上 下
15 / 31

#15

しおりを挟む
「お前は何をやってるんだ」


「ひたぁい…………」


ユウキにゲンコツを食らって大人しくなるドロシー。


私の部屋はちょうどユウキの真上になるため、やけに騒がしいと様子を見に登ってきていたのだった。


それで、この事態であるーー。


「むむむ……我が兄弟子ユウキよ……何故私とそこの赤娘あかむすめとの決闘の邪魔をするーー!?お前には見えぬというのか?この赤娘の放つ〝魔気〟の力がーー!?こやつ……只者では無いぞ……!?」


「あ……あかむすめ?」


くわっーー!と再び戦いの視線を送るドロシー。


ハァーー、と呆れ顔のユウキを見るに、このやりとりは今に始まった事では無いのだろうなと少しばかり同情する。


「はぁ~、話せば長くなるから……ほら、もう昼だぞ?さっさと朝飯食ってこい……おやっさん買い出しに出かけるらしいし、今日は昼飯遅くなるからなーー」


料理に買い出しまでする聖騎士がいるのかーー、と少しばかりのギャップがツボにハマるポピィ。


そういえば魔気……というのはカーヴェラさんにうっすらと聞いた記憶があるが、そんな普通に見えるものなのだろうか?


わたしには自分の魔気も他の人の魔気も見えないが、どうやらこの世界は知らない事ばかりらしいと、齢十五にして思う……,


「なんとーー!?あの〝暗黒聖騎士ホーリーダーククルセイダー〟が出かけると言うのかーー!?急いで〝朝食時間ブラックファスタイム〟に行かねばーー!続きは後だ〝赤娘〟よ!さらばだ!わたしはこれにてーー」


急いで先程朝食を食べた食卓へと駆け足で降りていくドロシーと名乗った少女。


これが同居人なのかと、少しばかりの不安を憶えるポピィだったーー。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




『これはすごいーーわずか六歳で〝大魔女〟の称号を得たというのかーー!?』


『これは将来聖国一の大魔導士になるわねーー!ドロシー!』



いつからだろうか。



『ほぉーー!まさか上級魔術である《紅蓮の焦炎》をもう会得したというのかーー!?』


『すごいぞ、〝五大元素〟全ての上級魔術をたった十歳でマスターしたぞ!!歴史に名を残す快挙だーー!!』



思い上がったのは……。



『お姉ちゃんすご~い!あたしも、いつかお姉ちゃんみたいになる~!!』



才能があり、もてはやされ、自分はこの世界の全人類を……全てを超越した存在だと思っていたーー。


こんなに幼稚だったというのにっーー!!


『ドロシー……何をしようとしている!?やめろ!やめるんだ!〝混沌魔法〟など太古に失われし〝禁忌の魔法〟だーー!!再現してはならない〝忌避〟されるべき〝悪魔の身技〟だーー!』



『へへっ、大丈夫だよ~。だってワタシは〝世・界・一・の・大・魔・導・士・〟なんだからーー!』



才能だけなら間違いないーー。でもワタシは愚かだったーー。


技術も経験も乏しい私には、〝混沌魔法〟に触れる資格は無かったーー。


『ううっ……ううっ……痛いよぉ……お姉ぢゃん……ひっぐーー』


見渡す限り絶望に染まった凄惨な街並みーー。


まるで〝悪魔の仕業〟のような所業だったーー。


〝混沌魔法〟の代償はあまりに重く、範囲数百メートル単位で人が大勢死んだーー。


聖国からも追放されたーー。


唯一の妹も後遺症が残ったーー。


私の身体には、齢十三歳にしてはあまりに重すぎる〝呪い〟を背負ったーー。


『〝ドロシー・R・フェイト〟ーー。私の元で学ばないかい……?一緒に来れば、もしかしたらいつかその呪いが解けるかもしれないよーー。』


行き場の無い私に手を差し伸べてくれたのは、私以上に〝魔女〟という言葉がしっくりくる《伝説の魔法使い》だったーー。


私に愛想を尽かしてどこかへ逃げてしまった妹は、今どこにいるのだろうかーー?


絶望に伏して、全てを投げ出すのかーー?


否ーー!いつか私はこの人のーーカーヴェラの元で、この呪いを解く〝術〟を身に付けてみせるーー!


そうしたらいつかーーまたあ・の・子・は、私のそばで笑ってくれるだろうかーー?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「うかない顔だな、ドロシー」


「…………ふふっ、やっぱりそう見えるーー?」


朝食というには遅すぎたーー、昼前の〝朝食〟を摂る。


随分と自室にこもっていたのでお腹を空かせていたのだが、グレイスは気を利かせて食パンを多めに用意してくれていた。


「いやーーね、素性を隠すためとは言え、妹弟子や兄弟子に当たる子に対してふざけすぎたのかなって……」


(年下なのに兄弟子って変よね……?)


紅茶をすすり、どこか寂しげに呟くドロシー。


その目には先ほどまでのふざけたような気配は微塵も感じられなかったーー。


「〝混沌魔法〟に触れ、気が触れたようにおかしくなった〝元・天才魔導士〟ーー。そう印象付けておかないと、お前を狙っている奴らにあいつらが巻き込まれるからーーか。お前の本性を知っているのは御前様と私と、アシュリーの三人だけだったな……。」


かわいいくまさんのエプロンを外しながら、グレイスがボソっと口を開く。


「ねぇ……あの子は……やっぱり私を恨んでいると思う?」


ただの独り言ーー。だけど誰かに答えを求めていたのだろうかーー?

修辞的な質問(答えのいらない疑問)では無いと捉えたグレイスは、顎あごに手を当ててドロシーの問いに答える。

「私はお前の妹に会った事は無いからな……正直なんとも言えんーー。だが、御前様ならこういうんじゃないのか?〝恨まれていると思って、必死で悔いながら過ちと向き合えーー〟とな」

ふっーー、とドロシーは落ち着いた笑いを溢す。

「あの人ならどちらかと言うと〝一生懺悔しながら苦しみ続けろーー〟とか心えぐる言い方しそうなものよねーー。絶対今のあなたの補正入ってるでしょ?」

頬に手を当てて、砂糖を入れた紅茶をかき混ぜるドロシー。

「フッ、確かになーー」

静かな午前の緩やかな沈黙は、ドロシーが朝食を食べ終えるまで続くのだったーー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コンコンッーーと、ドアをノックする音が聞こえる。

「は~い」

ガチャリーーと、ドアを開けた先には全く対照的な表情の二人の男女がいた。

「ポピィーー、入居して早速だが、訓練に行こうか!」

さんざん逃げ回ったのか、体力切れで捕まったらしいユウキが首根っこを掴まれてプランプランしている。

対して全く息を乱していないカーヴェラは、満面の笑みでポピィに微笑むのだったーー。


1階の中央広間ーー。大きなシャンデリアに照らされ、展覧豪華なソファやイスなどの家具がセンスよく配置されており、室内が程よい暖かさを感じられる程度に薪のストーブが燃えていた。

「という訳で、これからユウキとポピィには二人一組みでここから南西に3キロ程の、山岳地帯の位置にある〝茶のダンジョン〟に向かってもらう。まぁ今回はポピィに〝ある事〟を覚えてもらうのが主な内容だから、そう気張らんでくれたまえ!」

すっーーと、ユウキが手を挙げる。

「あの~、お師匠。ポピィに何を覚えさせるつもりで?」

それはポピィも気になっていた事らしく、目が釘付けになっていた。

「いい質問だーー。ポピィにはまず、簡・単・な・事を覚えてもらおうと思ってね……」

ゴクリッーーと、皆息を呑むーー。

「ポピィーー、第一関門だ。ユウキに手伝ってもらって、〝上限色覚〟を覚えて来いーー!」

「「「…………はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???」」」

グレイス、ユウキ、ドロシーの三人の声が屋敷全体に響き渡ったーー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化進行中!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、ガソリン補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…

ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、それではデスゲームを始めましょうか

井藤 美樹
恋愛
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

ただ君に会いたくて

朱宮あめ
ライト文芸
くたびれたサラリーマン、野上と、アパートの隣人・本田。 野上になぜか懐いてくる本田には、とある秘密があった。

処理中です...