上 下
13 / 31

#13

しおりを挟む
カーヴェラの屋敷の中にある、木目のモダンな木でできた一室。そこでは、賑やかな朝食が行われていたーー。

「いや~、それにしてもよかったよ~!ユウキ君が自・分・か・ら・、あの部屋から意・図・的・に・、自・分・の・意・思・で・出てきてくれてさ~!」

「あ……あはは」

ニコニコと微笑むカーヴェラの横では、何かを吸い取られたようにしょぼくれているユウキの姿が。

ポピィの目には何が起こったのか、さっぱり頭が追いつかなかった。

「さて、まあ他にも住人がいるんだがとりあえず。今更だか改めて自己紹介でもしようか。私はカーヴェラ、この屋敷の主兼、管理人とでも言ったところかーー?まあ、よろしく頼む」

ニコッ、微笑みながら目線を送るカーヴェラ。

「私はグレイスだ。もう知っていると思うが、これでも聖騎士だ。よろしく頼む」

「元……だけどな今は〝不死王〟じゃねえか」

「ユウキ……致し方ない事実とはいえ、あまりそういう事を言われると心苦しいのだが……」

からかいながらケケケと笑いユウキ。

「で、この死んだ魚のフンみたいな奴が私の弟子のユウキだ」

「……お師匠さま~、せめて死んだ魚にしてくれませんか~」

「あら?だってそうだろう……?お前が小さい頃なんかはいつも私の後ろをついて回って『お師匠さま~、怖いから一緒におねんねして~』ってついてきたり、お風呂やトイレにいく時なんかも何かと私におねだりして」

「だああああああああああっ!!!昔の話をいちいち持ち出してくるんじゃねぇ!!!」

立ち上がって赤面するユウキに、わははと腹を抱えて涙を浮かべるカーヴェラ。

なんだかんだで仲良しなんだなと微笑ましく思えてくる。

「こちらこそ改めまして、ポピィ・レッドです。こっちはお姉ちゃんのヒュイ。よろしくお願いします!」

「……?お姉ちゃん……?妹じゃなくて……?」

ギョッと目を丸くするユウキ。

「はい!お姉ちゃんですよ?」

「…………頭痛くなってきた」

「お前は考えるのが苦手なタイプだからな……魔術だって感覚とセンスであれだけ〝特級魔術〟ができるのに、何で普通の他の奴ができるものができないのか……」

やれやれと首を振るカーヴェラ。

普段とは違う朝食は、わきあいあいとした雰囲気から始まったーー。


 
円卓の上に置かれた朝食は、ベーコンに目玉焼き、バターの塗ってある食パン、大きめの三つのティーポットにはそれぞれミルク、紅茶、コーヒーが入っており、中央には好みで使えるコショウや砂糖などの調味料やいちごジャムなどが置かれていた。

「っーー!グレイスさん、これすごく美味しいです!!」

料理を口にし、感嘆の声を上げるポピィ。

「そうだろう!?いや~、御前様の舌を唸らせる為に、料理の練習をずっとしてきたからな……!生まれてこのかた剣より軽い刃物を持った事がなかった私だが、ポピィ殿の口にもあったようでよかった……!」

涙ぐみながらガッツポーズをするグレイス。
ヘッ、と口を八の字にしてカーヴェラも料理を口に運ぶ。

「そういやレッドって、なんか前にいなかったっけ……有名な鍛冶師の人?」

「ああ~……お祖父様の事ですか?」

ジャムを塗って食パンをかじりながら、ポピィは答える。

「確かポピィ殿の祖父はゼフォラ殿だったか……?あの人はなかなか凄腕の鍛冶師だったーー。境地に達しているとも言える程にな……亡くすには惜しい人だった……」

どこか感慨深そうに、しかし残念そうに答えるグレイス。

「ああ、なかなかいい鍛冶師だった。そもそも私がちょくちょくポピィの様子を見にいくきっかけになったのが、かつてゼフォラを訪れた時の事だったからなーー」

と、紅茶をすすりながらカーヴェラが。

「っーー!それってつまり……私はお二人と昔に一度会った事がある……という事ですか?」

ガタッーーと立ち上がり、驚きを隠せない様子のポピィ。

二人は同時にコクリと頷いた。

「ああ、私の使うこの《魔剣ダークソード》を扱える鍛冶師は世界にもそうそういなくてな……ゼフォラ殿にメンテナンスを依頼するため、十数年程前に訪れた事があったのだーー。そうか、御前様はあの時ポピィ殿に一度会っていたのだな……」

「ああ、まあな。しかしあの小さかったお前が、立派に成長したものだ……」

ポピィは前世の記憶がある分、幼少期の記憶ははっきりしているーーが、カーヴェラの事は憶えていない。

おそらくカーヴェラの《隠蔽魔術ロスト》によって、存在が認識できなかったのだろう。

「そうだったんですね……」

どこか運命を感じる少女のように、嬉しそうな笑みを浮かべるポピィ。

隣のヒュイはグレイスの元に駆け寄り、朝食のおかわりをもらっていた。

「ふん~、じゃあお前もーー鍛冶師になりたいのか?」

ユウキの言葉に一瞬俯きながら、考え込む。

「……確かに、いつか鍛冶師になれたら……とは思います。でも今は、他にもやりたい事があるんです」

「やりたい事……?」

その場がしん、と静まり返る。

「家族を失って、家を失って、今はみなさんに出会えて本当に嬉しいんですけど……それでも、ヒュイは私が守ってあげたいんです。……もう、失わないように……。強くなりたい……。だから、カーヴェラさんの元で学んで強くなりたいんです。もう……二・度・と・」

そこには、前世も含めてーーというような、強い意志のようなものが込められていた。

辺りが暗い沈黙に包まれる。

ユウキの申し訳無さそうに頭を掻くそぶりを見て、暗い沈黙を振り払うように、カーヴェラが爆弾を投下した。

「ああ……そう言えば言い忘れたけどコイツーー《転生者》なんだよ」

「っーー!転生者……って、まさかあの……!?」

「…………ポピィ……殿が?」

「…………え?」

「「「ええええええええええええええええ」」」

円卓を囲む一室に、カーヴェラとヒュイを除く全員の叫び声が木霊したーー。


時間が動き出し、最初に口を開いたのはユウキだった。

「いや、なんでお前も驚いてるんだよ?」

「だってーー!だって誰にも話した事ないのに何で知ってる……の?カーヴェラさん……」

「いや、そんな事よりまず……御前様!ポピィ殿が《転生者》というのは、本当ですかーー!?本当にあの……?」

ミルクを混ぜた紅茶を嗜みながら、カーヴェラは口を開く。

「ああ、なんなら私がポピィの事を気にかけて度々訪れていたのもそういう理由だからなーー。まあ遠くから眺める程度だが……。〝不死王転生者〟ではない、正真正銘の《転生者》だーー。どうだ?驚いただろう?」

「てんせいしゃ?」

キョトンとするヒュイの頭を撫でながら、カーヴェラはニコリと微笑む。

ポピィは改めて、《転生者》がこの世界でとてつもなく重要な存在なんだなと、実感の湧かないままに感嘆する。

「すごいですねーー。誰にも話した事ないのに、私の前世のことに気づくひとが二・人・も・い・る・なんてーー」

と、そこまで行ってバンッーーとカーヴェラが机を叩いて目を丸くする。

ギョッとしたポピィもまた、目を丸くしていたーー。

「あ……あの、カーヴェラさん……?」

「ポピィ……お前が《転生者》だって事、他に勘付いている奴がいるのか……?」

同時にポピィを凝視するユウキとグレイス。

椅子に座り直し深く思慮するカーヴェラ。

グレイスも何かを思い悩むようにして、問いかける。

「もしそれが本当ならマズイですね……。ポピィ殿が《転生者》だという事が知れ渡ればいつ誰に狙われる事になるかー?それこそ、帝国に目を付けられれば、力づくでもポピィ殿を奪おうとするのではーー」

「いや、帝国は《転生者》をそこまで重要視してはいないーー。確かに軍事力となるポピィを放ってはおかないだろうが……鍛冶師としての腕前さえバレなければ大丈夫だ。それこそ私・と対立してまで取りに来はしないだろう……だが、問題は聖国だーー!奴らは狂信的なまでに《転生者》を神聖視している……。それこそもしポピィの事が知れ渡れば、私がいるとしても強引に奪いに来るだろうーー。」

二人があまりに重暗い雰囲気から、より自分の存在が
大きいものだと自覚するポピィ。

……と、ユウキがそこに。

「あの~……一応オレも聖国の元〝勇者パーティー〟になんだけど~……見た感じあんまり《転生者》を探しているような感じはなかったぞ……?」

ユウキのその言葉に、カーヴェラは重苦しく答える。

「だろうな……。《勇者》や《大賢者》、《聖女》や《大魔女》みたいな目・に・見・え・て・存・在・す・る・職業を探すのが当然だろうーー。だが、だ。奴らは《転生者》を見た事が無い……。にも関わらずのあの狂・人・的・崇・拝・思・想・だーー。もしポピィの存在がバレたらどうなるかーー!


今までにないカーヴェラの取り乱しようにどうしたものかと思い悩むポピィ。
だがその思いとは対照的に、どこか安心している自分もいたーー。

なぜならーー

「たぶん……ですけど、大丈夫じゃないでしょうか?皆さんの私を心配してくれる気持ちはとてもありがたいのですが、あ・の・人・は私を《転生者》だと気づいた上で助けてくれましたし、とても信頼できる人だと思いますーー!」

ずっと重苦しい表情だったカーヴェラが、ポピィを見つめて口を開く。

「そいつがお前を嵌めようとしている可能性は無いーーと、断言できるか?」

コクリ、と頷く。

「そうか……ならひとまずは安心だな……。ところで、お前の存在に気付いたそ・い・つ・は、何でお前の事に気づいたんだ?自分から話した……わけじゃあ無いんだろう?」

ようやく重荷から解放されたような表情のカーヴェラが、ポピィに問いかける。

「私もびっくりでした……。誰にも話した事が無かったのに。確かーー〝星の魔術〟?を使ったとかーー」

そこまで言ってガタッ、と再び机を叩き、先程よりも目を開いて驚きを隠せない様子のカーヴェラ。

そしてそれは、他の二人も同様であった。

「御前様ーー!まさかそれは……」

「ああ……、あ・い・つ・だ。間違いないーー!まったく……、半年も連絡を寄越さなかったと思ったら……。あっははは!そうか!……あいつがな~」

カーヴェラとグレイスのやり取りにイマイチ状況が掴めない様子のポピィ。

「あの~、お二方は何か知っているんですか?」

おずおずと聞き返すポピィに、カーヴェラが答える。

「ああ、お前の会ったそ・い・つ・……アシュリーは私の弟子の一人でな……つまり、お前の姉弟子に当たる人物だーー。まさかあの孤独大好きっ子が、他人であるお前を助けるだなんてな~!いや~、師匠としては弟子の成長が聞けて何より何よりだ!」

満足そうに両手を腰に当て、誇らしげに笑うカーヴェラ。

対してポピィは……

「え、えええええええええええええええ!!!!!」

驚きを隠せずにあんぐり顔をしていたーー。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【アルファポリスで稼ぐ】新社会人が1年間で会社を辞めるために収益UPを目指してみた。

紫蘭
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの収益報告、どうやったら収益を上げられるのかの試行錯誤を日々アップします。 アルファポリスのインセンティブの仕組み。 ど素人がどの程度のポイントを貰えるのか。 どの新人賞に応募すればいいのか、各新人賞の詳細と傾向。 実際に新人賞に応募していくまでの過程。 春から新社会人。それなりに希望を持って入社式に向かったはずなのに、そうそうに向いてないことを自覚しました。学生時代から書くことが好きだったこともあり、いつでも仕事を辞められるように、まずはインセンティブのあるアルファポリスで小説とエッセイの投稿を始めて見ました。(そんなに甘いわけが無い)

チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化進行中!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、ガソリン補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…

ヤンデレ狼の英雄様に無理矢理番にされました。さて、それではデスゲームを始めましょうか

井藤 美樹
恋愛
 ゼシール王国が特別ではないけど、この世界は、獣人や竜人、エルフやドワーフなどの亜人族と人族が共存して暮らしている。  とはいっても、同じ町や王都に住んでいるだけで、居住区域は別々。それは人族と亜人族を護るために必要なこと。  なんせ、人族である私にはわからない世界だけど、亜人族には番っていう者が存在するの。昔は平気で亜人族が人族を拉致していたって聞いたわ。今は法律上罰せられるから安心だけどね。  でも、年に一回、合法的に拉致できる日があるの。  それが、愛の女神レシーナ様の生誕の日――  亜人族と人族の居住区の境界にある中央区で行われる、神聖な儀式。  番を求める亜人族と年頃の人族が集まるの、結構な人数だよ。簡単に言えば集団お見合いかな。選ばれれば、一生優雅に暮らせるからね、この日にかける人族の気持ちは理解はできるけどね。私は嫌だけど。  この日ばかりはお店はお休み。これ幸いと店の掃除をしていたら、ドアをノックする音がした。  なにも考えずにドアを開けたら、亜人族の男が私に跪いて差し出してきた、女神が愛する白百合の花を―― 「やっと会えた……私の運命の番。さぁ、私たちの家に帰ろう」  たった六歳の少女に求婚してきたのは狼獣人の白銀の守護者様。  その日から、ゴールが監禁というデスゲームが始まった。  

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

お願い縛っていじめて!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になって還暦も過ぎた私に再び女の幸せを愛情を嫉妬を目覚めさせてくれる独身男性がいる。

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

ただ君に会いたくて

朱宮あめ
ライト文芸
くたびれたサラリーマン、野上と、アパートの隣人・本田。 野上になぜか懐いてくる本田には、とある秘密があった。

処理中です...