上 下
160 / 160
権力系ホモ★グリス王国編

米食って寝るとか幸せすぎる

しおりを挟む
 
 
「ご馳走さまでしたぁ」

夕食を食べ終わって、扉付近に立って俺らを見ていたおっちゃんに、ぎゅっとハグする。今日のご飯は白米とだし巻き玉子があって最高だった。おっちゃん大好き。すんごい美味かった……。
ちなみに、みんなの感想は

『トウモロコシみたいなのを想像していたから、柔らかくて驚いた』A級冒険者
『味噌スープとの相性がよろしい』ギルドマスター
『味が…ない………?』黄古龍
『ふっくらとしていて美味だ』聖騎士団長
『炊く、という調理法に興味ある』青古龍
『手に付いたんだが、この微妙な粘着性は何なんだ…。乾くと白くこびりつく………』赤古龍

…とのことです。
ベタベタの米に苦戦しているセキは放っておいて、まぁ概ね好評だ。おっちゃんも満足そうにニッて笑ってる。

「今度は気絶しなかったな?」
「昼間は多大なるご迷惑をお掛けしてごめん……」
「ブハハハハ! 良いんだよ、『美味すぎ』って理由ならな! 倒れた時は焦ったが、可愛いもんじゃねぇか! 美味すぎて気絶されるとか料理人冥利に尽きるぜ?」
「……そういうもん?」
「そういうもんそういうもん」

ポンポンワシャワシャ。ワーナーさんもそうだけど、なんで料理する人って頭撫でるの上手いんだろう…。衛生に気を遣ったり、ミリ単位までキッチリ計量するから、神経質なイメージあったんだけどなぁ。
ワーナーさんもおっちゃんも、すっごい朗らかでフレンドリー。大好きです。

それはそうと、セキが手に付いた米に対して『一生取れないかも知れない』みたいな悲しい顔をしているので、パパっと拭き取って手を洗わせねば。セキの弱点に米が増えた…。

その後、俺はロイと2人で王様の寝室へ向かった。
お城とギルドを行き来するための、転移場所。王様の寝室の続き部屋が、このお城で俺の居場所になるらしいから、今からブルーノ宰相と王様が、直々に案内してくれるって。
でも、セキュリティ的な意味で俺ともう1人しか入れないって言うから、他のみんなはお風呂へ。
珍しく『一緒に行きたい』って言ったロイに着いてきて貰ったのだ。
うーん、クールなロイの珍しいワガママ、俺弱いんだよなぁ…。

寝室前で会ったさっきぶりの王様、「ジルと盃を交わしたのか?」って聞いてきたから「はい」って答えたら「マジか」って言われた。マジかって何だよ。マジかって。
いや、安易だったかなって思いはしたけど…、後悔はしてないからさ。
でもなんか不安になってきた。王様がスラング使うレベルなの? その程度のヤバいことしちゃったの、俺?

「いや、コージが良いなら良いんだが」
「なに! なにその含みのある言い方!」
「いや………うん、魔導具の説明は受けたね?」
「鑑定はしましたけど……」
「なら良いんだが………」
「こわい!」

ジル兄ちゃんって、もしかして俺の思ってる10倍はヤバかったりするのか…? いや、24時間体制の張り付きストーカーって点じゃ、充分ヤベーんだけど。

「………じゃあ、行こうか…」

哀れみを込めた目で、王様がポンと俺の肩を叩いた。不穏な空気に恐る恐る天井を見上げて、心臓がビクン!
床に叩き付けたスーパーボールみたいに跳ね上がった。

「ギャア!!」
「うわ……。いるな………」

隙間から覗くジル兄ちゃんの黒い目に、ちょっとチビりそう。てか夢に出そう。王様も視線に気付いて引いてる。
勘弁してくれ兄ちゃん。そういう感じのホラー無理なんだ……。


*********************


ー国王の寝室ー

「すやぁ……」
「………見事におやすみ三秒でしたね」
「嘘だろう…」
「コージはいつもそんな感じです」

ベッドの上で健やかにねむねむ眠るコージ。寝室の続き部屋を案内した際、私の大きなベッドに興味津々な様子だったので、「寝てみるかい?」と尋ねたところ、恐る恐る寝転がって、寝た。「ふぉぉぉ、ふっかふか~! ……すやぁ」だった。もうそれは目を見張るほどの一瞬で寝落ちてしまった。
国王の寝室でこんなにも堂々と寝こけるなんて、本当にコージには驚かされる。
アルバートの弟、ロイは慣れているように、コージの顔を覗いた。

「すみません。今日色々あって、疲れてたんだと思います。寝室に運びますので」
「……いや。このままで構わない。寝かせよう」
「…………あの、色々マズいです」
「手は出さないが?」
「いえあの、マズいっす……」

ロイが兄に似た真顔で首をブンブン振る。男しての嫉妬心は勿論、万が一にも国王と既成事実だけは作らせたくないのだろう。逆に私は既成事実を作りたい。
一度致してしまえばこの子を絆すのは簡単だろうから、一気にアルカ十字団にも入り込めると思う。上手く行けば王妃プランにも進める。

……それを見越して、ロイはコージと私の間に入り、コージを抱き上げようとしている。共にいたブルーノは、私とロイのバチバチとした目線を無視して、ベッドの反対側からコージの寝顔を眺めているだけだ。どちら側にも付く気はないらしい。
ブルーノはキレ者だが、割とマイペースなところもある。この男もコージを狙っているので、横から奪われないように用心しなければならない。

「セキさんやギルマスが怒るので……、すみません連れ帰ります」
「過保護だな。……まぁ、気持ちは分かるが」

寝顔を見てアゴヒゲを擦れば、ロイも『まったくだ』みたいな顔で、コージを見下ろす。

「すぴょー……すやすや」
「………」

変な寝息が愛らしい。まろい頬を撫でてコージに歩み寄る。ロイは制止しようと手を少し浮かせたが、国王を制止することは通常許されない。ロイが固まったのを良いことに、コージの首下と膝裏に両手を滑り込ませて抱き上げた。15歳と聞いていたが、まるで幼子のように軽い。

「ッ…」

何か言いたげなロイ。
抱き上げたのが私ではなく、大臣や魔導師団長であれば彼も文句を言えていただろうが、国王が抱える人間を奪うほど、鋼のハートでもないらしい。
こういう時以上に、王族で良かったと思うことはない。権力は良い。依存して振りかざす者が多く出てくるはずだ。

「宰相、良いんですかアレ。王様に抱っこさせちゃって」
「王がしたいと言うのであれば、私に止めることは出来ません」
「俺、セキさんが怖いです」
「私もです。ロイくんはセキ様に気に入られているでしょう。なんとか宥めてください」
「無理です。セキさん今日、コージを怒らせて一緒に寝れないって落ち込んでるんですよ」
「おや。…では、アヤマ様はどなたの部屋に送りましょう?」
「あ、俺の部屋で」
「……本当は?」
「…………ギルマスの部屋で」

ロイとブルーノのポショポショ話をスルーして廊下へ。近衛兵の1人が、私と抱き上げられているコージを見て一瞬ギョッとした顔になるが、構わず進む。
後ろからブルーノと、真顔のロイが付いてくる。真顔は真顔でも、その動作には複雑な感情が表れており、その点は兄のアルバート王国騎士団長よりも分かりやすい。

「……コージくん!!?」

しばらく歩いて、風呂上がりのギルドマスター一行と遭遇した。ルーク・アラウザはコージを目視してすぐに駆け寄って、コージを受け取ろうと腕を差し出す。私のことは目に入っていないようだった。これでもこの国の王なのだが。

「コージくん…、寝てるのか」

返したくはなかった。このままギルドマスターの部屋まで送り届けて、キスの1つでもしてやりたかった。しかし目の前に現れられては仕方がない。
目の前で反抗し、古龍殿らの機嫌も必要以上に損ねたくない。

「私のベッドでお休み3秒だ」
「国王様のベッドで!?」
「手は出していないぞ。ハハハ」
「笑えません…!」

濡れた長髪をひとまとめにしたカイル聖騎士団長が額を押さえる。彼らはすやすや健やかに眠るコージの顔を覗き込み、口々に「危機感がない」だの「警戒心もない」だの「野生なら2秒で食われている」だの「今日ちょっと寝すぎじゃない?」だの文句を言う。
コージはそんなことも露知らず、締まりのない緩い表情で眠る。
はて、神の子はどんな夢を見るのだろうか。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(945件)

雑草おやま
2024.06.05 雑草おやま

この作品ずっと大好きです( ु ›ω‹ ) ु♡

解除
べーた
2024.05.31 べーた

新しい話まだかなo(^-^)oワクワク

解除
ツンデレラ
2024.04.08 ツンデレラ
ネタバレ含む
解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

囚われたのはだれ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

路傍の人

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

【完結】片恋鳥は初恋の夜を越える

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

偽物少女が本物になる日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:63

筆頭騎士様の夜伽係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,417pt お気に入り:2,044

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。