かってきます!ポピィさん!!」

「セシリアちゃん!逃げて!!今の私達じゃあーー」

と、目の前に現れる〝魔竜〟。

ズガッーー

「うっーーがはっ……!!」

〝魔竜〟の尻尾による攻撃で、セシリアは彼方へと吹き飛ばされる。

「セシリアちゃん!!」

そう叫ぶポピィを前に、〝魔竜〟は凶悪なかぎ爪を振り落としたーー!!

「う……っ!ポピィさん!!」

「っーー!!」

死の間際ーー、一瞬。

『だから!ユウキはわたしとか、他の人を守れる《なんでもできる人》になるの!!』

ザシュッーー!!

ポピィを守る形で、ユウキはかぎ爪をギリギリの所で塞いだ。

自身の腹を貫通され、自・身・が・身・代・わ・り・と・な・る・事・で・ーー!

「あ……ああ、ユウキ……さん」

「……へっ、な~にシケた顔……してやがる……」

ブハッーー、と大量に血を吐くユウキ。

明らかに致死量を超えている。

このままでは助かりはしないだろう。

「いいか……ポピィ……ハァ、ハァ、なんであのお師匠が……オメェに無茶させようとしたか、なんとなくだか、今のオレにはわかる……」

だめ……これ以上喋ったら!

「オメェはな……気づかねぇ内に、色んな奴を巻き込む〝素質〟がある」

もう一度〝魔竜〟がかぎ爪を振り下ろす!

「にゅにゅい~!!(やめろ~!!)」

カキンッーーとスライムが立ち向かうが、あまりにもレベルが違いすぎる。

かろうじてかぎ爪はポピィ達を逸れたが、スライムははるか遠くへと吹き飛ばされていった。

「スライムちゃん!!」

涙ぐみながら、ユウキを支えるポピィ。

「いいか……よく聞け!もし……もしもオメェが、理不尽に飲み込まれそうな時や、目の前にいる奴が許せねぇって思ったらーー」

もう一度、〝魔竜〟はポピィ達を睨みつける。

「思いっきり〝怒れ〟!腹の底にあるもん全部ぶちまけろ!!そしたらオメェは……絶・対・に・負・け・ね・え・!!」

ふわっーーと、ポピィの視界が真っ赤に染まる。

怒り……悲しみ……憎しみ……絶望。

もうこんなのはたくさんだ!

守られる存在なんて、まっぴらだ!!

誰も失いたくない……誰も苦しんでほしくない……

ただ幸せに生きていて欲しいーー!

もう……〝こんな世界〟まっぴらだ!!

自分の命くらい、他の大事な人の命くらい、全部守ってやる!!

もう何も失わない!絶対に!!

そう生きるって、決めたんだ!私は!!

「うわああああああああああああああああああっ!!!!!」

ポピィはスライムが弾き飛ばされ、自分のすぐそばに落ちた短剣を拾い上げる。

「お・前・ら・なんか絶対に許さない!!!」

「ポピィさん…………瞳の色が、……髪が……」

ポピィが短剣を左・手・に持ち替えた直後ーー〝魔竜〟のかぎ爪が振り下ろされる。

そしてーー

カキィィィィィィィィィンッーー

パリィッーー

ポピィの剣戟が、〝魔竜〟を弾き飛ばした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

kaz
2024.07.28 kaz

題名が誤字ってませんか?

ルカ
2024.07.28 ルカ

感想ありがとうございます😭
直しました😆ありがとうございます!!

解除

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

TS転移勇者、隣国で冒険者として生きていく~召喚されて早々、ニセ勇者と罵られ王国に処分されそうになった俺。実は最強のチートスキル持ちだった~

夏芽空
ファンタジー
しがないサラリーマンをしていたユウリは、勇者として異世界に召喚された。 そんなユウリに対し、召喚元の国王はこう言ったのだ――『ニセ勇者』と。 召喚された勇者は通常、大いなる力を持つとされている。 だが、ユウリが所持していたスキルは初級魔法である【ファイアボール】、そして、【勇者覚醒】という効果の分からないスキルのみだった。 多大な準備を費やして召喚した勇者が役立たずだったことに大きく憤慨した国王は、ユウリを殺処分しようとする。 それを知ったユウリは逃亡。 しかし、追手に見つかり殺されそうになってしまう。 そのとき、【勇者覚醒】の効果が発動した。 【勇者覚醒】の効果は、全てのステータスを極限レベルまで引き上げるという、とんでもないチートスキルだった。 チートスキルによって追手を処理したユウリは、他国へ潜伏。 その地で、冒険者として生きていくことを決めたのだった。 ※TS要素があります(主人公)

究極妹属性のぼっち少女が神さまから授かった胸キュンアニマルズが最強だった

盛平
ファンタジー
 パティは教会に捨てられた少女。パティは村では珍しい黒い髪と黒い瞳だったため、村人からは忌子といわれ、孤独な生活をおくっていた。この世界では十歳になると、神さまから一つだけ魔法を授かる事ができる。パティは神さまに願った。ずっと側にいてくれる友達をくださいと。  神さまが与えてくれた友達は、犬、猫、インコ、カメだった。友達は魔法でパティのお願いを何でも叶えてくれた。  パティは友達と一緒に冒険の旅に出た。パティの生活環境は激変した。パティは究極の妹属性だったのだ。冒険者協会の美人受付嬢と美女の女剣士が、どっちがパティの姉にふさわしいかケンカするし、永遠の美少女にも気に入られてしまう。  ぼっち少女の愛されまくりな旅が始まる。    

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

空志戸レミ
ファンタジー
一二三大賞3:コミカライズ賞受賞 ある日の事、突然世界中にモンスターの跋扈するダンジョンが現れたことで人々は戦慄。 そんななかしがないサラリーマンの住むアパートに置かれた古びた2ドア冷蔵庫もまた、なぜかダンジョンと繋がってしまう。部屋の借主である男は酷く困惑しつつもその魔性に惹かれ、このひとりしか知らないダンジョンの攻略に乗り出すのだった…。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。