上 下
29 / 31

#29

しおりを挟む

「グアアアアアアアアアアア」

「キャアーーーー」

目の前に現れた〝その竜〟の放つ禍々しい魔気はーーその場にいる全員に戦慄を与えた。

「これ……が、この階層の……ボス……」

セシリアもまた、その戦慄に乗せられて恐慌状態に陥る一人だった。

「まずい……今ここにまともにやり合える奴なんていねぇぞ……!誰か……」

誰か……?一体誰がこの状況を打破できるって言うんだーー?

今〝あいつ〟とまともにやり合えるのはオレだけだろうが……!!

歯噛みをし、ダッーーとポピィの元に駆け寄るユウキ。

〝竜〟が振り下ろす刃の如きかぎ爪を、ポピィを抱えすんでのところで回避する。

「た、助かりました……!ありがとうございます、ユウキさ……」

ポタッ、ポタッと。

ポピィの額に、血が流れ落ちる。

否ーー、ユウキの背中に触れたポピィの手が血でベットリと赤く染まっていたーー。

「ハァ……ハァ……、大丈夫かーーポピィ?」

ニィッ、と不敵なーーしかし顔色を悪そうに笑うユウキ。

「ユ……ユウキさん。血が、このままじゃーー」

「ハァ……ハァ……、心配すんな。これくらい、かすり傷……っ!ゲホッ!ゴホッ!」

明らかにどんどん顔色の悪くなっていくユウキ。

「ユウキさんっ!しっかりしてください!ユウキさん!!」

涙をポロポロと溢しながら、ポピィが泣きつく。

とーー、そこに

「あの……ポピィさん!よかったらこれ……使ってください!」

セシリアが緑色の液体の入った小瓶を手渡す。

「こ……これって?」

「回復のポーションです!……万が一の時のために、二本だけですが、持ってます!まだ後一本あるので、遠慮せずに使ってください!!」

さすが魔法使いと言った所だろうか?Cランクながらに危機管理のしっかりとしたセシリアの対応にパァッと顔色の良くなるポピィ。

「ありがとうございますーー!遠慮なく頂きます!」

そうして回復ポーションを、ユウキに飲ませる。

「ゴクッ、ゴクッ、ゴクッーーハァ……悪ィな、助かった、セシリア……ポピィ……」

次第に意識の戻ってくるユウキ。

「よかったです……ユウキさん!ハッーーそうだ。〝アイツ〟は!?」

背後にいた竜に視線をやるポピィ。

しかしどうしてか、その竜はポピィ達の気配を探知できずにいたーー。

「言っただろう……?〝潜伏〟は初心者なら真っ先に覚えるべき魔術だってさ……」

ニヤッ、と不敵に笑うユウキ。

あのかぎ爪の攻撃の直後、ユウキ、ポピィ、セシリア、スライム全員に〝潜伏〟をかけたユウキの判断によって、現在〝竜〟は全員の姿を見失っていた。

「ふふっ、あの〝インチキ魔法〟がこんなに役に立つなんて、何事も〝使う人と使い方〟なんですね!」

すっかり調子の戻ったポピィの深みのある言い方に、ジト目をするユウキ。

しかしーー、

「いいか?アイツは間違いなく普通じゃねぇ……今まで白のダンジョンや黒のダンジョンに何度か行った事があるが、あんなレベルの奴はそういるもんじゃねぇ……」

「白のダンジョンに黒のダンジョンーー!?〝勇者パーティー〟クラスしか入れないダンジョンなのに……ユウキさんって一体何者なの?」

目を大きく開けて驚くセシリア。

しかし、ユウキにもポピィにも、その問いに答える余裕などなかったーー。

「勝算ある?ユウキさんーー?」

しばしの間、深く考え込むユウキ。

(本当は〝この力〟は二度と使いたくなかったーー。が。〝アイツ〟は別格だーー!次見つかれば間違いなくやられるだろう……だったらーーやるしかない!!)

ギリッと歯噛みをし、覚悟を決めるユウキ。

「勝算はあるーーだが、時間との勝負だ。」

そう言うとユウキは立ち上がってーー軽くストレッチをして、首をゴキゴキッと鳴らす。

「いいか?ポピィーー」

そう言って、今まで纏っていたユウキの魔気が、全く別の〝異質なモノ〟へと変貌する。

「上限色覚の発動条件は主に〝3つ〟だ。一つ目は、絶望にも勝る煮えたぎるようなーー忘れられない程の大きな〝怒り〟ーー。」

『なんで……なんでこんな……!!どうして……!!』

ふと、自身の家族を失ったあの日の光景が蘇る。

絶望にも勝る煮えたぎるようなーー忘れられない程の大きな〝怒り〟。

「二つ目が、自分が絶対に譲れねぇと決めたーー〝守るべき存在〟ーー」

『ヒュイは私がーー絶対に守る!!』

『ここにいる人達は、まるで家族みたいに暖かいーー』

カーヴェラの屋敷での、あの日々を振り返る。

自身が絶対に譲れないと決めたーー〝守るべき存在〟

『三つ目ーー、目の前にいる奴をぜってぇに潰すっていうーー〝覚悟〟だーー!!』

ふわっーーと、ユウキの髪と瞳の色が、白い色へと徐々に変化していく。

目の前にいる奴を絶対に潰すというーー〝覚悟〟。

〝変身〟が完了した後のユウキの姿は、先程までと見た目自体は髪と瞳が白くなっただけだが、内側に眠る得体の知れない〝何か〟が決定的に違っていたーー。

とーー、ユウキの上限色覚による〝変身〟をもって〝竜〟がこちらの存在に気付くーー。

「グアアアアアアアアアアアッーーー!!!」

「ヒイッーー」

〝竜〟の咆哮により、空間全土が反響して骨のずいまで恐怖感に襲われる。

「へっーー、化け物。ちっとばっかし遊んでやっかーー!!」

ユウキの人差し指と中指を立てて挑発する姿はーー、ポピィの知るユウキよりも一段と不敵な存在だったーー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「や~いや~い、〝悪魔の子〟!」

「お前~!なんで俺たちの公園で遊んでるんだよっ!?さっさとどっかいけよーー!」

「父さんが言ってたぜ?週末には《聖国》から騎士がやってきてお前を捕まえにくるってな!ざまあ見ろ~!あっははは!」

石を投げられ、蹴られ、殴られ、罵倒され続けた俺の人生。

両親には〝悪魔の子〟だからと捨てられて、近所のガキ共から大人までオレに侮蔑の目線で唾を吐く。

いつ殺されてもおかしくないし、殺した奴を裁・く・道・理・も・な・い・程、俺の存在は生まれついてから〝汚れて〟いたーー。

生まれ付いた時から俺はーー人生の全てがどうでもよかったーー。

〝あいつ〟に会うまではーー!

「ちょっとお!やめなさいよあなた達!一人相手に寄ってたかって……恥ずかしいったらありゃしない!それでも男なの!?」

「うわ……来たあ!女の〝ガキ大将〟エリだーー!」

「逃げろ~!!」

あいつは、いつも俺なんかを庇っていた……。

「あ、こら!待ちなさい!!……全く、どうしようもない奴らなんだからーー」

白紫色の髪と瞳の女の子ーーエリは、いつも俺の味方だったーー。

「ほら、アンタも大丈夫?」

そんなアイツを置いてーー俺は勝手にパーティーを抜けた……。

罪悪感は確かにあった……でも、やはり怖かった。

いつか他のメンバーに俺の〝正体〟が知られたらと思うと、怖かった。

正直〝勇者パーティー〟とか、そんなのはどうでも良かったーー。

ただ俺は、お師匠やエリみたいに、ただ認めてくれる奴が欲しかったーー。

でも、やっぱり〝この力〟は嫌いだ。

いつも俺の人生の足を引っ張った。

いつも俺の人生をめちゃくちゃにしてきた。

〝悪魔の血〟と呼ばれた〝反転血種〟。

人間でありながら魔族の力を持つーーそんなクソッたれな力だ。

そのせいでいつまで経ってもEランクのままで、結局メンツのためにパーティーを追われた。

これからもずっと俺の足を引っ張り続けるのだろう……。

だったらいっそもうそれでもいい!その代わーー今だけは!今この瞬間だけは、俺に力を貸せーー!

あのクソみたいな〝竜〟をさっさとぶっ潰して、お師匠の屋敷にみ・ん・な・で・帰・る・ーー!

「さぁーーやろうぜ〝化け物〟!!」

大胆不敵に挑発するユウキ。

〝謎の竜〟VSユウキの、死闘が始まったーー!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化進行中!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、ガソリン補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…

ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、それではデスゲームを始めましょうか

井藤 美樹
恋愛
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

ただ君に会いたくて

朱宮あめ
ライト文芸
くたびれたサラリーマン、野上と、アパートの隣人・本田。 野上になぜか懐いてくる本田には、とある秘密があった。

処理中です...