上 下
18 / 31

#18

しおりを挟む
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!無理無理無理無理むりぃ~!!!」

茶のダンジョンB2階層ーー開始1分で、ポピィは絶望の淵に立っていたーー。

「何この緑のおじさんの群れーー!怖すぎるんだけど!?しかもなんでユウキさんは襲われずに私ばっかり狙われるの~?ねぇどうして!教えてユウキさん!怖いよ~!!」

「な~にがおじさんだ、ゴブリンも見た事ねぇのか?」

鬼鬼と言われて罪悪感を感じ始めたのか、スライムを抱えて預かるユウキ。

しかし言われた分はしっかりやり返すとでも言うように、鬼らしくポピィの援護をせずにただ傍観しているーー。

「へっーー初級魔術である〝潜伏〟スキルを使えば一敵から補足されにくくあるーー常識だぜ?」

「きゅいゆい~(卑怯者~)」

抱えるスライムにジト目されながらも、潜伏を解く気配の無いユウキ。

ゴブリンどころか魔物さえ普段見ることのなかったポピィには、少々酷なものがあった。

「これがゴブリン!?ゴブリンってもっと小さく無かったっけ!?わたしの見た絵本では膝丈くらいしかサイズ無かったよーー?」

自身と対して身長差の無いゴブリンを相手に、ただひたすらに逃げ惑うポピィ。

その様子をケラケラと笑いながら、ユウキはポピィに問いかける。

「そもそもお前ーーあれだけお師匠の前で〝やってみせます!〟って啖呵切ってたじゃねぇか?短剣持ってるんだから戦えよ?」

「短剣ーー!」

ポピィは腰に手を携え、短剣を抜くそぶりを見せるーーと、

「無理無理無理無理無理無理無理無理ーー!!絶対無理~!!」

ふと後方に見えてしまった緑のおじさんーーもといゴブリンの群れを前に、涙目ながらただひたすらに逃げ惑うポピィであったーー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「御前様、本当によろしかったので?」

オールバックの騎士の男ーーグレイスが、黄金の髪の女性ーーカーヴェラに問いかける。

「何がだい?」

カーヴェラは眼鏡をかけて本を読んでいる。
別に特段視力が悪いわけでは無いが、眼鏡をつけて本を読むと集中できるらしい。

「ユウキにポピィを任せてーー確かに適任だとは思いますが、いくらなんでも時期尚早では?」

パタンッーーと本を閉じ、カーヴェラはグレイスの方へ椅子の方角を向ける。

「確かに……な。君の言うことは理解できる。だが、こ・れ・で・い・い・ーー。確かに今回ポピィが成長するのは大切な事だが、それと同様に今回はあ・る・大・切・な・事・がもう一つテーマになっているのだよーー」

カーヴェラは髪と同色の、黄金の瞳をグレイスに向ける。お淑やかで、穏やかな美しいその瞳を向けられれば誰でも思わず緊張してしまうだろう。

「ご……御前様ーー?」

「……………ぶっーー!」

案の定緊張で固まってしまったグレイスに向けて、クスクスと笑い出すカーヴェラ。

「わ、笑い事ではありませんーー!全くもう……貴女という人は……それで、もう一つのテーマとは一体なんなのですか?」

赤面した表情で取り乱すグレイスに、また笑い出しながらも、一息ついてカーヴェラは続ける。

「あいつはーーユウキは、心・に・傷・を・負・っ・て・い・る・ーー。だから、それを癒してあげたいんだ」

「っーー!」

思い当たる節があるのか、真剣な表情を取り戻すグレイス。

「わたしや、お前。ドロシーにアシュリー……この屋敷にいる奴じゃあ、おそらくあいつの〝心の傷〟は治せないーー。あいつが傷ついている事を知っている奴じゃあ、ダメなんだ……」

どこか悲しげに、寂しげに、虚空を見つめるように、カーヴェラは続ける。

「今のあいつに必要なのは、気遣って優しく接してやれる奴でも、無神経に傷つける奴でも無い……、何も知らないーーけれど、誰に対しても優しく接してやれる奴。あいつが傷ついていることを知らずに、知らず知らずのうちにあいつを癒してやれる奴ーーそう言う奴なんだ。だから、今回ユウキはポピィにーー、ポピィはユウキに、互いに必要なものを与え合えるあいつらで行かせる事がベストだと考えたーー。ポピィが、あいつに何が起こったのかを知る前にな……」

独白したカーヴェラのーー、心の内を前に絶句するグレイス。

「あいつは……ユウキはまた、立ち直る事ができるでしょうか?ーー」

手を挙げ、お手上げというようにふるふるとクビを振るカーヴェラ。

「さあな……エリがいてくれれば心強いんだけどーーて言ってもあいつがいたら余計にまた閉じこもるだろうな。エリは心配性だからーー。まぁ、今回はポピィを信じるしか無いさーー」

きっとあいつならなんとかしてくれるーー。

《伝説の魔法使い》の新人への期待は、思ったよりも大きいものだったーー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ぜぇ……ハァ……ぜぇ……ハァ……ここなら大丈夫でしょう!!」

高台を取り、ギリギリゴブリンが登ってこれない所に登り立つポピィ。

対してゴブリンは、ポピィの真下で群れをなしてぎゃいぎゃいと騒いでいたーー。

「お前いい加減戦えよな、いつまで経っても帰れないじゃんーー」

「うぅ~うるさいうるさい!ユウキさんは強いからいいかも知らないけどわたしはモンスターと戦った事なんて無いんですよ!ちゃんと覚悟をしてから殺生に挑まねばーー」

はぁ~、と集中力を高めるポピィーー。

「ハァ~……こりゃまた時間がかかるなーー」

ユウキが寝転んで様子見をしようとした……その瞬間ーー。

「あ、しまっーー」

足を踏み外し、武器を構えたゴブリンの群れの中に落下するポピィ。

「っーーやべぇ!!ポピィーー!!」

潜伏を解いて、ダッーーとゴブリンの元へと走り出すユウキ。

しかし、距離がありすぎるため、間に合わない。

(しまったーー!なんで油断してたんだ!あいつはまだ素人……戦えるわけ無いのにーー!)

ボトッ、とゴブリンの群れの中心に落下してポピィは気づく。

死だーー。もう何度も味わった、あの気配ーー。

死神がべっとりとまとわりつくような恐怖感……。

「あ……ああ、わたし……」

目を白黒するばかりで、体が言うことを聞かない。

「ポピィーーー!!!」

「ニィーー」

ゴブリンの群れがポピィに襲いかかるーー。

(またわたしはーー何もできないのだろうか?)

『ねえちゃん!』

唄ーー。

『ポピィーー!』

ヒュイーー。

『まぁ……せいぜい頑張りなさい』

アシュリーさんーー。

『ポピィ殿なら、きっとできる』

グレイスさんーー。

『我が友よーー武運をいのるぞ……!』

ドロシーさんーー。

『ハァ……しゃあねぇなあ……』

ユウキさんーー。

『『ポピィーー強く生きるのよ(生きるんだぞ)』』

父さん……母さん……

それに…………

『大丈夫さーー。君は、天・に・愛されているーー』

カーヴェラさんーー!!!

「わたしはまだ、ここで死ねないーー!!」

ギリッーーと、歯噛みし、短剣を取り出すポピィ。

その刹那ーー。

シュババババババッーー

「「「ギュエエエエエエッッッ」」」

何が起こったのかーー。

一瞬でおよそ15匹程の群れのゴブリンを切り裂き、倒したのだーー。

討伐ランクEランクーーされど、一体ならばだ。

これだけの数であればB~Aランク相当の脅威度に相当するゴブリンの数を、ただの一度も戦った事の無いただの鍛・冶・師・が倒したのだーー。

「ポ……ポピィーー」

正直ユウキすらも、かなりポピィの命が危うい状況だと思っていた。

ただひたすらに、間に合えとーーそれだけが、唯一ポピィを助けられる道だと、藁をもすがる思いで走っていたのだ。

それがどうだろうか?

たった一人で立ち向かい、たった一人で倒し切るその〝勇気と覚悟とその強さ〟を持った、目の前にいる赤い髪の少女。

気づけばそこには、ゴブリンの返り血で赤く染まったポピィのーー剣・士・の姿がそこにあったーー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化進行中!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、ガソリン補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…

ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、それではデスゲームを始めましょうか

井藤 美樹
恋愛
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

ただ君に会いたくて

朱宮あめ
ライト文芸
くたびれたサラリーマン、野上と、アパートの隣人・本田。 野上になぜか懐いてくる本田には、とある秘密があった。

処理中です...